--.--.--




2008.07.31

ふぁ~姫でおじゃる~。

こんばんは~ タニです。

昨日は 暖かいコメントをありがとうございました!!
とっても 嬉しかったです!

今日はみなさんの事を ふぁ~にも話していました☆
ふぁ~も 目をパチパチさせながら聞いてました!

ふぁ~にも ちゃんと 伝わってるといいです☆



そんな 一日でマキマキスタイルを卒業したふぁ~さん。
今日も 私のパソコン下で ダークサイドなチファファさんに
なってますよ。

さぁ 私はタニ祖母が 買って来てくれた梨を食べよう~♪ LOVE梨♪

しかーも 丸かじりスタイルでほうばりたい!衝動に駆られたので
早速ムキムキしてみました。

0731_01.jpg

faa.png「それ知ってるよ。 梨だよね 梨。」

おお・・ 食べ物の名前だけは 即覚えだよね。

0731_02.jpg

もちろんあげるよ~。 だってふぁ~も 梨好きでしょ。

faa.png「この後 お風呂とか?!」

そーやって すぐ疑うんだから・・。
ってか そろそろお風呂だね。 ありがと 思い出したわ。

0731_03.jpg

あら ふぁ~さん 梨果汁堪能ですか。 実はいいの~?

0731_04.jpg

faa.png「梨りたいのに 噛めないし・・。」

0731_05.jpg

faa.png「あたし姫だから お口ちっちゃいの。」

ふ~ん 姫ですか。 じゃぁ ふぁ~姫の為に ちっちゃくしてあげましょう。

0731_06.jpg

おケツを向けて 隠れ食べするふぁ~姫。
姫。 誰もとらないですぞ~。

0731_07.jpg

faa.png「美味でごじゃりまする~。」

・・どっかで聞いたような。 
ふぁ~姫 ご満足頂けたでしょうか~?

faa.png「うむ。 でも もっとくれても良いぞよ。 くるしゅうない~。」

姫 エンドレス梨になりそーなので ご勘弁を。




 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!

梨をパクリで すっかり姫気分のふぁ~に
シャクっと お願いします~!

2008.07.30

ふぁ~の マキマキスタイル。

こんばんは~ タニです。

昨日から ふぁ~は おなから辺が痒~いらしく
一生懸命 舐めようとしてました。

また湿疹が?!と思い 見てみるとな~んにも
ありません。

なんだろ~ なんだろ~と思い 舐めないよう
とりあえずピンクのタオルで 応急マキマキしましたよ。

それを見た ちゃーちゃん(一番目の妹)の一言。
「ピンクアルマジロみたい。」

・・確かに。 顔しか出てなくて もこっと丸過ぎなふぁ~さん。




さて、 そんなピンクアルマジロなふぁ~が
またカキカキしないように もうちっとスリムなマキマキを
作ってみました。

0730_01.jpg

THE切っただけ マキマキ布~!

とりあえず ふぁ~の体型を想像しながら チョキりました。

0730_02.jpg

faa.png「やだ~ 何コレ~。 変なの~ 変なの~ アハハ~」

いや 笑ってるけどね ふぁ~さん。 コレ あなたのですから。

0730_03.jpg

faa.png「ふ・・ あたしのだったんだ・・。」

なんかさ それ見てると 一年前のふぁ~の手術の事を 思い出すね。

0730_05.jpg

faa.png「へ? 何のこと??」

いつもブラック発言で ブイブイ言ってるふぁ~も
病気になったことがありました。

「子宮蓄膿症」というもので 子宮に膿みが溜まってしまうものです。
ふぁ~の場合は、膿みが外に出ない状態で 発見が遅れたら
破裂してしまうところでした。

幸い 早期発見だったので 病院に行ったその日に子宮全摘出手術をし
3日目には お家に帰ってくる事が出来ました。

先生に「すぐ手術をしましょう。」と言われ 説明を受けてる間
ポロポロと 泣いてしまいました・・。

不安そうなふぁ~を 先生に預け 外に出た途端
バス停に いっぱい人が居たのに ワ~ンワ~ン!と声を上げて
泣きじゃくってしまいました。

無事退院後 ふぁ~のおなかには 今日のマキマキの様に
おなかを舐めないよう 病院で布を巻いてもらっていました。

今では その傷も 本当に綺麗になくなり
元気いっぱいの ふぁ~です!

0730_06.jpg

faa.png「な~んか 思い出したかも。 ま 今元気だし。」

そだね~ ふぁ~が元気で居てくれるのが あたしの幸せだしね~。

0730_07.jpg

faa.png「なむなむ・・ おやつ・・・」

って 寝てますよ。 

ふぁ~の寝顔が なんとな~く幸せそうだったので
嬉しかった ほんわか午後でした~。


※この後 マキマキ布を取ってみたら 全然痒がってませんでした~!
 あ~ 良かった~☆





 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!

マキマキ布で おやつを想いながらグースカしてる ふぁ~に
マキキっと お願いします~!

2008.07.28

○○後の ご褒美~♪

こんばんは~ タニです。

今日は ふぁ~さんのワクチンをしてもらいに
病院へ 行きましたよ~。

タニ父運転での車内ふぁ~は 今日は珍しく震えてません!
(車に乗ると しばらく震えちゃいます。)

いやぁ~ ふぁ~も大人になったね~♪と感心してると
ちょうど 後 半分で病院に着くぐらいのトコで
カタカタカタ・・・と震えはじめました。

ちっちゃい頭で どこに向かうか途中で分かるなんて
ある意味 感心しました。
 


さぁ チクッとワクチンを頑張ったふぁ~さんに いいものがあるよ。

0728_01.jpg

faa.png「わ~い♪ 何なになぁ~に?」

0728_02.jpg

帰りに買った「ドットわん カツオ薫りジャーキー」ですよ。
パリパリして おいしいですよ~♪って言ってたよ。

っつーか ふぁ~ パソコン下でダークっぽく見るのは やめて~!

0728_03.jpg

一個ずつ 包装されてるのでお出かけにも いいかも~。

faa.png「カツオパリパリ 早くしたいなぁ・・」

はいはい ちょっと待っててね。

0728_04.jpg

「待て!」をされてるふぁ~は 何故かいつも遠くを見てます。

0728_05.jpg

faa.png「お! パリパ~リ~香ばしい~♪」

良かったねぇ。 人が食べてもおいしいって言ってたから
あたしも・・・

faa.png「ダメ!! タニ チクッとされてないし!!」

おお怖い・・ すいませんでした・・
んじゃ あたしは マイアイスするから~♪

0728_06.jpg

超愛してやまない 「パピコ ホワイトサワー」です!

一時期どこにも無かったので これを見つけた時には
ギャ~~♪と叫んじゃんましたよ~。

0728_07.jpg

faa.png「ギャ! つべたい!! そしておいしくない!!」

当たり前だよ。 容器舐めても 無味に決まってんじゃん。

faa.png「こんなんで 喜びまくってるタニって おかしいよ。」

いや だから中身食べるんですってば。



 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!

パリパリカツオさんを食べたのに 私のパピコを狙う
ブラックふぁ~に パリっと お願いします~!







2008.07.26

ミニ花火 常備で。

こんばんは~ タニです。

うちの方には 土曜の夕方に ラーメン屋さんがやってきます。

ピロロ~リラ~♪っと チャルメラっぽい(?)音で
やってきます。

実家では このラーメンがヒットしたらしく 時々食べてるみたいです。
しかも マイどんぶりを持って それに作ってもらいます。

ちょうど 実家に行った時 玄関先にどど~んと ラーメン屋さんの屋台が
止まってたことがありました。

ふぁ~も私もビビりましたよ・・。 マイラーメン屋さん?!




今日は ドド~ンと 遠くの方で花火が上がってましたよ~。

0726_01.jpg

遠くだけど ちょっと見えるので 
ふぁ~とベランダで 見てました。 玉屋~♪

0726_02.jpg

そだね。 花火見たさで 短パン姿で玄関出たら
結構人居たもんね。 ・・恥ずかしかった・・

やっぱ 近くで見たいね~ ふぁ~。

faa.png「特大キラッキラ 素敵すぎだわ。」

んだね。 キラキラフェチだもんね。
でもさー 実はあなた 既に花火 持ってんだよ。

faa.png「マヂで?! どこどこ!?」

まぁ 今打ち上げるとこだから 静かにして。

0726_03.jpg

夜の空(ふぁ~の頭)で 花火が・・・・

0726_04.jpg

鍵や~♪ 玉屋ぁ~♪

0726_05.jpg

お キラキラと散ってますね。 夏ですね。

0726_06.jpg

faa.png「あたし見えないし・・。」

まぁまぁ ちゃんと本物見にいくから 凹まないで。

faa.png「で 屋台で何買う?」

あなた どっちが楽しみなんですか。



※引き続き フィッティングモデルさん 募集中です~☆
 詳しくは 18日の日記を読んでみて下さいね~。
 お願いします!!
 (今回の着丈は、タンクトップの着丈になります。)



 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
最近 ドドッと下がりまくって 凹み気味のタニです・・。
みなさまの 愛のポチっと お願いします~!





2008.07.25

ヤキモチっと ふぁ~さん。

こんばんは~ タニです。

マイベッドで寝ていたふぁ~さん。

「タニ~」っとヨロヨロしながら 私のもとに来ようとした瞬間・・

いきなりガシャーン!!と 水飲み用の食器に突っ込んでしまったふぁ~。
替えたばっかの たっぷりお水入りだったので
ふぁ~は 室内水浴び状態に・・・。

あまりの事に カタカタと震えるずぶ濡れふぁ~を
抱っこし 拭こうとしてると 後ろ向きになって
ずっと お尻をウリウリ 私の顔に向け続けてました・・。

ふぁ~は パニくると お尻ウリウリ攻撃をする事が分かった午後。



そんな ウリウリふぁ~の 主にご飯&遊び担当タニは
毎週金曜 楽しみ~にしているものがあります。

ふふふ~ そーです! 「ポチたま」です!

知ってる人も いっぱいいると思いますが
激かわい~ワンちゃんやニャンちゃんが た~くさん出てくる
すんばらし~番組です☆

この日だけは ご飯を早く済ませたりと準備万端なタニです。

さぁ~今日も キャーキャー言いながら 見ましたよ。

そんなハイテンションな私の部屋には ローテンションなお方が居ます。

0725_01.jpg

faa.png「なむなむ・・・そろそろ寝ようかなぁ・・なむなむむ・」

ご飯後のふぁ~さん。 ただいま睡魔に負け気味な試合中。

さぁ ここからが本番(?)です

おっと! かわい~ニャンさんが登場。 キャァ~♪

0725_02.jpg

faa.png「呼んだ?」

・・いや ニャンさんが かわい~って言ったんですけども。

0725_03.jpg

faa.png「ちょっと あたしじゃなくて どの子に言ったの~?」

ちょいと ヤキモチ気味なふぁ~が 確認しにきました。

0725_04.jpg

確認後のふぁ~ かわい~猫さんに とってもご不満そうです。

faa.png「なかなか かわいかったね。 ふん ふふん!」

みんな カワイコちゃんばっかりだったねぇ~ 癒されたねぇ~♪

0725_05.jpg

faa.png「あたしだって なかなか かわいーんだから・・」

勝手にライバル心を燃やしていますね。 ちょっと小声で 自身無さそーだよ。

0725_06.jpg

faa.png「かわいーもん・・ぶぶ・・」

ほほう 言いながら寝ですか。 結構しつこいね。

こーんな感じで 毎週「かわい~」とか「きゃ~」とかとか 私の独り言に反応し
じと~~~~~っと 不満げに私を マイベッドで見ています。

faa.png「なんだかんだで あたしが一番でしょ。」

自信満々ですね。 ふぁ~は かわい~よ。
でも これからも毎週見るよ。

faa.png「ちぇっ」



※引き続き フィッティングモデルさん 募集中です~☆
 詳しくは 18日の日記を読んでみて下さいね~。
 お願いします!!
 (今回の着丈は、タンクトップの着丈になります。)



 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
「ポチたま」を見てキャッキャするタニを見て 不満そ~なふぁ~に
ポチっとお願いします!

2008.07.24

ふぁ~のファで 受信中~。

こんばんは~ タニです。

昨日の夜 地震がありましたね!!
お~ 恐ろしいです・・・。

お気に入りの机の下で 寝ていたふぁ~さんも
グラグラに 驚いたらしくビビって 机下から出てきました。

「ふぁ~ おいで!」とすぐさま抱っこし
何となく 安全そうな部屋の真ん中に 立ってみましたよ。

も~し おっきな地震があっても
絶対ふぁ~が近くに居るときにして下さい! お願い!

と、神様に真剣にいってました。   

短パン&半袖姿で 真剣に願うって・・
どうなの・・?!なんて思った昨日の夜中。



なんだか 最近気になることがあります。

0724_01.jpg

faa.png「なに どしたの。 あたしのおやつ買い忘れてるとかかもよ。」

いや 違うんですよね~。 まぁ あなたのことなんですけどね。
おやつ関連じゃぁ無いから そのお手も 無駄ですね。

な~んだかさ ふぁ~伸びたでしょ ファ(毛)。

0724_02.jpg

faa.png「え~ そう? いつも通りの快適感ダップシな ファ具合だけど。」

まぁ全体は そんなでもないんですがね。

あのね~ ズバリ!耳ファですよ。 耳ファ。

0724_03.jpg

faa.png「まぁ 伸びるっちゃぁ伸びるでしょ。 ファだもん。」

いや・・ 伸びますがね・・ 
伸び方が・・変!!なんだけど。

0724_04.jpg

こちらは あんまり伸びてないのに~♪

0724_05.jpg

こっちは こんなに伸びてるよ~♪ ふ・ふ・ふ・不思議だねぇ~♪

なんですか その面白い伸び方は。 わざとですか。

0724_06.jpg

faa.png「わざとっちゃぁ わざとかも。 ここアンテナみたいなもんだからね。」

・・そーだったんですか。 ふぁ~の七不思議の一つかしらね。

たぶん おやつ探知機専用だと思うけど。

faa.png「でもさ この調子だと全体ファも モサモサになる日は近いかも。」

まぁ 元々モサッとふぁ~さんですからね~。

0724_07.jpg

faa.png「このまま 快適ポサファでも いいのになぁ~。」

冬寒いよ。 ふぁ~ 超寒がりじゃん。

faa.png「・・・・・ 早くのびないかなぁ~♪」

切り替え 早いな。



※引き続き フィッティングモデルさん 募集中です~☆
 詳しくは 18日の日記を読んでみて下さいね~。
 お願いします!!
 (今回の着丈は、タンクトップの着丈になります。)



 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
ピーピピーっと 何やら受信しはじめたふぁ~に
ピコーンっとお願いします!

2008.07.23

オニュウなキラキラ~。

こんばんは~ タニです。

今日も 窓を開けて NOエアコンで
過ごしてました~。   ・・・・・暑い!です。

すると トコトコ~っとふぁ~さん参上~。

窓の所にある マイベッドにクルクルポスッと 寝体勢に入りました。

私の部屋の窓には 飾りがぶら下がっていて(時々写ってる 丸いやつです。)
それが シャラシャラ~っと 風に乗って揺れております。

その真下にいるふぁ~。 シャラシャラ~っと飾りが頭に当たってますよ。

前は 「もう!」と避けていましたが 最近はシャラシャラを
全く避けなくなりました。

年とともに 諦めるのが早くなった ふぁ~です。



今日は 前に言ってました ふぁ~ネックレス
やっとこさ 出来ました~!

ささ ふぁ~さん   ・・えっと お願いしたいんですけども。

0723_01.jpg

faa.png「ふ~ん 今 フローリングのひんやり感を 楽しんでたのに?」

ごめんね  お願い~~~。

0723_02.jpg

faa.png「今日は ネックレスモデルさんね。 はいはい モデル代もらうかんね。」

そんな 100%やる気は 全く持ってない!感な顔しなくても・・。

0723_03.jpg

faa.png「どう? 似合ってる~~?」

わお! ゴージャスですよ! どゴージャス。

0723_04.jpg

さぁ~ じりじり 近付いてみましたよ~。
良かったね 昨日シャンプーしといて。 薄ベージュ写っちゃうからね。

0723_06.jpg

ワン服「Little Dice」を意識して サイコロもつけちゃいました。
まさに リトルダイス!

0723_07.jpg

ロケットチャームも付けました。
万が一 ふぁ~が迷子になった時に 連絡先などの紙が入ってます。
万が一が 一番恐いのでこれが使われる日が 来ないようにしなきゃ!です。

スワロで デコってみました。 ・・なんか変になってしまった・・汗

0723_08.jpg

スワロのダイヤレーンに 色々チャームを付けました~。

ラフ画を描いていたら どんどん増えていってしまい
こだわり過ぎて 欲しかったネックレスより
高くしまいました・・  うう・・

でも ふぁ~の為ならいいよね~♪ と自分に言い聞かせて
イタイ出費は 無視することにします~ ラララ~♪

0723_09.jpg

faa.png「なんか 重い。」 

うっ・・・ すんません だってチャームがさ いっぱいだからさ~。
でも どれも外せないんだよね。

faa.png「ホント モデルって色々大変よね。 かわいいって罪だわ・・。」

伏し目がちに言ってるけど いつも以外とやる気マンマンよね。




※引き続き フィッティングモデルさん 募集中です~☆
 詳しくは 18日の日記を読んでみて下さいね~。
 お願いします!!
 (今回の着丈は、タンクトップの着丈になります。)



 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
キッラキラゴージャスネックレスが 意外と気に入った様子のふぁ~に
キラっとお願いします!

2008.07.22

おふろDEフワフワ~。

こんばんは~ タニです。

今日は 何やらテキパキと 色々やってました~。

あれの合間にこれを。 さら~に同時進行でこれも。
な~んて やってたら ぐったりしてしまいました。

おかげで 右腕が痛いです・・。

テキパキも 程々にしなきゃ・・と 思います。



そんな テキパキってる 私の横で一匹 何もしなくても
ぐったりしていらっしゃる チファファ~さんが おりますよ。

faa.png「あ~ 夏って どーしてこう ダルいのかしら・・。」

まぁまぁ ふぁ~さん。 人間もダルイんですよ これが。

じゃぁさ~ さっぱりしに 実家に行こうか?

0722_01.jpg

さて 実家で早速 タニ父におやつをもらったふぁ~。
いいことの後には 悪いことも起きるのですよ・・ふふふ・・。

faa.png「なに なんなの・・ は!! まさか・・・。」

はい そのまさかですよ。 
さっぱりと言ったら あれしかないでしょーに。

特技の「闇に浮かぶ 黒豆大福」やっても無駄だよ。

0722_02.jpg

faa.png「あ~~ やっぱり。 ワシャワシャタイムですか・・。」

そーだよ。 だって胸ファ(毛)も「・・白?」って ?がつく微妙な感じ
になってるしさ。 

0722_03.jpg

faa.png「何にも 悪いことしてないのに・・。 かわいいのに・・。」

もっとかわいくなっちゃう為に ワシャるんだよ。

0722_04.jpg

faa.png「いつかタニは とんでもない目に遭うよ・・。」

往生際の悪いブラックチファファだね。

じゃぁ アタシはもう
とんでもない事になってるはずなのにね~ おかしいね~♪

さぁ そんな泣きそうな黒豆大福子は 放っといて
サクッと ワシャるよ~。

0722_05.jpg

あら ふぁ~さん。 頭に泡乗せて CMに出てきそうな感じだよ。

faa.png「じゃぁ 歌も必要だよね。
    歌いながらワシャられるチワワってので デビュウかぁ~。」

さっきのローテンションはどこに・・。  さすが 女優だね。

0722_06.jpg

ササ~ッと 綺麗に流して 終了~。
サッパリだねぇ~ ふぁ~。

faa.png「・・・・・・はぁ・・。」

おお・・ またテンションが・・。
かわいそうな ぬれネズミさんが居る・・。

0722_07.jpg

faa.png「いい加減 早く出して・・。 ほら キュート角度サービスすっから!」

うん たしかに いい角度だね。

0722_08.jpg

ぬれネズミさんを無事救出し、 マナ(二人めの妹)に
ドライヤーされてますよ~。

faa.png「暖かい・・・。」

ものすごい 脱力系フェイスなんですけど。
さっきは 暑いと嘆いていたのにね。

0722_09.jpg

ファ(毛)が 短い為 普段の1/3で終了~。
すっきりポサポサふぁ~さん 感想をどうぞ。

faa.png「やっぱさ 女の子は身だしなみが一番じゃん? タニも見習った方がいいよ。」

いや あなたより断然気をつけておりますが。



※引き続き フィッティングモデルさん 募集中です~☆
 詳しくは 18日の日記を読んでみて下さいね~。
 お願いします!!
 (今回の着丈は、タンクトップの着丈になります。)



 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
ワシャワシャされて せつなくなってるぬれネズミふぁ~に ワシャっとお願いします!

2008.07.21

夏限定の ネンネコ場所~。

こんばんは~ タニです。

今日は すこ~し涼しかったので
エアコン無しで過ごしてます。

ふふふ~♪ ちょっとエコだわぁ~ とニヤニヤしてると
横で ハァハァ笑ってるお犬様が。

やっぱ 超毛深いふぁ~には 暑いのかなぁ~。

ずっと 私を見つめて「エアコン お願い・・」とでも
言ってるかのような 前片足上げ。

う~~~~ん 扇風機買おっかなぁと 思ってみた午後。



さぁ そんな暑がりふぁ~さん 最近 お気に入り寝床があるみたいです。

0721_01.jpg

faa.png「幸せ・・・ぶぶぶ・・・」

さぁ ここは どこでしょう~。

0721_02.jpg

faa.png「なんか ぼそぼそうるさい人が居る・・。 寝れないじゃん 邪魔~。」

ぽ~~っとしてても ちゃんと聞いてるんだねぇ。
お耳がでっかいもんね。 ネズミみたいだけど。

0721_03.jpg

今年の夏 ふぁ~がお気に召されたのは THE机の下。
最近 いつもここで寝るので タオルケットも敷きましたよ~。

ちなみにふぁ~の隣にあるのは Wii Fitです。
ふふふ・・・・ 全然やってません。

0721_04.jpg

いい顔で寝てるので ちょい近付いてみました。
・・・全然起きなくて なんかつまらないなぁ~。

0721_05.jpg

さら~に ジリジリ近付いてみました。
や~ん ちょい半目だよ ふぁ~。

この後 立ち上がった私の腰に 反対側にある裁断机が
モロ直撃し しばらく「っお~~~~うお~~・・」っと
唸ってました・・。

faa.png「何なの? マジうるさいんだけど。」

あ すみません・・。 痛かったんだよぉ~・・。



※引き続き フィッティングモデルさん 募集中です~☆
 詳しくは 18日の日記を読んでみて下さいね~。
 お願いします!!
 (今回の着丈は、タンクトップの着丈になります。)



 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
腰強打のタニに 冷たい視線を送る 不機嫌なふぁ~に ポチっとお願いします!

2008.07.19

ヤギミルミルの為に ペロ~ン。

こんばんは~ タニです。

お昼寝中のふぁ~さん。
寝ているので お鼻がカピカピになっておりますよ。

じっと見てたら なんだかピンポンしたくなった私。

「ピンポ~ン タニ宅急便ですよ~。 居ないんですか~。
 ピンポン ピンポ~~ン!」
ピンポン鼻を押しても なかなか出て(起きて)くれませんね。

「ピンポ~ン あの~おやつの お届けものなんですけども~。」
それを聞いたとたん やっと出て来て(起きて)くれたふぁ~。

実はおやつ 無いですけどね。 ごめんね~。



昨日&今日と たくさんのコメント ありがとうございました!!
とっても 嬉しかったです!

みなさんの声で やる気も一段と出てきました!
さぁ~ がんばりまくるぞ! とメラメラしてます~。

さぁ ふぁ~にも 色々頑張ってもらうために
今日は おいしいおやつをあげるよ~。

faa.png「さっき くれなかったのにかい?」

根に持つ チファファさん。 まー いいじゃないですか。

0719_01.jpg

名付けて「おやつDE健康」大作戦ですよ。

自然食が色々売ってるとこで 買いました。
こーゆーとこって ワンちゃんにもいい無農薬とか無添加とかの
食材がいっぱいあるので 助かります~。

0719_02.jpg

faa.png「ああ! ヤギミルミルだわ!!」

ですよ。 あなたの大好きな ヤギミルクの粉ですよ。

超微糖の粉ミルクの味です。← はい なめました 笑

0719_03.jpg

「ヤギミルミル」と「五穀きな粉」を溶かして ブルーベリーを
入れてあります。

んでもって 「七穀フレーク」さんを入れます~。

0719_04.jpg

最後に 「そばの実フレーク」をパラパラ~リしましたよ。

0719_05.jpg

faa.png「くぅ・・ おいしそうで せつない。」

悪いけど もっと切なくなってもらうよ。

恒例の おやつ前のアレですよ。

0719_06.jpg

faa.png「こんなに 食べたいのにぃ~♪ こんなにかわいいのにぃ~♪」

はいはい かわいいよ。 さ やろ~か♪





「ペロ~ン」は フローリングだったので やりにくかったようです。
なのに えらいね ふぁ~。 グルルとか言ってますが。

はい~ おりこうだねぇ~ いいこだねぇ~ 目ヤニついてるねぇ~。


さぁ どーぞ 食べていーよ。

0719_07.jpg

無言で がっつくふぁ~  まぁ いつも無言ですが。

0719_08.jpg

faa.png「っかぁ~ この為に生きてるって感じ~」

じゃ ほかのおやつは もういらないね。

faa.png「それは 別腹だよ。」

ややこしいね あなた。

0719_09.jpg

faa.png「やっぱ 目覚めの一杯は サイコーだわよね。」

やだ 呑んべぇさんみたいな事いって。
「ヤギミルミル」と言う名の キュートなの 飲んでるくせに。

下の口んとこ キュートホワイトドリンク ついてるし。

faa.png「店員さん も一杯 下さい。」

お客さん もう 閉店です。


※引き続き フィッティングモデルさん 募集中です~☆
 詳しくは 昨日の日記を読んでみて下さいね~。
 お願いします!!



 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
ヤギミルミルで 喉を潤す ウマウマ顔なふぁ~に ミルミルとお願いします!

2008.07.18

モデルさん 募集です~。

こんばんは~ タニです。

いつも 机の下に居るふぁ~さん。

体もブラックで 一層暗い性格のように見えますが
今日は なんだか雰囲気が違います。

なんだろ~っと まじまじと見てみると
黒豆鼻に 糸くずが。

糸くず一つで こんなに陽気になるもんなんだなぁ・・と
感心しながら おもしろいので そのまま放置。

少し経ってまた見ると もう糸くずさんは どこかへ。

少し残念だった 今日の午後。



さーて!! 今日はなんだか 張り切ってますよ 私は!

faa.png「どしたの そんなに張り切って 体力ないのに。」

たしかに 体力ないのは認めますよ。
でも 今日は「LittleDice」の為に 頑張ると決めたのです。

0717_01.jpg

これは ワン服に貼るメタルスタッズを 作るとこです。

faa.png「あたしキラキラ ラヴ~。」

0717_02.jpg

さぁ やるぞーい と思ってると 何やら下からダークなオーラが。

faa.png「ねぇねぇ タニってば・・・。」

0717_03.jpg

faa.png「早く 歯磨きしないと あたし寝ちゃうよ?」

おお! ごめん ごめーん すっかり忘れてたよ。
なんせ 今本気モードだったからさ。

0717_04.jpg

faa.png「じゃぁさ 息抜きしに 20秒DE実家に行こーよ。」

駄目です。 ただ単にふぁ~が タニ父におやつを もらいたいだけでしょーに。

faa.png「・・・っち。」

0717_05.jpg

そんな ダークサイドなふぁ~は ほっといて
出来上がった スタッズさんをパシャリしてみました。

これを 作ってるときは かな~り無心で出来るので
滅多にない集中力で やってますよ~。

0717_06.jpg

faa.png「で どーしてそんなに 作ってんの?」

やっと 明るいとこに出て来たねぇ あなた。
それとも 写りたがりかい?

faa.png「あたしのブログだしね。」

ごもっともで。

まぁ それはさておき 実はですね「LittleDice」もそろそろ
本気で始動させなきゃね~っと 思っていまして
ちょこちょこと 小型犬さん用の型紙を作っていたんです。

本の型紙を ふぁ~をモデルにして 好みの形にかな~~~~~り
いじくりまくったので 他のわんちゃんに合うかどうかが
ものすごーーく 不安になっておりマスです・・。

そこでですね もーーーーーーし よろしければ
フィッティングのモデルになって頂ける ワンコさんを
募集しております!!

お礼といっては なんですが 着て頂いたお洋服を
そのままプレゼントしたいと思ってます。

タニ家は 埼玉にあるので 関東の方(東京か埼玉の方だと助かります~!)で
もし モデルしてもいいよ~というワンちゃんが いましたら
メールかコメントを頂けると すんごーーーく嬉しいです!!

頂けましたら 私の方から ご連絡します!
もし メールを送っても 返事が来ない!という方は
お手数かけますが コメントにご連絡頂けると嬉しいです。

サイズの方ですが、

パピィサイズ:首18cm  着丈16cm  W(ウエスト)25cm
XXSサイズ :首20cm  着丈18cm  W(ウエスト)28cm
XSサイズ  :首22cm  着丈20cm  W(ウエスト)32cm
Sサイズ  :首24cm  着丈22cm  W(ウエスト)35cm
DSサイズ  :首25cm  着丈30cm  W(ウエスト)38cm

に、なります。

上記のサイズに合いそう&近い~という わんちゃんに
お願いしたいと思ってます。

まだ ワン服が全部は出来てないですが 近いうちに
お願いできると思います。

長々と すみません!!

メール&コメント 待ってます~☆

ほらほら ふぁ~からも お願いして下さいな。

0717_07.jpg

faa.png「む!! なんかガサっていった!! 侵入者?! ガルルル・・」

こらー! そんな事してないで! 誰も居ないっつーに。
それにあなたじゃ 絶対守れないってば。

さぁ みなさまに お願いして下さいよ~。

0717_08.jpg

faa.png「みなさま こんなタニですが どーぞモデルさんになって下さい。
    お願いします!」

ありがとー ふぁ~。

みなさま ドーゾよろしくお願いします~!! ペコリ!



 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
いつか フィッティングモデルさんになっても いいかも~と
思った方は ぽちっとお願いします!・・の後に メール&コメント下さると 激嬉しーです!



2008.07.16

ピヨ子さんと お約束~。

こんばんは~ タニです。

昨日の夜 久々に どでかいイビキを聞きました。

ちなみに そのイビキの主は ふぁ~です。

人間よりも おっきいイビキをするふぁ~。
うとうとする私の耳に 「ぶご~ ぶごご~・・・っぶぶっ ぶ~~」と
ずっとイビキが聞こえます。

ちょっとした いやがらせにも思えるぐらい でかいです。

いつも その音を録音したい!と思うのですが いざ録ろうとすると
ぴたっと止む訳で。

絶対録ってやるー! と心に決めた 夜中の私。



さぁ そんなイビキふぁ~に いいものを見せてあげるよ~。

0716_01.jpg

faa.png「何なに~? それ おいしい?」

いや おいしくはないと思うよ。 昨日おいしいの あげたんだから
もーいいでしょ ね。

0716_02.jpg

ご紹介します~ ウェットティッシュの「ピヨ ピヨ子」さんだよ。

faa.png「これがいーものなんだ・・ がっくし。」

ふふふ・・ 今から大変な事(?)が起こるとは知らずに
ノンキに伏せて 嗅いでるふぁ~さん。

何が 起こるかは ムービーでどうぞ~。




パコッと開いたピヨ子さんに プチビビリ、
さら~に 追いかけられビビるふぁ~さん。

ふぁ~ 追いかけてごめんね!  ・・・プププ

0716_03.jpg

faa.png「かわいいお目めしてるけど 意外と早いね ピヨ子さん・・。」

そーだよ 悪い事すると こーやって追いかけられちゃうよ~。

0716_04.jpg

faa.png「もう ティッシュをビリビリにして まき散らすのやめないとだわ。」

そだよ。 それ ピヨ子さんも聞いてるんだから やったら恐いよ~。

faa.png「なるべく 頑張る。」

0716_05.jpg

faa.png「やだ・・ まだこっち 見てるよ・・。」

「なるべく」とか言ってるからだよ。



 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
ピヨ子さんにビビり 本気で逃げるふぁ~に
ピヨっとお願いします!

2008.07.15

ジャーキー モリモリ。

こんばんは~ タニです。

お菓子を食べてた午後。

案の定 ふぁ~は伏せながら 目線だけをこっちに向けて プチ訴えをしています。

また後で食べよう~と思い 「輪ゴム~ 輪ゴムはどこ~?」
と 独り言を言っていると いきなりふぁ~が シャキッと立って
目をキラキラさせてます。

?? 輪ゴムに 反応したのかしら??

も一回 「輪ゴム。」と言ってみました。
泣きそうな顔で かる~く右前足が 上がってますよ。

こんな感じで 時々ふぁ~には 超気になる単語があるようなのです。

前は「保護フィルム」だったしな~。
ファ~の中で たまらない単語なのかなぁ・・ 変。



そんな変犬ふぁ~さんは 日曜に買ったジャーキーを
試食するようですよ。

0715_01.jpg


faa.png
「むふふ~♪ ショコラポンネさんとこのジャーキ~♪」

お~ 超ごきげんですねぇ~。 なんせ 二つだもんね。

0715_02.jpg


かりかりっと してて香ばしい香りが~! アタシおやつでも いいなぁ~。

faa.png
「ダメ。 それあたしが買ったんだかんね。」

うそだぁ~ その三角お手手で どーやってお金渡すのさ。

0715_03.jpg


faa.png
「う~ん このカリカリ感がたまらな~い☆」

テンション上がって 語尾に星までついちゃう位 おいしい様です。

0715_04.jpg


faa.png
「はっ! 誰かが来た! もしや このジャーキーを狙って?!」

いや 多分違う。 そして誰も来てないっすよ ふぁ~さん。
ホント おやつの時は物音に敏感になるよね。

0715_05.jpg


お次は 馬肉ジャーキーさんです。 ちょっとジュースィーな感じですよ~。

faa.png
「ヘルシーで 乙女なあたしには もってこいだね。」

こーゆー時だけ 乙女とか言ってる仔は 真の乙女では
ないと思うのだけれども。

0715_06.jpg


faa.png
「いっただき~♪」

一口で三分の一 ほうばってんじゃん。 悪いけど やっぱ乙女とは言いがたいね。

0715_07.jpg



時間をかけて ちょびちょ~びっと 馬肉ジャーキーさんを
味わってる様ですね。

0715_08.jpg


faa.png
「ちょっとさ 今けっこー真剣なんだよね。 分かるよね?」

きゃ~ こわい ふぁ~さん。 何もそこまで言わなくったっていいじゃん・・ 泣

邪魔と言われて 暇なので ショコラポンネさんで撮ってもらった
ポサ恐いふぁ~さんの ロングファ(毛)写真をパシャリしてました。

0715_09.jpg


去年(おととし?)の夏です。  後ろに居るジャンク氏の
不思議な柄のシャツが 気になりますが。

faa.png
「やっぱさ 長いあたしってかわいいね。」

胸ファ(毛) でっかい襟みたいに なってんのに?


 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
おやつを食べてる時は なんだか冷たいふぁ~に
ポチっとお願いします!

2008.07.14

ワンコアイスで ヒヤッと~。

こんばんは~ タニです。

今日の散歩中 ふぁ~がテケテケ~っと隅に走っていき
オティッコ体勢に 入ろーとしてました。

しゃがんで 下を見てみると・・・
アリさん発見。

アリさん暑いのに ゴクローさまですね~と
ほんわかしてると ふぁ~さん なんとアリさんたちに
ショワーっと オティッコをしてるじゃないですか!

きゃー! なんてこったい・・と アワワしてると
今度は ケリッケリリッと 後ろ足で地面をかいてるじゃないっすかー!
(ふぁ~は 滅多にケリケリしません。)

罪の無いアリさんたちは 突然洪水に遭い 砂荒らしをうけていました。

今日は一段と ブラックなお方だなぁ・・と思いました。


そんなブラッキーふぁ~と 昨日の続きをお送りします~。

公園競走の後 近くにあるワンコショップの「ショコラポンネ」さんへ行きました~。

お店には 手作りオヤツやアイスがあり 公園帰りに寄れるとこなので
と~~っても嬉しい所なのです。

0714_01.jpg


faa.png
「ど どうも ふぁ~でです。 今日は暑いですね。」

かわいいワンコさんの置物に 挨拶するふぁ~。
勇気は出したようですが 目線を合わせず どもってるし。

0714_02.jpg


かわゆ~~い おいしそうなオヤツさん達。 どれにしよ~かなぁ~♪

0714_03.jpg


faa.png
「奥にある お肉のジャーキーで。」

はいはい お肉大好きだもんね。

0714_04.jpg


看板犬の「まっちゃん」さんです~!
フワフワの毛と かわいーお顔です~。

案の定 ふぁ~は まっちゃんを見て 泣きそうな顔をしてましたが・・。
(まっちゃん ごめんね!!)

0714_05.jpg


さてさーて ジャーキーとワンコアイスを 買って
また公園へ~。

faa.png
「それ あたしのでしょ。 早くちょーだい。」

ちょ 待ってて。 食べ物以外でも それぐらい必死になってみてよ~。

0714_06.jpg


「かぼちゃ」と「ブルーベリー」のアイスです~。
ちっちゃいサイズが かわいーです~。

0714_07.jpg


faa.png
「大変いい香りがする。 やっぱ夏は アイスっすね。」

私たちも 人間用のアイスで ひんやりしますよ~。

0714_08.jpg


faa.png
「早く! それを ここに! 置いて!!」

いてもたってもいられなくなった ふぁ~さん。
たまらず無味なカップを なめてますよ。

0714_09.jpg


faa.png
「ふひょ~~ やみつきになりそーだね!」

良かったねぇ~!
また ショコラポンネさんとこで 買おーね。

faa.png
「やっぱ 夏は一日一回アイスだよね。」

ピーゴロゴロになるから 却下で。


 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます~!!
冷え冷えおいし~ワンコアイスで うっとりしてるふぁ~に
ヒエっとお願いします!

2008.07.13

夕方の公園へ GO~。

こんばんは~ タニです。

昼から いきなり水ッパナ&くしゃみが止まりません~。
目もシパシパするので こりゃぁ 風邪?!

クーラーのせいにして 熱は計らないでおこうと思います。
万が一 熱があった場合 体が「はい 風邪ですね。」みたいに
確認してしまうというか 一気にだる~く ぜぇぜぇしてきちゃうので。

風邪ッピキ1人+ブラックチワワ+郵便物届く
となると ひいてられない~~!!ですからね~。


今日は もう一人の妹マナとふぁ~と いつもの公園に行きました~。

faa.png
「今日は やけに外が暗いね。」

いやね 夕方じゃないとあっついし ふぁ~の肉球大変なことに
なっちゃうからさ。

0713_01.jpg


早速のオティッコですか。 しかも茂みで。

faa.png
「何言ってんの タニ。女の子の基本だよ。」

ふ~ん いつもは いきなり電柱にワイルドにしてるくせに~。

0713_02.jpg


おとといぐらいから 妹ちゃーちゃん(一番目の妹)が
ポニョの歌ばっか 歌っているので 頭から離れません。

こちらは「ベンチの上のふぁ~」ですが。

faa.png
「ふぁ~あ ふぁ~あ ふぁぁ♪ 長いのよ~♪」

そそ そんな感じだよ。 ナイス ふぁ~さん。

0713_03.jpg


12日なのに 七夕ってる空間発見!
小さい子たちの お願い事が書いてあって なんだかほんわかします~。

faa.png
「早く かわいー首輪を 買ってもらえますよーに。」

まだ言ってるし。 しつこいチファファさんですね。

0713_04.jpg


さぁ マナ(2番目の妹)が ふぁ~と競走するようですよ。

faa.png
「ふっ 負けないよマナ。 あたしワンコだし。」

自信満々のふぁ~。 運動部のマナに勝てるでしょーか?

0713_05.jpg


おお~ いい勝負してるじゃないですか。

こんなムシムシアツアツな日に すごいなぁ。
若さって すばらしー。

0713_06.jpg


おっと ふぁ~選手 途中棄権した模様です。

気づかってるマナ選手。 すばらしー光景です。

faa.png
「今日は これくらいにしといてあげるわ。」

余裕ぶってますが 思いっきり暑がり笑いしてるよ ふぁ~。



 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます~!!
競走を最後までやり切った事の無い 体力ナシのふぁ~に
ポチっとお願いします!




2008.07.12

アクセサリー 大作戦~。

こんばんは~ タニです。

今日は トロけそーな暑さだったですねー。

こーゆー時こそ 布団を干すぞー!と思い せかせかと
干していました。

干し終わった布団が 太陽さんの香りいっぱいで
何故か 興奮したふぁ~。

キャイキャイと転がったり 走ったり 嗅いだり
ワンぐるみ友達の柴さんを 布団にご招待してみたりしてましたよ。


昨日 ちょっと出かけたので 本屋さんで「アイケント」を購入しました。

0712_01.jpg


faa.png
「あ ワンさん居るよ。」

そうですよ~ ふぁ~さん。 これはワンコさんの為のものが
いっぱいあるのだよ~。 

0712_02.jpg


ほーらほら ふぁ~も一緒に見よーよ。 おもしろいよ~。

faa.png
「ふ~ん おやつとか載ってるの~?」

それもあるから。 だから一緒に見てキャッキャしよーよ。

faa.png
「キャッキャしてんの いつもタニだけじゃん。」

くぅ・・ 冷めてるね あなた。

0712_03.jpg


faa.png
「むむっ! タニストーーップ!!」

ぎゃ な なんですか? 肉球ストップして。 

0712_04.jpg


faa.png
「ここのページ じっくり見たい。」

ほほう アクセコーナーですか。 
おおっ すんごーくかわいーの いっぱいあるよ!

0712_05.jpg


きゃ~ これ骨形とかあって かわいーよ。 どーですか ふぁ~さん。

faa.png
「あ いいかも。 キラキラ。」

0712_06.jpg


faa.png
「超いいの あったかも。」

へ~ 良かったジャーン。
・・って すげー見えないんですけどね。

ふぁ~の今つけてるやつ ボロッてきちゃったから
この機会に買おうかー。

0712_07.jpg


faa.png
「これ 是非お願い。」

む! 超かわいー! あたしもそれ 好きだわー。
ふぁ~も やっぱ女の子だね。 キラキラ好き。

どれ プライスは・・・

んが! ほーう・・・なかなかの感じで・・。

faa.png
「これ~が~ 欲しいな~♪ 着けたいな~♪」

歌ってるし。    ・・・・う~ん

あ いいこと思い付いた~。 あたしが作るよ!! ふぁ~!

チャームもいろんなの付けたりして オリジナルにしましょ~。

「タニ家の道具箱」と呼ばれるあたし。
せっかくの 道具やパーツを使わないわけにはいかなーい!

faa.png
「その太い指で作るんだ。 どーなるやら。」

失礼な。 太い指でも 結構器用なんだからね。

0712_08.jpg


faa.png
「じゃ これ全部買ってくれたら 作ったやつ 着けてあげるよ。」

ひ~ それじゃ意味ないじゃん。 
超かわいく作るから 勘弁して下さい。



 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます~!!
ネックレス作りにやる気満々なタニを あきらめ気味で見るふぁ~に
ポチっとお願いします!




2008.07.11

ふぁ~の 嬉しさ別フェイス。

こんばんは~ タニです。

ふぁ~と戯れていた午前中。
ゴ~ロゴロと 伏せていたふぁ~と 布団で遊んでいたら(私が一方的に。)

・・ぷぅー・・」となんかが鳴りました。

そうです この仔 オナラちゃ~んをしたのです。
しかーも これが結構な香りで。

ふぁ~無表情で ぽ~っとしてるようでしたが
私が ふぁ~のお尻辺りにいた時にした訳で。

絶対 確信犯だ・・・。



さぁ ふぁ~さん 今日は何をお伝えするのだい?

faa.png
「ちょ待って。 今忙しい。」

0710_01.jpg


って 豚っぱなってるんですか。

faa.png
「ちょ 今いい所だから。」

テレビ見てる人みたいに 言わないで下さい。 まったく。

という事で 私 いい事思い付きましたよ。

名付けて 「ふぁ~フェイス DE 嬉し度チェック!」ですよ。

一番キララっとするお顔は どれなのでしょうか。 おもしろそーです。

まずは 基本「おやつ」です。

0710_02.jpg


faa.png
「え 今食べてんのに? どしたのタニ。 熱あんの?」

おおうっと これは向いてくれましたが プチキラリぐらいでしょうか。
おやつ食べてる時の「おやつ」は 失敗かなぁ。

さくさく 行きますよ~。 次は「ごはん」です。

0710_03.jpg


faa.png
「もうそんな時間? 早いねぇ~。」

ほほーう 今は「おやつ」より「ごはん」がいいみたいですね~。
ちょい 期待顔ですね。

さて お次は「散歩」です。

0710_04.jpg


faa.png
「まじで・・? い・・行く!!」

おー これは 正にキララっとフェイスですね~。
何時でも ふぁ~の中では散歩スタンバイ 出来てるよーですね。
っていうか その手は嬉しさのあまりってやつですか ふぁ~さんよ。

さーてさて  最後に「ジャンク氏」でシメてみましょう~。

0710_05.jpg


おっと! ドアを見てますね~。 ジャンク氏が来ると思ってるんでしょうか。
ベッドの下に 隠しておいたおやつくわえて
ウェルカムおやつをあげる戦法?!

っつーか そんなとこに 隠してたんだ・・。

0710_06.jpg


faa.png
「はぁ・・ 来ないじゃん。 タニの嘘つき。 バカ!!」

そんなに落ち込まなくても・・ ご ごめんなさい・・。

0710_07.jpg


faa.png
「もーさっきから 何なのさ。」

いやぁさ 嬉し度フェイスは どんなもんかと見たかったのよ。

faa.png
「そんな事ばっかして。 仕事とかやることいっぱいあるでしょ。」

ええ まぁ・・・。

faa.png
「ま かわいいあたしを激写するのを 優先したって事で許してあげる。」

う ホント上から目線だなぁ・・。



 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます~!!
散歩スタンバイな 三角お手手ふぁ~に ポサっとお願いします!




2008.07.09

ポージングで要求作戦。

こんばんは~ タニです。

ジャンク氏が まじまじとふぁ~を見て 一言

「ふぁ~ってさ チワワじゃなくて テチチなんだよ。」

と、なんだか知りませんが 勝手に納得してました。

お目めはチッサイし、あんまり離れてないし、長いし・・・(その他いろいろ)
ってことだからでしょうか・・・。

っつーか テチチさん見たことあるのかな・・・。

こんな不思議ジャンク氏が たまらなく好きなふぁ~ですが。


そんな不思議ジャンク氏のイラストで 新作が出来ました~。

0709_01.jpg


faa.png
「胸ファがはみ出る セクシーな専属モデルのふぁ~です。」

そーゆーのは イタリアっぽい男の人が言うもんなんだよ。

0709_02.jpg


faa.png
「夏カラーの レッドで決めてみましたの。」

ほーうほう そりゃぁよかった よかった。
ってか なんかウルトラマンさんっぽく 見えるのは私だけ?

0709_03.jpg


faa.png
「角度とか 間違ってない?」

ええ オッケーです。

今回の服は 首と裾部分が 重ね着風になっており
そこに ゴールドのカシメを打ちました。

0709_04.jpg


ロゴの中とサイコロは メタルスタッズでキラキラ~です。

0709_05.jpg


faa.png
「こっち向きの方が かわいい?」

おお いいねぇ~ かわいいねぇ~ たぶん。

0709_06.jpg


faa.png
「じゃ こっち・・・く・・くるし・・。」

いや 向き過ぎ。 そんなモデルの使命感に燃えなくてもいいよ・・。

faa.png
「いや 手は抜けないわ。 だってアタシモデルだもん。」

はぁ・・ ご立派な。

0709_07.jpg


faa.png
「こんなアップまで出来るようになったよ。 だからほめて。」

すごいね~ えらいね~ かわいいね~ 長いね~ ぽさぽさだねぇ~~。
こんな感じでいいっすか?

faa.png
「今度は 言葉じゃなくて形で。」

ん~~ 形ねぇ・・。

faa.png
「ほら この前の日曜に 豚っぱなっぴーと一緒に 買ったやつとかさ。」

う するどい・・・。
っつーか なんでほかに買ったの知ってんだろ。

faa.png
「だって あたしだよ?!」

そーですよね。 っつーか なんかアタシ 怒られてるし・・。


 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます~!!
モデル魂炸裂のなりきりふぁ~に キラっとお願いします!




2008.07.08

豚っぱな 初体験~。

こんにちは~ タニです。

タニ父 黒豆芝さんがとっても飼いた~いと 言っていたことがありました。

ふと脇にいるぽさふぁ~を じ~~っと見てみると・・・
うん! まさに豆芝さんの様だわ!!

と いうことでタニ父の願いは 夏限定でかなったんだなぁ と
思った午後でした。


そんな豆芝ふぁ~さん 日曜のトリミング後
5才にして 初めての体験をしました。


0708_01.jpg


faa.png
「こんにちは みなさま。 今日は初めての食感についてレポしたいと思いますよ。」

ほほう 日曜のあれですか。 ふぁ~記者 詳細よろしく。

0708_02.jpg


faa.png
「とりあえず 最初にすっきりして 長くなった首を御覧下さい。」

なに さりげなく見せて。 見せたがり?!
早く レポして下さいよ~。

faa.png
「じゃ 後はよろしく タニ。」

はいはい。

日曜のトリミング後 某ペットショップで ご褒美を買いに行きました。
おやつコーナーで 真剣に選び過ぎて ちょいしゃがんだ目線の先に・・

豚さんのお鼻発見。

これはいいなぁ~ ふぁ~もぶぶーってよく言ってるし。
と、 購入してみました。

0708_03.jpg


さぁ ふぁ~さん どうですか?

faa.png
「実にスモーキーな感じ。」

0708_04.jpg


faa.png
「あたし これ・・・・・・好き!!!」

おお・・ いきなりがっつきましたね。

0708_05.jpg


faa.png
「この表面の感じが好き~~。」

大事なめてますね。 それ ちょっとファ(毛)生えてるけどね。

0708_06.jpg


faa.png
「くぅ~ サクサクだわ。」

よかったじゃん ふぁ~。 サクサクマニアだもんね。

0708_07.jpg


faa.png
「あがが 噛み切れない。」

まぁまぁ 豚っぱなっぴー 落ち着いて食べて下さい。

0708_08.jpg


faa.png
「こんな感じで豚っぱなっぴーは 大変おいしく頂きましたよ。」

思い出して ペロペロしてるそこの豆芝さん しっかりして下さい。

豚っぱなっぴーが 大変気に入ったふぁ~は
昨日の夜も大事そうにくわえながら ふらふらと歩いていました。

faa.png
「まとめ買いしといて。」

部屋の中に ごろごろと豚っぱなっぴーが 転がってるのは嫌・・・



 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます~!!
自分の子供のように 大事に豚っぱなっぴーを持ち歩く
豆芝チックなふぁ~に ブヒっとお願いします!




2008.07.07

モサファ ばっさりん~。

こんにちは~ タニです。

ひっさしぶりの明るい時間に ブログを書きますよ~。
早起きしたので 早くも眠いです・・。

さてさーて みなさまにお知らせしました ふぁ~トリミング。
んもー サッパリ パリパリですよ~。



ジャンク氏と ふぁ~の散髪式を見届ける為
張り切って ものすごく早く着いてしまった ふぁ~一行。

とりあえず時間つぶしに ジャンク氏の買い物に行きました。

0707_01.jpg


faa.png
「まだかなぁ ジャンク氏。 寂しいなぁ。」

まだ 行ったばっかじゃないですか。
っつうか 私居るじゃん・・・。

ロンガー胴を最大限に生かして ジャンク氏探し ごくろーさまですね。

0707_02.jpg


faa.png
「あたしの おやつスペシャルバージョン買ってるのかなぁ。」

なにそれ。 そんなの見たことないけど 
たぶん ささ身ステーキとかでしょ。

faa.png
「あたり。 茹でたのより断然おいしーからね。」

贅沢な。

0707_03.jpg


faa.png
「あ ジャンク氏だ。 ジャンク氏ー ジャンク氏ー!!」

たった 10分程度の別れだったのに
ウェルカムふりふりが すごいこと すごいこと。

さぁ いざ トリミングをやってもらいに GOしますよ~。

お店のかわいーお姉さんに 迎えられ どきどきしながら
カットスタイルを相談しましたよ。

とりあえず最初なので 全体短めで と頼みました。

そのお店では 休日という事もあり 見届けることが出来なかったので
たれ目のお目めを もっと垂らして泣きそうなふぁ~を
お願いします~と 渡して外で待つ事に。

ファミレスで待つ事 2時間。

お店から電話が入り お迎えにいきました。

そこにいたのは・・・・・・・

さっぱり感だっぷしな ふぁ~が!!

0707_04.jpg


おお~ 耳ファが サッパリ~。

faa.png
「なんかね タニの声がよく聞こえるよ。」

0707_05.jpg


おお!! ロンガー胴んとこの ファが短い!

faa.png
「けっこーさ ファって重かったんだね。今 超身軽。」

じゃぁ 暑がり笑いも減るだろーね。 よかったね~。

0707_06.jpg


faa.png
「もう モサ長じゃなくなったね。」

ふぁ~には 悪いと思うけど・・・・・・
なんか すごいウケちゃったよ!!

ちっちゃい頃の ぽさぽさ感復活って感じでおもしろかわいい~。

ジャンク氏は ずっと「角刈りだ~」とか「顔が四角い~」とか
「男の子になったね~」とかとか言って笑っていました。

たぶん 一週間ぐらいは ふぁ~を見る度
おもしろかわいくて ニヤニヤが増しそうです。

faa.png
「二人ともひどい。 こんなにかわいいのに。」

ごめん ごめん。 ふぁ~変わらず 超かわいいよ(←親ばか)

・・・・・・ップ♪

2008.07.05

モサファ 見納め?

こんばんは~ タニです。

今日は なんて暑さなのさ・・と ブツブツ言いたくなる程でしたね~。

なのに いきなりブワッっと掃除がしたい気持ちが 沸き上がってしまい
セカセカと掃除をしました。

汗だくだく ムンムンの部屋で一人黙々と。
でも 汗かくのって気持ちーですねぇ。

掃除中 ずっとファ(毛)をふりまき歩いて タニの様子を見てたふぁ~。

手伝ってるつもりなのでしょうか・・。 かえって仕事増えるんだけど。

そんなファ(毛)マーキングをしてたふぁ~
掃除終わりの幸せな一時「スイカバー(アイス)タイム」の時だけ
ぴたっとして動きません。

0705_01.jpg


faa.png
「全部とは言わないからさ。 ね。」

ね。じゃないですよ。 ファをまき散らしていた人が 何言うんですか。
っつーか あなたは食べちゃダメ。

faa.png
「ちぇっ ケチ。」

ふぁ~の為なんだよ。  っていうかさー ふぁ~
君のファ(毛)も 今日で見納めだね。

0705_02.jpg


faa.png
「は? 何言ってんの?」

この前 言ったじゃん。 トリミングしてもらうんだよ。
この夏は 短ファ(毛)で いくって言ったじゃーん。

0705_03.jpg


faa.png
「そんな事を 聞いてたような・・ 聞いてないような。」

言いましたよ 確実に。 ふぁ~ うんうんっていってたし。
・・・っていうのは 言いすぎだけど。

その胸ファも耳ファも 明日にはさっぱりだね。

0705_05.jpg


faa.png
「いやぁ!! だって知らない人にチョキチョキされたり
シャンプーされたりすんでしょ。 恐い~泣いちゃう~。」

何 カワイコぶって。

0705_06.jpg


faa.png
「お願い キャンセルしてきて。」

ダメ。 無理。

0705_07.jpg


faa.png
「超お願い。」

ちょ・・ 近っ 
一度は行こーよ。 プロの方に切ってもらえるなんてスゴイ事だよ。
アタシがふぁ~の 尻ファ切るのとは 訳が違うんだよ。

シャンプーとか 眠くなっちゃうくらい気持ちいーかもよ。

終わったら ジャンク氏にも会えて おやつまでもらえちゃうよ。

0705_08.jpg


faa.png
「・・・ふ~ん。 まぁそこまでタニが言うんだったら
行ってみてもいいよ。」

このブラックダスキンモップみたいの 絶対ジャンク氏とおやつの為だな・・。

ということで 明日は初トリミングに 行ってきます~。
「モサ長っと」から「つる長っと」にならないぐらいだと思いますが
結構ワクワクのタニです。 ふふふ~♪

faa.png
「明日遅れないよう 夜更かししないで早く寝なよ。」

はい・・。


 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます~!!
もしかしたら「つる長っと ふぁ~さん。」になってるかもしれないと
ワクワクしてる方は ツルルっとお願いします!




2008.07.03

ふぁ~ ヅラフィーバー。

こんばんは~ タニです。

今日は 散歩がてら郵便局へ。

ATMで順番を待ってると ふぁ~さんカタカタ・・・震えはじめましたよ。

外では ビビリーでガタリー(ガタガタ震える)なので
いつもの事さ~、と思いながらぽ~っと待ってました。

しかーし 待ってる間に 外から来るお客さんにびびり
クルクルと回ってみたり タニの足に隠れてみたり。

そんな事ばっかしてたので どんどんリードがタニ足に
巻かれるわ 巻かれるわ~。

しまいには 隠れるどころじゃない短さで ビィン!!となってしまい
身動きが取れなくなっていました。

毎回来てんのに・・・。 学習しとくれ ふぁ~よ。

faa.png
「ん? 何かいった?」

0703_033.jpg


みんな やさしんだから焦らない・・・って ぎゃーー!
ななな なに その頭!

0703_04.jpg


faa.png
「どしたの なんかあった?」

いや・・って ぎゃ 今度金髪に 変わってますけど!

faa.png
「な~に言ってんの。 いつも通りじゃん。」

それは 嘘だ。 全身黒ファ(毛)のくせに
あからさまに不自然。 その金髪は!

faa.png
「あたしは いつも通りのあたしだけど。」

0703_05.jpg


って 言いながら 今度は金髪短くなってるし!

faa.png
「まったく ピーピーうるさいね。」

0703_06.jpg


いやぁ! どピンクになってるよ!

faa.png
「いつも通り だっつーに。」

きゃぁぁああ・・・・・・


・・・・と、まぁ 一人でふざけていたのですよ 私は。

もちろん ふぁ~がとっかえひっかえファ(毛)が生えてくるわきゃぁ
ないので 「もしいきなり色とりどり生えてきたら。」という
想定で遊んでいたのです。

きっと生えてきたら こんな風につっこみながらびびってんだろーな 私。

0703_07.jpg


faa.png
「何言ってんの これ地毛だよ。」

まだ 入ってる人が居る・・。 さすが女優。

天気のいい午後 ヅラを並べて ブラックチワワに被せながら
ニヤニヤ写真を撮ってる20代後半の女に つき合ってくれてアリガト。

faa.png
「一人で バカやってたらかわいそーだから。」

・・・・・ありがと・・。



 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます~!!
ヅラ女優でデビュゥを企むふぁ~に ヅラっとお願いします!



2008.07.02

ロンガ~胴に ヒヤヒヤ~。

こんばんは~ タニです。

またまた アイロンで何やら やっておりましたよ。

やり終えて ふと見ると なんかアイロンの下のついてる
ゴムがとれてました。

あれ~~?っと思いながら 傾けて はめ直そうとしたらば・・・

ボッチャァ~~っと 熱湯が手に!!
スチームアイロンで ふたがついてないものだった為
見事に ホカホカ湯が・・・・。

あっちーーー!! と叫びながら 水をかけましたよ。
何を思ったか 冷えピタやらアイスノンやらで
冷やしたりしていた午後・・・。

冷えピタは 火傷にはやっちゃいけないらしーです。

faa.png
「タニってさ~ ばかだよね。」

ふふ・・まぁね。 最近 脳が弱くなって 忘れっぽいのさ。

というか いい所に来たね。 ふぁ~さんよ。

0702_01.jpg


faa.png
「なに この違和感は。 誰かウエストに居る。」

どう? ちょうど柔らかくなって いい冷え具合(ぬるめ)な
アイスノンさんは。

0702_02.jpg


faa.png
「アイスノンさん けっこー やるね。」

ふぁ~ モサファ(毛)の上からでも ひんやり~するでしょ。

0702_03.jpg


今なら 一夏貸し出し無料ですよ ふぁ~。

faa.png
「ん~ 検討しとくわ。」

お客さ~ん そこを何とか 今日の契約でお願いしますよ~。

0702_04.jpg


faa.png
「まぁ そこまで言うなら しょうがないからいいよ。」

しょうがなくない顔してますが。 超うっとりしてんじゃん。

faa.png
「変な顔したら 他のお客さん 契約してくれないからと思ってね。」

いや。 一個しかないですから。 お気遣い どーも。



 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます~!!
アイスノンさんで ヒンヤリうっとりしてるふぁ~に ピタっとお願いします!




2008.07.01

ふぁ~の ワンぐるみさん達。

こんばんは~ タニです。

今日は 生地の水通しをしました~。

アイロンで生地を乾かしてると あっつい 暑い・・・。
タラ~リタラタラと 汗が・・・。

そんな アツアツな作業をしてると 何か視線を感じます。
ふと見ると ドアの影にふぁ~発見。

しかも 顔半分&真顔で。 こっちをずっと見てます。

う なんか・・・ やりにくい!! と感じた午後でした。


そんな真顔ふぁ~さんの お友達を紹介したいと思います~。

0701_01.jpg


faa.png
「どうも こんにちは。 今日はみんなに大集合してもらってます。」

お気に入りの ワンコ友達だそーですね ふぁ~さん。

faa.png
「今ね この子達が 唯一の遊び相手。」

切ないね 発言が。
ってか 本当のワンちゃん友達 誰もいないから
その子達で ワン社交の練習ですか。

faa.png
「まぁね。 ビビリーを 直すためにね。」

なんだか 全然成果が出てませんが ふぁ~。

0701_02.jpg


faa.png
「さぁ 柴さん あっそぼーー。」

ああ!! こらこら ちょっと待って~。 そこの フライングモサチワ!

0701_03.jpg


さてさーて このモサふぁ~さんは その日の気分によって
遊ぶワンぐるみが 違うのです。

と いうことで 今日は 一斉に投げて(ひどい)選ぶという事をしてみますよ~。

んじゃ ふぁ~ 今から みんなを投げる(ひどい・・)から
今日はどの子と遊びたいか 選んで~。

faa.png
「らじゃ。  ってか 早くして。」

0701_04.jpg


おお~ ハイテンションで走って行ってますね。

0701_05.jpg


おっと フレンチブルさんが 捕まったようです。

0701_06.jpg


あら 方向転換したかと思えば・・・・・

0701_07.jpg


フレンチブルさんぬいぐるみを 捕らえて逃走してしまいました。

さて 追いかけてみましょ~。

0701_08.jpg


faa.png
「やだもータニ。 せっかく二人っきりになれたのに。」

まぁ 大胆発言。 猛烈アタック中ですか。




かな~り 離したくなかったようで。
でも ホーントずりずり~~って 引っ張られるの好きね。

0701_09.jpg


faa.png
「ふぅ。 タニが見てっから やる気なくした。」

ええ~~ 一緒に遊んでたんじゃないの?

faa.png
「何言ってんの。 最近暑いね~って話してたんだよ。」

ふ~ん  ・・・・・ガミガミ噛んでたくせに。


 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます~!!
カミカミされても反撃しない 優しいフレンチブルさんに ぽちっとお願いします!




