--.--.--




2008.06.30

びふぉあ あふたー。

こんばんは~ タニです。

今日は いい天気で嬉しかったです~。

さぞかし ふぁ~もうきうき顔だろーに と 見てみると
ごくごく普通の顔でした。

あ ふぁ~って普段 無表情だったんだわ・・と思い出しました・・。

そんなふぁ~を 横目に パソコンをいじってると
写真データが色々と出てきました。

まるまるコロコロした ふぁ~のパピィ写真が
わんさか 出てきましたよ。

しかも 最近のふぁ~と 同じようなポージングが
あったので 比較してみましたよ。

0630_01.jpg


「パピふぁ~ 広がる with 白チワワ」ってとこでしょうか。
口元ら辺に チラーリと見える白いのが タオル地チワワさんですね。

今はまだらチワワさんですが。

0630_02.jpg


「最近のファ~ 長くなる」ですね。

faa.png
「しっぽとか 超リッチ~。」

何を 言ってるんですかね。 超モッサ~の間違いでしょうが。

0630_03.jpg


お次は ねんねこスタイルですね。

っつーか 足 どーなってんでしょうね。

faa.png
「まだ ねんねこスタイル 控えめって感じよね。」

だね。 最近の ぱないもんね。

0630_04.jpg


これは 最近の一押しですよ。

ポイントは やっぱ白目と クッションのお手手に包まれ気味なとこです。

faa.png
「あたし どーしちゃったんだろうね。」

ね。 ベッド めいっぱい活用してるしね。

faa.png
「こんなん見ながら タニ にやにやしてたんだ。」

ふ・・ そーですよ。 でもあなたのせいだと思うよ。

最後に 夏に向けて ふぁ~のおすすめ紹介です。

0630_05.jpg


faa.png
「ナウいね ヤングだね。」

やだ・・ ふぁ~ ナウでヤングとか使って。

とりあえず 夏のふぁ~は ナウでヤングに決めるそうです。


 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます~!!
こちらにも 参加しました~。
ふぁ~のナウなサングラスに ナウっとお願いします!


2008.06.29

憂鬱フェイスで。

こんばんは~ タニです。

とある日 キッチンに タニ祖母からのメモが。

見てみると 「ハーコと散歩に行ってくるよ。」と書いてあります。

ハーコ・・ ハーコ・・? ハ・・コ
ふぁ~か!!

タニの祖母は ふぁ~から ふぁ~こへ。
さら~に ハーコになったようです。

それにしても 「ハーコ」って文字にすると ウケルな~。



今日のふぁ~さん お散歩後トコトコと タニ部屋へやってきました。

私にペロッと ご挨拶をした後 なんかやってますよ。

0629_01.jpg


なんか テンションが低いようですね。 どしたの?
まーた はみ出てるしさ。

faa.png
「なんだかだかねぇ・・・ふぅ。」

0629_02.jpg


faa.png
「とりあえず そっちで話すわ。」

ああ 今 水分拭いてたんだ。 でもそこ 寝るとこなんだけどね。

0629_03.jpg


で 話って何だい? ふぁ~さんよ。

faa.png
「なんつーかさ この雨っつーの? 参るね。」

まぁ 梅雨ですからねぇ。 しかたがないんですよ。

0629_04.jpg


faa.png
「やっぱさ レインコートで オティッコとかウンティとか
しにくいわけじゃん。 肉球も ちべたいし。」

だね。 初レインコートん時 ふぁ~固まってたもんね。

0629_05.jpg


faa.png
「ホント 早くやんでくれないかしら。 この雨。」

うん そーだね。 公園も行きたいしね。

faa.png
「それは 遠慮しとくよ。」

っつーかさ ふぁ~ 何か憂鬱な感じで真剣っぽいけども
こんな格好じゃ なんかね。

0629_06.jpg


faa.png
「まぁね。 でもこれ安定感抜群。」

そうですか。 でもそこ アタシのパソコン座椅子なんですよね。

faa.png
「アタシ安定。 タニ猫背改善。 いい事ずくめじゃん。」

はい・・・ そーですね・・。




いつもありがとうございます~!!
ふぁ~の憂鬱フェイスに ぽちっとお願いします!


2008.06.28

遊ばれ ふぁ~さん。

どうも~ タニです。

そろそろ夕飯という時間。
ふぁ~は チャリチャリリとやってきます。
 
いつもは 無言の訴えビームを目から放つだけですが
本当にお腹が減ったー!(らしい)時は
さりげな~く 足の指にあごを乗せてきます。

しかも ほんのちょこっと。

気付くのは 大体 ふぁ~の鼻息が寒い時。



今日は 妹のちゃーこが遊びに来ました~。

ふぁ~は これから こねくりまわされたり 伸ばされたり
されるとも知らずに クルクルクルクル回って喜んでいますよ。

0628_01.jpg


faa.png
「こあぁ~~ ねむっ」

さっきの ウェルカムくるくるの テンションはどこ行ったんだか。

っていうか みなさんが見てますよ。 ふぁ~

0628_02.jpg


faa.png
「おっと 早くいってよタニ。
こんにちは みなさま~。 後ろの青いのは ちゃーこです。」

0628_03.jpg


faa.png
「あ~ キリッとしたら 暑くなった。」

早速 暑がりアハハ顔ですね。
ちゃーこ(妹)に なでなでされてるから 脱力顔かもね。

0628_04.jpg


ワサワッサふぁ~を さらにワサワサにしようとしてる ちゃーこ。

0628_05.jpg


faa.png
「まぁ うまい感じじゃないかしら。」

それ たぶんね マッサージじゃないと思うよ。
だって ちゃーこ 企みにやり・・って顔してるし。

0628_06.jpg


faa.png
「うう・・ 切ない・・ でも案外 心地いーかも。」

ほーらね 何かやると思ったんですよ。 ちゃーこは。
ツルンとした ふぁ~は 意外といけたみたいですね。

0628_07.jpg


タニのマッサージで寝てしまったちゃーこ。

その脇で自分の場所を取られたふぁ~が 一段とダークになってます。

faa.png
「ちゃーこの方が 年下のくせに。 この耳ファ(毛)で
くすぐったくて 起きちゃえ・・。」

あくまで ささやかな嫌がらせをしてます。 

0628_08.jpg


そんな かわいそうなふぁ~さんには アキレススティックをあげますよ。

faa.png
「まぁ ここは大人ですから。
今日はあの場所ちゃーこに譲ったげるよ。」

アキレス食べたくて 動いたと思うんですけど。
というか なんかはみ出てるしね。

faa.png
「セクシーでしょ。」

いや・・ ほど遠いよ。



いつかの「ごふぁん」

0628_09.jpg


ご飯に、出し汁をかけます。
トマト、エリンギ、かぼちゃ、サツマイモ、鶏肉、わかめをのせて
最後に納豆をねばっとのせました。

実家にいったので 夕飯の材料を、ちょびっとずつ入れました。





いつもありがとうございます!!
オレンジのミノ虫みたいの居た・・と思ったら ぽちっとお願いします!




2008.06.26

モサ長のモサ分身

こんばんは~ タニです。

ふぁ~の首輪についてる 鈴ちゃんのピンクがはげてきました。
そろそろ替え時かなぁ~と思っております。

鈴の無いふぁ~が ふらふら~とそこらを歩いていると
忍者の様に気配がないので 踏んじゃいそうになります。

慌てて避けて 自分がヨロけて大惨事です。

すぐ替えられる様に 買っとかないと。


さてさて今日は ふぁ~さんの「ToruToru」日です。

ファ~(毛)をとかすと ムダファ~に抜けファ~も
ごっそり取れる~♪ っつーものです。

最近 一段とモサってるふぁ~さんをサララ~っと
とかしてみました。

おお~ ごっそりです。

0626_01.jpg


faa.png
「やだ なにこれ 誰?」

誰でもないんですけどね。 あえて言うならば あなたの分身だね。

0626_02.jpg


faa.png
「とりあえず 嗅がないと。 これで大体分かっから。」

そだね。 そーいえば ふぁ~ワンちゃんだったもんね。

0626_03.jpg


faa.png
「プシップシィッ あ~鼻にワサ~ってしたのが入った。」

アタシ ToruToruってる時に入りまくったよ。 そのモサファ~が。
気をつけな~。 それ 結構手強いから。

0626_04.jpg


faa.png
「げ! 動いた! 今ワササって動いた!! ギャウギャウウ」

まーまー 落ち着いて下さい ふぁ~さん。
100%風のせいだから。 ビビリ屋だなぁ。

0626_05.jpg


faa.png
「ここここ こんなん ここ~してやるる・・」

おやおや なかなか考えたね。 これならワサッと動かないわけね。
でも モサボール直視出来てないけど。

0626_06.jpg


faa.png
「こーゆーのさ 古いよ。」

いや~でもさ こんなに豊作ファ~ですから
一応記念にやっとくべきだよ。

faa.png
「もう しょうがないね タニは。 子供だね。」

何 その上から目線は。 モサボールにびびってたくせに。




いつもありがとうございます!!
このモサボールでぬいぐるみが作れそう・・と思ったら モサっとお願いします!


2008.06.25

ニチャニチャ~。

こんばんは~ タニです。

朝むにゃむにゃと目を開けたら ものすごい至近距離に
ふぁ~の黒豆大福(鼻部分)があって ビクゥッと起きました。

どんな目覚まし時計より 効果抜群。

今日はふぁ~さんに アキレススティックのおやつを
あげました。

IMG_0169__.jpg


faa.png
「これ くれるの? 今日はやけに優しいね。」

うん あげるよ。

というか ふぁ~ もうアキレスセッティング済みたいだし
聞くまでもないんじゃ。

IMG_0170__.jpg


お なんだか慎重な感じになってる。
でも やっぱ アキレスは離さないのね。

IMG_0175__.jpg


faa.png
「押えの このお手手角度が大切。」

そだね。でもさ、その三角お手て かわいすぎて罪だよ。

IMG_0178__.jpg


faa.png
「歯磨き効果もあるよね。 にちゃちゃ~」

こっち チラ見しながらそんなこと言っても
歯磨きはちゃんとしますからね。

faa.png
「ちぇっ にちゃにちゃ」

IMG_0181__.jpg


faa.png
「ちょっともー あんま見ないで。 静かに一人でニチャりたい。」

え~~ そのにちゃってるの最後まで見届けたい。

IMG_0183__.jpg


って 言ってる間にフィニッシュアキレスみたいです。

faa.png
「詰まらない様に 頭振るのがポインツ。」

この前の「必殺トゥルトゥル頭突き」スタイスだね。
後ろの壁に ゴッていきそーだけどね。

IMG_0184__.jpg


はい 終わりですよ。 一日一本だよ。
食べ過ぎは いろいろ大変なことになるからね。

faa.png
「あれでしょ。 ウンティがつながっちゃうんだよね。」

そーそー。 それが一番大変。
ふぁ~ つながってせつなそうにしてたしね。

IMG_0188__.jpg


faa.png
「でも タニがウンティ取ってくれるから。
だから もいっこくれても全然かまわないよ。」

ふぁ~さん 懲りてないね・・。

faa.png
「うん。 超ポジティブ思考。」





いつもありがとうございます!!
にちゃにちゃふぁ~の 三角お手てに ぽちっとお願いします!


2008.06.24

公園へGO~。

こんばんは~ タニです。

今日は 天気がいいですね~。

ふぁ~は 昨日のように 暑がりアハハ顔をあまりしてません。
長~~くはなっていますが。 アハハ顔は 湿度の関係?

昨日は 珍しく早起きした私。 まだ天気も良かったので
「こりゃ 公園だね~ ふぁ~」と ニヤニヤ顔。

faa.png
「そだね・・・。アハハ・・」

ふぁ~さん 笑ってるけど 目笑ってないよ。

実はふぁ~ ワンちゃんが苦手なのです。

でもね オティッコ(オシッコ)とか ウンティ(ウ○チ)とかとか
しなきゃいけないし 行かないわけにはいかんのですよ。

faa.png
「了解です・・・。」

っつーことで いまいちのらないふぁ~と トコトコ公園へGOです。

0624_01.jpg


おっと これはいきなりワンちゃんを 発見したみたいです。

faa.png
「おおおお おっきい・・。 二匹もいるっす・・。」

大ジョブだよー。 みーんなやさしいよ。
ふぁ~も あの社交的なところ見習って下さいよ。

faa.png
「あたし 一匹狼タイプ。」

なーに言ってんですか。 一匹チワワでしょうが。

0624_02.jpg


早いな~。 2ワンちゃん見ながら走るなんて 器用だね。

0624_04.jpg


faa.png
「たぶんここ さっきのワンさん達が残してったっぽい。」

ほほう。 匂いだけはちゃーんと確認するのね。 さすがブラック。

0624_03.jpg


faa.png
「むむ なんか肉球が冷たい。」

日曜 ザーザー雨だったからね。 まだ残ってるんだよ水が。

0624_05.jpg


faa.png
「階段は 気合い入れて登んなきゃね。 そりゃっそりゃ~。」

なんかさ ロンガー胴がグネグネ 波打ってる・・。 

0624_06.jpg


登った先のベンチでちょっと休憩です。

faa.png
「やっぱ休憩は必要だよね 体力のないタニの為に。」

う・・・・ ど どーもすみません・・。

0624_07.jpg


今度は向かいのベンチの ニャンコさん達を発見したみたいです。

ふぁ~は 勝手にニャンコさんをライバルと思っているらしく
ガウガウして攻撃しようとします。 
ニャンコさんの身軽さが羨ましいのでしょうか。

今日は距離があるので ポ~~っと見てるだけでした。 ほっ


0624_08.jpg


faa.png
「どーしておなかが減るのかな~♪ 散歩をする~と減るのかな~♪」

遠くを見ながら ご飯アピールですか。 

0624_09.jpg


きれーなあじさいサンを 見つけました。
ほら ふぁ~あじさいサン綺麗だねぇ~。

faa.png
「あそこのおじさん こっち見てる。 あたしかわいいからなー。」

あじさいサンに 全くもって興味なし・・。 
 しかもおじさんは あじさいサンに用があったみたいよ。

0624_010.jpg


faa.png
「タニ ぼーっとしてないで行くよ。 まったく世話がやけるね。」

そのままそっくり お返しするよ。 

っつーか ふぁ~ やっぱあなたロングだね。




ふぁ~って やっぱ長いよ・・と思ったら ニョロっとお願いします!


2008.06.23

ポポポ顔。

こんばんは タニです~。

昨日は ザーザー雨でしたね。 だのに 我が家のふぁ~さんは
「あはは あははは~」とベロを出して 暑がり笑いをしてました。

夏が来たら 笑いまくりになりそうな勢いです。

今度 トリミングに行って さっぱりして 涼しくなろうね ふぁ~。

そんなアハハふぁ~のビッグイベント日は 毎週日曜です。
なぜなら日曜は ジャンク氏の日だからです。

ジャンク氏と電話をし終わった時には 必ずすっ飛んできて

faa.png
「ねぇねぇ 今ジャンク氏と話してたでしょ。 あたしの事言ってた? ねぇねぇ。」

と、耳をピコッと後ろにしながら がりがりがりがり私を 掘りまくってきます。

こんなふぁ~さんだから 日曜はキラキラが止まりません。

ジャンク氏が動けば ふぁ~もタトタトついていき
ジャンク氏が呼べば チャチャチャチャチャ~と小走りで GOします。

そんな事 一日中してるもんだから 当然ふぁ~も眠くなるわけで。

faa.png
「今日もいっぱいジャンク氏と遊んだわ。 ちょいと休憩。」

というか どこで寝てるんですか あなたは。

faa.png
「脇とかさ ほら あいてるのとか危ないじゃん。」




でもさ そんなに収まらなくてもいいんじゃないの?
あたし動けないよー。

faa.png
「こうすると ジャンク氏もブレずに見れるよ。」

ほう ガン見したいっつーことね。 でも寝てるじゃーん。

そんな感じでブツブツ言ってる前で ジャンク氏ふぁ~を激写してます。

0623_02.jpg


faa.png
「ジャンク氏・・そんなに見つめないで。」

なーにを照れておるんですか。 ホント ジャンク氏好きだね。

0623_03.jpg


faa.png
「恥ずかしい。 だって女の子だもんに。」

クッションとタニに挟まれて スリムロンガーになってるというのに。
女の子発言って。 

0623_04.jpg


こちらから見たのも なかなかおもしろかったので 撮ってみました。
どこまでがクッションなのか・・・。 何か同化してるよ。

ジャンク氏が撮ったものとは違い かな~~り ご不満オーラが出てる気がします。

faa.png
「苦しい。 タニどいてくれてもいいよ。」

はいはい 私が悪うございました。 脇があいてるとやだって言ったくせに。

そんなスリムにキュッと収まったふぁ~は お家に帰ってきたら
こてっと寝てしまいました。

0623_05.jpg


人間みたいな顔ですね。 
良かったね 今週もジャンク氏に会えて。

faa.png
「ジャンク氏・・。」

夢でも ジャンク氏ですか。

faa.png
「タニ・・ごはん。」

私は夢でも ご飯担当なのね。

※この日は カメラを忘れてしまい 携帯のデータなので
   かな~り 画像粗くなってしまいました・・。 見にくかったらすみません!




一昨日のごふぁん  「ワン冷し中華」

0623_06.jpg


中華麺を短く切って 卵、きゅうり、ささみ、キャベツとにんじんを
のせて 鶏とかつお節の出し汁をかけました。

最後に納豆とごま、にぼし、ひじきのふりかけをパラパラ~とかけました。

どうやらふぁ~は 麺好きでもあるよーです。 ガフガフ食べてましたよー。




ふぁ~とクッションの境目が分かっちゃいましたら ポフっとお願いします!



2008.06.21

キラッとポージング。

こんばんは~ タニです。

夜はシャンプーで ワッシャワシャと洗われ 綺麗になったふぁ~。

いつもシャンプー後は フワッフワになりすぎ!と言うほど
モワワ~~っと広がるふぁ~毛。

まるで 巨大ぼたもち。

昨日言っていました お洋服公開のお時間です。
(昨日のうちに 撮っておきました。)

さぁ ふぁ~さん。 モデル代(砂ギーモジャーキー)は
渡したのだから さくっとお願いします。

0621_01


faa.png
「まさか・・・ これ着るの?」

そーだよ さっき言ったじゃーん。 モデル代も出したんだからー。

faa.png
「なんか さっきのジャーキー食べたら カミカミし過ぎて
忘れちゃったみたい。」

ジャーキーは 覚えてるのですか。 もう モデル代食べちゃったんだから
着て下さいね。

0621_02


ものすごい ローテンションだね。
でもね これ「ジャンク氏」が描いたイラストだよ。

ふぁ~の大好きなジャンク氏だよ。

0621_05


faa.png
「着る! 着たい!! ジャンク氏 お仕事がんばってるかな~」

0621_06


こちらのイラスト さっきも登場しました「ジャンク氏」の
描いたモノです。

ジャンク氏は、ふぁ~パパです。 

faa.png
「タニの彼氏さんでもある。」

・・・はい すいません・・・

faa.png
「なんであやまんの~?」

いや・・ あの すみません・・ なんとなくの照れですよ・・。

ジャンク氏は御覧の通り ひとくせあるイラストを描きます。
「こりゃ ワン服に合うのでは・・」と思い
「Little Dice」<リトルダイス>という名で 作ろー!!となったわけです。

後々には 売り出したいなー なんて思ってます。

faa.png
「専属モデルの ふぁ~です。」

うんそーだね。  ってか 今あなたしか居ないしね。

0621_07


faa.png
「こちらもあります。」

ふぁ~ 紹介アリガトー

faa.png
「なんか そっちに向きにくい。 型紙合ってる~?」

合ってますよ。 ゴハン後 脇に出現する ぷりっとしたモノが原因だと思うよ。

faa.png
「乙女に そーゆーことは言っちゃいけないと思う。」

ごめんね。 そんなふぁ~も かわいーよ。
そこが 一番かわいいと言っても過言じゃないくらい。

faa.png
「いや 過言だよ。」

0621_08


こんな感じで ふぁ~と頑張ってマス。

でもさ モデルもいいけど お友達も作ろーね。

faa.png
「欲しいよ! ビビリだけど。」

と、いう事でブログを通して ロンリービビリーなふぁ~と
お友達になってくれる方 大募集中です!

コメントやメール等 頂けるとふぁ~も タニも
喜んでクルクル回っちゃいます。 よろしくお願いします☆



ぷりっとふぁ~脇腹が気になっちゃいましたら ぽちっとお願いします!

2008.06.20

ぺらぺらのあれ。

こんにちは~ タニです。

最近 ふぁ~の胸ふぁ~(毛)がベージュになってきました。
なのでふぁ~は 今日おふろです。

シャンプー時期=胸ふぁ~ベージュ+なんとなく生臭い
が、我が家の決まりとなってます。

んで 今日は何を見てるの?

01.jpg



「なんか 宅急便さんな予感がする。 おふっ おふっ」

こら。 吠える準備しないでちょーだい。
ふぁ~のモノとか いろいろ持ってきてくれるんだからさ。

で、 なんかさ後ろにあるよ。


「なに あんの?」

02.jpg



「なんで あんなとこに。 不自然。」

そのとーりですよ。 だってちゃんと写真に入るぎりぎりのとこに
置いたんだからね。

03.jpg



「これ 最近タニが 大事そーに開けたり閉じたりしてるやつじゃん。」

ええ。 今これに一生懸命なのですよん。 ふふふ・・

04.jpg


ワタクシ今 ワン服作りをやっておるのですよ。


「ほーう。 こんなペラペラが あんなになるんだね。 感心感心。」

じゃあさ 次回ふぁ~ 着て登場してね。


「やだ。」

いや・・・・。 そこんとこ頼みますよ。


「じゃ、 あれちょーだいね。」

ああ・・ 砂ギーモのことですか。 了解。


「取り引き成立だね。」

・・・・・ふぁ~って ホントブラックだわ。


昨日の ごふぁ~ん(ご飯)です。

「おかずホットケーキ」

05.jpg


以前使って残った ワンコ用ホットケーキミックスみたいのに
卵、豆乳、粉チーズ(ワンコ用)、サメの軟骨パウダー、野菜色々
をまぜまぜして、焼きました。
上には ササミと ホットケーキミックスについてたミルクソースに
すり胡麻、ひじき、煮干しのふりかけをまぜたモノをかけました。

作ってるそばで ずっと ごっごっごっと嗅いでたふぁ~さん。
細かくしてあげたら がっつきまくってました。
 


おっふおふ威嚇ふぁ~に ぽちっとお願いします!

2008.06.19

つるリララ~

こんにちは タニです。

ふぁ~(チワワ)の朝ご飯後 歯磨きをしようとおいで~と言ったところ
尻尾をたらしながら そろ~りこそこそと部屋から脱走。

一生懸命逃げたのに あっさり捕まったふぁ~。

いつもはちゃんと来るのに。 今頃反抗期ですか。

大好評の(←嘘) ふぁ~ボディ~ポインツ特集ですが
今回も出ますよ。

さて、 今回のボディ~ポインツはどこでしょう・・。




はい。 ここです。

個人的に この角度のふぁ~がたまらく好きです。

faa.png
「ふーん。 ここのトゥルトゥルがいいんだ。 マニアックだね。」

ちょっと出た黒豆(鼻)とか 好き~。
小一時間 こーしててほしいかも。

IMG_0134___.jpg


faa.png
「無理。 フリーダムを愛する仔だかんね。」

なに 洒落た横文字使って。 どこで覚えてきたんですか。
でもね やめないよ。

IMG_0138__.jpg


カメラ目線でも ぶれちゃう作戦ですか・・。
今朝から 反抗してますね~~。

faa.png
「ぶぶぶ・・・ 標的確認。 作戦実行!!」

何が起こるんだ・・と思ったら・・。

IMG_0132___.jpg


faa.png
「必殺 トゥルトゥル頭突き!」

あ~ あっぶないじゃないか!  カメラ壊れちゃうよ。
まぁ  ひらりとかわしましたがね。

faa.png
「作戦失敗・・。 改善の余地あり。」

IMG_0142__.jpg


faa.png
「改善点を考えてたら なんか疲れた。体力使ったしね。
うんうん ここは寝ておかないとだわ。」

あの~ そこパソコンデスクの下なんですけど。
お仕事とかブログとか しにくいんですけども・・。

faa.png
「にやり・・・ 作戦成功。」



トゥルトゥルヘッドに トゥルっとお願いします! 

2008.06.18

黒豆大福 常備で。

こんにちは タニです。

今日のふぁ~は 昨日より涼しかったので
ロング度は 多少短めでした。  まるで 温度計。

そんなふぁ~さんは いつも黒豆大福を持ってます。

さてさて・・ どこに?

IMG_0122__.jpg


黒豆大福 正面から。 まさに大福のぽてっと感です。

faa.png
「しっとり黒豆が一個 あるでしょ。」

うん でっかいのが一個ね。 

さらーに 大福に接近。

IMG_0117__.jpg


faa.png
「ちょ・・・近すぎっぽくない?」

いやいや まだまだ・・ ズーム。

IMG_0120__.jpg


faa.png
「ちょっと!!! な~んなのよ!」

も~ 怒んないで。 みなさまに黒豆大福 見せてるのだから。

確認して頂けたでしょうか? ふぁ~の大福さん。

「ふせ」てる時は 皿にのった大福そのものです。

IMG_0119__.jpg


faa.png
「ったく しつこすぎる。タニ撮られるのきらいなくせに。」

はい。 そのとーりですよ。
でもふぁ~は ここの主役ですから。 ね ねっ。

IMG_0112__.jpg


faa.png
「まっ そこまで言うなら撮ってもいいよ。」

まんまとあげられて ノリノリになったようです。 単純。

ま そこがとんでもなく かわいいんですけどね~。

faa.png
「も~ どんどん撮っちゃって♪」

いや・・ 今日はもういいっすよ・・。
すごい なんか嗅いでるしさ。

faa.png
「っごっごっごっご・・・・・ご飯の香りがする。」

ご飯の時間 全然まだだけど。

faa.png
「っち・・・・ ぶぶぶぶぶぶぶ・・・」




黒豆大福 取り外し可能なのかな・・と疑問に思ったら ぽちっとお願いします! 


2008.06.17

がぶがぶな一時

今日も ブーブー鼻を鳴らせてご機嫌なふぁ~。

さてさて、今日はふぁ~のお気に入りのおもちゃ 登場させよーか?

ふぁ「え~~ 丁寧に扱って。」

あなた ものすげー噛んでるじゃん おもちゃ。

ふぁ「それはそれ これはこれ。」

っつーことで ふぁ~の監視のもと パシャリと。

IMG_0094__.jpg


なーに言ってんのさ。 タオル地のチワワさんでしょうが。

ふぁ「後ろのアングルじゃ 分かんない。」

IMG_0095__.jpg


ほほう 匂い嗅ぎ作戦ですか。
ふぁ~臭 たっぷりだよ。

実はコレ 昨日のポサ公ふぁ~の横にいた チワワぬいぐるみなんです。
あん時は まっしろしろだったのに・・・・
今じゃ ホワイト→黒茶まだらチワワですよ。

まだらチワワの背後で 「それでがぶがぶして遊びたいの」光線に
負けて 戯れてみました。



あらあら 離しませんね。

しかーも ぶっぶっぶっと 「ぶぶ」語で何か言ってますよ。
「捕らえた! 捕らえたわ!!」とかですかねぇ。

しかし いきなり飽きたらしく 思いっきり興味なし状態。

IMG_0104__.jpg


はいはい いつもの事です。

IMG_0107__.jpg


ふぁ「ちゃんと洗っといてね。」

いや・・ 洗ったばっかりなんですけどね・・・。



あ!!ぶ~ぶ~聞こえた!と思ったら ぽちっとお願いします! 


2008.06.15

ふぁ~って

ホント長いよね。 まぁいつものことですが。

そんなふぁ~も5歳だってさ。

ふぁ「うん そーみたい。 まだまだはしゃぎ盛りだよ。」

ふぁ~に出会ったのは 5年前の5月だったよねぇ。
栃木のブリーダーさんちまで ブイっと車で行って 
ちっこーーいふぁ~と ご対面したんだよね。

ふぁ「うん。 いきなりタニの座ってるソファーに
   置かれて まじびびったわ。」

びびってなかったよ~。 だって終始アタシのお尻嗅いでたけども。

その後じりじりと後ろに下がって ソファーの間に はまってたけど~。

ふぁ「なんか 危険な香りがしたの。」

危険って・・・。

んで あっという間にすくすく長く育ったわけね。

ふぁ「かわいさは 昔と変わらず 健在です」

ふぁ~ 字余りになってるけど。




(ふぁ~ボケててすいません・・。)

なーんか ポサ公って感じのポサポサふぁ~(毛)だね。

ふぁ「でもかわいい。」

はい。 かわいいですよ~。


↑参加しました~。
たしかに・・ポサ公と思ったら ぽちっとお願いします! 



2008.06.14

始めました。

夜中に初めまして。

タイトル通り モサモサでロンガーふぁ~の日常を
ポソポソっと綴りたいと思います。

時々 ふぁゴハーン(ご飯)や、ロンガーふぁ~サイズで作った服等も
ちょこちょこ出したいと思います。

ふぁ~ みなさんにご挨拶して下さいな。




ふぁ「ふぁ~です。 どんぞよろしくお願いしますデス。
   マイブームは 上目使いです。」

あー かわいい角度確実に分かってるでしょ。 君は。

ふぁ「ええ。」

おっきい花咲かせて 自信満々ですね、ふぁ~さん。

花咲かせふぁ~共々 よろしくお願いしますー。

