--.--.--




2008.08.30

ふぁ~ ごめんなさいのペロ~ン。

こんばんは~ タニです。

今日も 宅急便屋さんが来ましたよ。

いつも 私と居る時は 吠えないふぁ~。

しっかし・・ 久しぶりに宅急便のお兄さんに
2階から ギャンギャン!と吠えてました。

も~! と思い部屋に戻ってみると・・

0830_01.jpg

faa.png「あのね・・ タニとお家を守ろうとしたんだよ・・。」

とってもすいません顔で 訴えてきましたよ。
耳 完全に垂れちゃって 目も泳いでるし。

でもね あんま吠えちゃいけないんだよ!

0830_02.jpg

faa.png「だって・・ もし悪い人だったら・・・・。」

そんな小さな体でも 守ってくれるのはありがたいんだけどね。
今度は 吠えちゃ駄目だよ!
せめて オフオフ!って 我慢してね。

0830_03.jpg

faa.png「てへっ もーしないから ね ねね!」

そーやって ペロ~ンすればいいと思って・・。





気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
怒られると すぐペロ~ンとするふぁ~に
ペロっとお願いします♪



2008.08.29

ふぁ~ ネコさんと同化。

こんばんは~ タニです。

いやぁ~ 今日は 雷すっごい鳴ってましたよ~!

ゴロゴロ~ドッカーン!と共に 振動が・・。 こわっ!
今 タニ祖母が 家に居ないので 恐さ倍増です。
(二人+一匹で住んでます。)

雷に反応しないふぁ~も 振動にはちょいビビって
一生懸命 私の肩の上に カリカリ登ろうとしてます。

雷は恐くないのに 振動は恐いのね と発見した夜でした。






今日は ぴんぽーんと 郵便物が届きました。

中身は・・

0829_01.jpg

ネコさんのマットです。

このお顔が なんだか好きで しかもセール中だったので買っちゃいました~。
ジャンク氏の描く絵に 出てきそうだね ふぁ~。

faa.png「ジャンク氏・・・。」

そこで ジャンク氏に反応して キラキラしてるチファファさん
実ーはですね 白ネコさんも居ますよ!

0829_02.jpg

黒猫さんと白ネコさんは 私の「将来ボックス」に
入ってもらいましょーね。

将来ボックスとは・・結婚する時の為、気に入ったものを
          買っといてしまっとく箱の事です。
          ちゃーちゃん(一番目の妹)は
         「いつか箱」という箱に しまってます。

0829_03.jpg

faa.png「ちょいと! あたしがまだ写ってないじゃない!」

あら  ごめんなさいね。 ってか そんな写りたがりだったっけ?

0829_04.jpg

faa.png「みなさま こんにちは 今日もイケてるふぁ~です。」

何キリッとして。 イケてるとか なんか古いし。

そんなイケてるふぁ~さん専用に もう一枚黒ネコさん買ったんだよ。

0829_05.jpg

faa.png「エヘ♪ ありがと♪」

なになに~ 超キメちゃってさ。 かわいいじゃない!(←親バカ)

ささ 机下はタオルケットじゃなくて 黒ネコさんにチェンジしよーね。

0829_06.jpg

faa.png「どお~?」

うん・・ 何ていうか 同化しそーだよね。

じゃ その上で おやつ食べてみよーか?

0829_07.jpg

faa.png「豚耳ササミィ~♪ 豚耳ササミィ~♪」

おいしいね・・ っていうか 同化してる・・。
境目は どこなのー?!

0829_08.jpg

お 混乱してる私に 気付いたみたいですね。

0829_09.jpg

faa.png「そんなに 黒ネコさんとあたし 似合ってる?」

うん 似合ってるというか 同化してるってば。






気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
黒ネコマットさんと 同化しちゃったふぁ~に
ポチっとお願いします♪

2008.08.28

ふぁ~ ボーロ すぐにパクつき~。

こんばんは~ タニです。

今日もへ~んな天気でした。
雨が ッザーと降ったと思ったら ちょっと晴れてみたり。

よし 晴れた! ふぁ~のお散歩へ・・・と思ったら
また ザ~っとなり テンションが下がる一人+1匹。

そんな事を3回ぐらいして やっと散歩へ。

本日もかりんとう(ウンティ)を2本拾い そそくさ~っと
お家へ帰りましたよ~。

ホッとして 座椅子に座った途端 ザーー!っとザンザン降り始めました。

おお~ 危なかった! 早くゆっくり散歩したいなぁ~と思った午後です。






今日のふぁ~さん。 ラジオから聞こえるテクノ系な曲に
反応して ホケ~っとしながら
じっとこっちを見てます。 なぜ・・?

そして いつも敷いてるタオルが
ぐちゃぐちゃになってるのも 何故?!

0828_01.jpg

さぁ ホケホケふぁ~さん おやつの時間だよ~。

faa.png「わーい 今日は 何のおやつ~?」

今日はですね~ ボーロですよ。

0828_02.jpg

faa.png「ボ~オ~ロ~ ボ~オォ~ロォ~♪」

ずいぶん ご機嫌さんですね。

0828_03.jpg

はい! ちょっと待った!
今日はね~ 頭を使って食べようDAYにしましょう。

faa.png「何それ? そんな日 聞いた事ないし。」

ま ま~ね でもこれは見た事があるでしょ。

0828_04.jpg

トレーニングトイの「コング」です。
ワンちゃんが色々考えて おやつを出すというおもちゃです~。

0828_05.jpg

ささ ふぁ~さん こん中にボーロさんが入ってるから
頑張って出してね。

faa.png「任せて!」




・・・・超ラクに 取れてるんですけど・・。

faa.png「だってあたし 頭いいもん。」

その頭の良さ 腹黒以外にも使って下さいよ・・。

0828_06.jpg

faa.png「あ もーないや タニ追加で。」

もうすぐご飯だから 駄目です。

0828_07.jpg

faa.png「んじゃ 寝て待ってよ~っと。」

うう・・ ごはんの時間まで コング保たせるはずだったのに・・。





気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
すでに コングのコツを掴んでたふぁ~に
ポチっとお願いします♪



2008.08.27

机の下のウナギさん。

こんばんは~ タニです。

今日は 曇ってましたが 雨も降らず良かったな~と思い
たまった洗濯物をグワングワン洗ってから ふぁ~のお散歩へ。

今日はゆっくり散歩できるね~と 私もふぁ~もルンルンです。

しかし悲劇が起こりました・・。 しかも私だけ・・。

ふぁ~が 気分良く黒糖かりんとう(ウンティ)を
2本し終わった時の事。

ふぁ~さん いつもはやらない 後ろ足DEケリケリをやりました。
そこは ふぁ~のかりんとうを拾ってる私の顔。

っぎゃー! おかげで顔が 砂でャリシャリになった午後。





さてさて お仕事も一段落ついたので
ワン服をやらねば!と セカセカ準備をしていた私。

こーゆー時に限って ふらふら~っと邪魔をするチファファが居ます。

0827_01.jpg

faa.png「ねーねー 暇なんですけども。」

そんなの 知りませんよ。 あたしやる事あんの~!

0827_02.jpg

faa.png「ねーねー なに なにやってんの~。」

これはね フィッティングの服を作ってんだよ。
だから あんま暴れちゃ駄目だよ。 ファ(毛)つくからね。

0827_03.jpg

faa.png「見して 見して!」

っんだー! 駄目だって言ってんじゃん!
ああ・・ ファが 舞う~。
しかし ウナギのように長いね あなた。

0827_04.jpg

faa.png「じゃ 見ないから  ね。」

ねっ て。 今は かまえないんだってば~。
お願い まだらチワワさん(ふぁ~の一番お気に入りのわんぐるみ)と
戯れてて下さいよ。

0827_05.jpg

faa.png「ひどい・・・・・ こんなにかわいいのに。」

はいはい かわいいです。 ってか いつもそのセリフだよね。

0827_06.jpg

faa.png「ふん・・・バカバカ タニのばか・・」

そんなにバカバカ言わなくても・・。 何かショック。

faa.png「じゃ 遊ぼーよー♪」

だーかーらー 無理!




気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
いつも真剣な時にニョロロ~っと現れる ウナギふぁ~に
ニョロっとお願いします♪



2008.08.26

アメアメ~。

こんばんは~ タニです。

今日も朝から 雨アメですね。

う~湿っぽい! 寒い! 何となく頭が痛い!
そんなダルダルな私より ダルダルしてるふぁ~さん。

あれれ?? 今日はいつもの机下に 居ませんね。

お ここに居ましたよ。

0826_01.jpg

faa.png「眠いような 眠くないような・・。」

布団で分け分からない発言をしてます。
これも 雨のせいですかね。

0826_02.jpg

faa.png「やっぱ 眠い。」

ほーほー そーだね 眠いね。

0826_03.jpg

faa.png「この雨 いつまで降るのさ。」

まー 今週中までぐらいじゃん?

0826_04.jpg

faa.png「散歩やだな~。」

そーだね ふぁ~肉球 つべたいよね。

0826_05.jpg

faa.png「もーね 今日は やる気ゼロ。」

私もやる気ゼロ!  ・・と言いたい所だけど それは無理。

0826_06.jpg

けだるい女の人風に 決めたみたいだけど
お尻 丸見えだよ。

faa.png「ギャ! タニ最低!!」

っふ・・・ お尻 出してる方が悪いね。





 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
一緒に ダルダル~な会話をしてるふぁ~に
ダル~っとお願いします♪



2008.08.25

100均で ダイス~♪

こんばんは~ タニです。

今日も雨ですね~。
あちーあっちー!と思ってたのに 今度はさぶ・・!って
感じになってますね。

そんな中 ふぁ~のお散歩に。

ふぁ~も ポツポツ雨でも嫌らしく 玄関のスタートが
恐ろしく遅いです。

散歩帰りは ふぁ~の足を洗いに実家へ。

洗面台で 足を温水で洗ってると
「ぶぶ~ん♪」と 気持ちよさそうに鼻を鳴らすふぁ~。

でも 顔は無表情・・・。
そっかふぁ~は ブブッ鼻で表現してるから無表情なのかな・・と思った午後。





土曜の飲みの前に タニ母と買い物に行ってきました~。

そこには100均もあるので ちょっと覗いてきましたよ。

そこで いいものを見つけました~♪

0825_01.jpg

ダイス柄の手ぬぐいです~。
最近「ダイス」に 超敏感に反応する私。 思わず買っちゃいました。

100均って お菓子もあるし いいよなぁ~!と いつもキラキラしちゃいます。

じゃぁ せっかくだからふぁ~にも これで何かしてもらおうかしらね。

0825_02.jpg

faa.png「んじゃね 枕カバー作って~。」

あのー 私が何か するんじゃないんですけど。

0825_03.jpg

やっぱ ベターに巻き巻きスタイルは やっとかないとだね。

faa.png「いつも こんなことばっかされてるあたしって・・。」

ま~ま~ そんな落ち込まないで。 超かわいいよ~。

0825_04.jpg

faa.png「やっぱ? そーだよね あたしかわいーもんね♪」

単純すぎる・・。

0825_05.jpg

お次は ライダー風スカーフですね。
ふぁ~ 超ノッてるねぇ~!

faa.png「いい女には やっぱバイクとスカーフが 似合っちゃうのよね。」

ふ~ん でもさ・・・

0825_06.jpg

そのスカーフ すっげく長いね。

faa.png「・・・・・この方が 風によくなびくんだよ!」

はいはい~。

0825_07.jpg

お菓子コーナーで買った 私の大好きな「麦ふぁ~」です。

faa.png「何コレ? あたし専用のお菓子じゃん。」

0825_08.jpg

ダメー! 「ふぁ~」ってついてるからって すぐそうやって。

0825_09.jpg

お手のやりすぎで どんどんフローリングを滑って
遠くから見つめるふぁ~。

faa.png「あたしのお菓子なのに・・。」

だから 違うってば・・。






 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
「麦ふぁ~」は自分専用のお菓子だと 思い込んでるふぁ~に
ムギっとお願いします♪



2008.08.24

ふぁ~ 公園で発見! ~後編~

こんばんは~ タニです。

昨日は 飲みに行ってきました~。
高校からの男友達&女友達と どんちゃん騒ぎしてきました。

みんなと会うと とってもテンションが上がってしまう私。

でもこーやって 一緒にバカできたり 真剣な話をしたり
出来る友達って大切だよなぁ~と しみじみ思いました。

飲んだ後の オールで漫画喫茶には 意識が遠のきそうになりましたが・・ 汗






さて! 公園で何かを発見して ガン見するふぁ~。

いったい何を発見したのでしょう?

0823_01.jpg

faa.png「なーにあれ すっごいこっち見てんだけど。」

なんでしょうかね~ 近付いてみよーか。

0823_02.jpg

おお! あれはタヌキさんだよ。 たぶん。

faa.png「ふーん タヌキさんね。 ずいぶん色黒だね。」

色黒っていうか・・ 鉄?かなんかで 出来てるからじゃないかね。

0823_03.jpg

faa.png「なんかさー タヌキさん。 ガン飛ばしてるね。」

うん 確かに・・ 眉間にしわが寄ってそうだよね。

ここら辺の地域の道路標識には 珍しい(?)「タニキ飛び出し注意!」の
標識があります。

ってことは タヌキさんがいっぱい住んでるのかもですね。

ここにも タヌキさん像があるぐらいだもんねぇ~ ふぁ~。

0823_04.jpg

faa.png「タヌキさん こっち見過ぎでこあいから だっこ。」

ええ~ 分かりましたよ。

公園では すぐだっこして~ と だっこ魔なふぁ~。
体力結構あるのにね~。

0823_05.jpg

faa.png「今 ヘタレだって思ったでしょ!!」

いや・・ 全くもって思ってなかったよ。 

0823_06.jpg

お家に帰ってきたふぁ~。
タヌキさんの眼力のせいなのか 一段とお疲れ&ネムネムな様です。

0823_07.jpg

faa.png「ねー タニ ガン飛ばしタヌキさんの居ない公園なら 行ってあげてもいいよ。」

まぁ あそこ以外には 確実に居ないと思うよ。







 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
タヌキさんに ガンを飛ばされて その気迫にぐったりなふぁ~に
たぬっとお願いします♪



2008.08.22

ふぁ~ 公園で発見! ~前編~

こんばんは~ タニです。

ある日 ふぁ~の散歩をフンフ~ン♪としてると
道にセミさんが 落ちてました。

虫嫌いな私は ビク!っとなりましたが
ひっくり返ってしまい ジジジ!となってたので
ちょっと起こしてあげよう~と思い 近付くと・・

ギジジジー!!っと 輪を描きながら高速回転で暴れ始めました!
ひょえ~!っとアワアワしてると ふぁ~がジリジリとセミさんに近付いてます。

ふぁ~には セミさんを食べちゃった前科が
あるので 慌ててダメー!っと 引き離しました。

ごめんね セミさん・・ と立ち去ってしまった夕方の散歩でした。





今日は とっても涼しかったので 久しぶりにふぁ~と公園へGOしましたよ~。

おっと 早速ふぁ~さんは 公園に行く前に
チッチをもようしたみたいですね。

0822_01.jpg

自称乙女のふぁ~ オティッコスタイルだけは
ワイルドに 片足をピン!としてチッチします。 

さぁ ワイルドオティッコをした後は 公園ですよ~。

0822_02.jpg

緑が綺麗だね~ 空気もおいしいし やっぱ公園はいいね~ ふぁ~。

0822_03.jpg

faa.png「一生のお願い だっこして~。」

挙動不審なふぁ~ それどころじゃないみたいですね。
早くもダッコをしてほしいと チラ見ばっかしてます。

もー だっこは 後でね。 さぁさぁ散歩するよ。 
この時間は ワンちゃんがいっぱい散歩してましたよ~。

0822_04.jpg

ふぁ~も ワンちゃんを発見したみたいですね。
超見てますね 私に隠れて。

0822_05.jpg

とんでもなく 情けない顔のふぁ~。
もう5歳なんだから 頑張ろうよ~。

0822_06.jpg

散歩中に遭遇したワンちゃんが おっきい子だったので
ひえ~っとなったふぁ~は 草むらに隠れようとしてます。
あ~ 草まみれになる~・・。

挙動不審な散歩をして いつものとこで 休憩です~。

この階段を上がって・・・




チラチラ私を見つつ 登っていくふぁ~。
気にしてくれてるのね ありがと~。

faa.png「タニ 遅いからさ。」

はい・・。

0822_07.jpg

お決まりのベンチで休憩です。

faa.png「今日もいっぱい 歩いたね。」

うん キョドって無駄に動いてたしね。

0822_08.jpg

faa.png「むむ! なにあれ? あそこの。」

おお ふぁ~さん 何かを発見したようですね。

どれどれ~  ・・・・後編へ続く・・。




 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
相変わらず 公園ではキョドり散歩になってしまう
ビビリーふぁ~に キョドっとお願いします♪



2008.08.21

ダイス DE 特訓!?

こんばんは~ タニです。

今日の夕方 なにや~~ら怪しいドンヨリ雲が 出てきましたよ。
やっべー! と思い 慌ててふぁ~の散歩へ。

オティッコをし ウンティをポトリと落とした瞬間・・・
ポツポツ・・ザーッ!!っと降ってきました。

ウンティ直後のふぁ~を抱きかかえ 走って帰ることに。

だっこしながら 走ってるので 振動で変な顔になってるかなぁ~と
ふぁ~を見ると 普通に無表情。

上下に揺れながら無表情も変だ・・ と思ったゴロゴロ雷&雨の夕方。




さぁ! ふぁ~!!
今日はね 特訓を受けてもらうよ!

faa.png「何 テンション上がり気味にさ。」

ふぁ~が いっつもテンション低すぎなんだってば。

0821_01.jpg

その特訓というのは・・ ズバリ ダイス特訓です!
しかも この前買ったダイスでね。

faa.png「なんか 厳しくなさそうな感じだよね。」

0821_02.jpg

いや実は 厳しいんですよ~。 前足でケリケリしながら持ってくるんだよ!

さぁ~ この白いダイスさんを よく見てね~。
いや 嗅ぐんじゃなくって・・。

いくよ~ そりゃ! 

0821_03.jpg

ほらほら あっちに行っちゃったよ~!
白ダイスさんを こっちにケリケリして救出(?)して~。

faa.png「ふ~ん タニ行けば。」

・・・・・・。

そっか ふぁ~は黒ダイスの方が 好きみたいだね。

0821_04.jpg

嗅いでもいいから ね! ケリケリしてね!

0821_05.jpg

ほら! ふぁ~ 救出に向かって~!

faa.png「あらあら また行っちゃったね。」

・・・・・・。

も~ そんなんじゃ「Little Dice」のモデルとして失格よ!

0821_06.jpg

faa.png「もー じゃぁさ ここに座ればいーの?」

ああ~ ダイス蹴り蹴りしてくれたら 100点満点なのにな~。

0821_07.jpg

ほらほら 超足先にあるのに。 ポンって ケリケリ出来るよ!

0821_08.jpg

faa.png「今日は 絶対蹴りたくない気分なの。」

前は やってくれたのになぁ~ 超気分屋・・・。






 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
思いっきり嫌がって ど~してもダイスを
蹴りたくない気分のふぁ~に ポチっとお願いします♪

2008.08.20

ワンコケーキで うっとり~。

こんばんは~ タニです。

今日は ちゃーちゃん(一番目の妹)が イカづくしご飯を
作ってくれました~。

イカのワタ焼き&イカ刺し&ガーリックバター炒めで
三姉妹のみの夕ご飯です。
ビールにも合うし ご飯にも合う おいしーイカさん達。

エビもごちそうだけど イカもごちそうだなぁ・・と思った夕飯時。





今日もですね しつこく金曜日のお土産を ふぁ~さんにあげたいと思います。

faa.png「今日は なにやら いいモノな予感がするね。」

うん もちろんだよ。 だってあなたの好きな・・・

0820_01.jpg

食べ物だからね。 しかーもケーキだよ ワンコケーキ。

でもって もいっこは・・

0820_02.jpg

カボチャプリンだよ~♪ あたしが食べたいぐらい おいしそうなんですけど。

0820_03.jpg

faa.png「んも~ 超かわいい! あたしといえば キュートなピンクイメージだよね。」

いや ドスの利いたブラックだと思うよ。

ほら ケーキガン見してないで こっち向いて笑顔で。

0820_04.jpg

faa.png「じゃ いい女風に キリッと。」

キリッとというか・・・ ただの真顔じゃん。

0820_05.jpg

faa.png「ふお~ デリシャス!!」

下の生地は クッキー生地みたいになってて ちょっとボロボロするので
ガラスの器に入れてみましたよ。 ジャスト ふぁ~サイズ!

0820_06.jpg

faa.png「タニ~ 悪いんだけど ケーキ持ってて~。」

どうやら クッキー生地のところも ほうばりたかったようです。
なんか 鼻んとこについてるけどね。

0820_07.jpg

faa.png「ふごー! クリームとクッキー同時食べ ウマ!!」

あ・・相変わらず お顔が恐いですね。

0820_08.jpg

ケーキで 大満足のふぁ~。
机の下で マッタリしてますよ~。

faa.png「やっぱさー 女の子だから かわいいケーキとか週一で食べなきゃね。」

そんな事したら あなたの脇腹にぷにぷにしたものが
増えることになるけどね。

0820_09.jpg

あらあら 甘いものでフニャフニャ~っと 幸せ寝しちゃったみたいですね。

faa.png「ナムナム・・ このケースの中のケーキ 端から端まで全部下さい・・」

夢の中だけにしてね・・。






 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
ワンコケーキに うっとり~ホワホワになって
思わず幸せ寝しちゃったふぁ~に コテっとお願いします♪



2008.08.19

ふぁ~ オニュゥのおもちゃで。

こんばんは~ タニです。

今日の夜の事。
外から なにやらピリャリャ~っと陽気な音が。

なんだなんだ??と ふぁ~もキョロキョロしてますよ。
ベランダに出て 見てみると・・

オジさまやオバさま達が おっきい輪を作って舞ってます。
どうやら 夏祭りの踊り練習中みたいです。

そっか 今年もここで(うちの真裏の広場)大音量ピーヒャラドンドン
祭りが開催されるのね・・と ちょっと苦笑いした夜です。




今日は 珍しく超早起きしましたよ~。
実家で寝てしまったので みんなのガヤガヤで自動的に
起きたって感じですが。

お家に帰って ふぁ~を布団に寝かせると
もう 寝ないわよ!と チャリチャリ起きてきました。

なのに陽の当たるマイベッドで ナムナムしてるふぁ~さん。
実はねー まだ金曜のお土産があるんですよね。 ねーねー見る??

0819_01.jpg

faa.png「ふ~ん 何?」

おお・・ 超ローテンションじゃないですか・・。
眠いなら まだ寝てればいいのに~。

faa.png「あたしが寝てる隙に おいしいもん食べてたらヤだし。」

そんな朝から ガッツリおいしいもん食べれないよ。

んじゃ 起きてるんなら お土産みよーよ♪

0819_02.jpg

faa.png「何 コレ。」

やだなーもー にんじんさんですよ。 にんじんさんのおもちゃですよ。

0819_03.jpg

faa.png「ごっごごっぐごぐっごっごごぐごっぐ・・」

ちょっと 葉っぱの部分 嗅ぎ過ぎじゃないんですか。
なにもおいしいとこは 無いと思うんですけど。

こっちの先っぽの方が おいしいかもよ~。

0819_04.jpg

faa.png「こっち なんとなくヤダ。」

全部同じ素材なんですけどね。 

じゃぁ こっちのおみやげおもちゃも 嗅いでみて~。

0819_05.jpg

おもしろフェイスの猫さんですよ。 タニ的に ちょいキモカワがツボです。
ペロ~リと出たベロが またいいです~。

0819_06.jpg

faa.png「どれどれ・・・ ふがふが」

んじゃちょっと 猫さんと戯れてもらいましょう。






猫さんの「必殺 しっぽフリフリの舞!」を受けても
ナムナムなふぁ~は いまいちノッてくれませんね。

0819_07.jpg

faa.png「ねぇねぇ 猫さんもさ まだ朝早いから寝たら~? ってか寝て!」

嫌だニャー!







 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
意外としつこい猫ぐるみさんに 寝てくれ!とお願いする
ネムネムふぁ~に ポチっとお願いします♪



2008.08.17

カボチャだけじゃ ヤダ!

こんばんは~ タニです。

金曜に タニ母のお誕生日パーティーをしました~。
お寿司やピザを ビールで乾杯!!です~。

親戚の子達も来てたので 机の下で埃をかぶってた
wiiさんを出して みんなでテニスをやりましたよ。
プチオリンピックと称して トーナメント制バトル!です。

銀メダルの私 土曜の夜に 腕がものすごく痛くなりました・・。





土曜は ○1歳になったタニ母と3人姉妹で 誕生日プレゼントも兼ねて
デパートへGOしてきました。

やっぱり女同士の買い物は すごいです。
何時間もうろうろしてましたよ。
初めて 閉店時間のデパートを体験しました。

さてさて お留守番だったふぁ~。
行く前に 行ってくるね~ と声をかけると・・

0816_01.jpg

faa.png「・・・・っけ 行ってくればいいじゃない・・」

ちゃんとお土産買ってくるから すねないで~。


そんなスネスネふぁ~に 買ってきたものは

0816_02.jpg

レンジでチン!すると そのまま食べられる
Decoさんのご飯です。

ポークソーセージとマッシュカボチャが 入ってておいしそ~です。

0816_03.jpg

faa.png「お肉ラヴ お肉ラヴ お肉ラヴ お肉ラヴ・・」

呪文のように唱えてますね。 お肉信者ですか。

0816_04.jpg

ちゃーちゃん(一番目の妹)が ソーセージを持つと
ふぁ~ 今までにない 飛びっきりのナイススマイルがでましたよ。

0816_05.jpg

faa.png「基本は 香りチェックだからね。」

0816_06.jpg

faa.png「香り百点満点!!」

でしょうね だって黒豆大福部分(お鼻の所)が伸びてるもんね。

0816_07.jpg

お次は マッシュカボチャですよ ふぁ~さん。
ってか あのさ ベロ出過ぎ。

0816_08.jpg

ちゃーちゃん 丸めて何かしよーとしてるみたいですね。
ふぁ~は 食べれると思って キラキラが止まりませんが。

0816_09.jpg

イモ虫さんが生まれましたよ!
ふぁ~は お初のイモ虫さんだったらしく キョトンとしてますね。

0816_10.jpg

faa.png「超贅沢・・!!」

カボチャイモ虫さんの一部で 乗せ乗せスペシャルを 作ってもらったふぁ~。
目の輝き20%UPしてます。

うがうが言いながら しっかり乗せ乗せスペシャルを
ほうばってましたよ。


さぁ ふぁ~さん お肉だけじゃアレだから
カボチャさんだけ どーぞ♪と ちゃーちゃんがカボチャさんを
あげようとすると・・・

0816_11.jpg

思いっきり 拒否ってます。
乗せ乗せスペシャルにしてくれなきゃ嫌!!と言わんばかりの
あからさまな拒否り方ですね。

faa.png「姫は~ 乗せ乗せが~い~い~の~!!」

超わがまま・・。





 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
ソーセージが入ったトレイを いつまでもナメナメして
そのまま台所まで移動していたふぁ~に
ポチっとお願いします♪


2008.08.14

ふぁ~ トナカイさんでショック。

こんばんは~ タニです。

今日は お昼頃からゴロゴロ~っと
なにやら 降りそうな感じの音が。

でも 外は普通に晴れてます。
しかーし 怪しい雷さんの音。

こーゆー 不思議な天気って好きです。
ちっさい頃は よくタオルケットを被って そんな空を見てたなぁ~と
懐かしくなりました。

今やったら ふぁ~に 冷たい目で見られるから
絶対やめよう・・ と思った午後です。




昨日の記事を書いて 来年の着物の生地 早めに選んで買っとこう~・・と思い
今まで作った着物を 出してみました。

おお・・ し しわが~! 
ちょっとクチャっとなった可愛そうな着物さん達・・。

ありゃぁ~っと思ってると 背後に居たふぁ~さん
「なんでちゃんとしとかないのよ! ほら アイロンかけて!」
と 言ってるような顔で 見つめております。

じゃぁ アイロンかけたついでに 着てらいましょう~♪

0814_01.jpg

faa.png「やっぱさ 日本女性は 着物だね。」

あなた メキシコ出身じゃないっすか。

これは 去年のお正月に 作った着物です~。
帯もゴージャスに ホントの帯に使うような生地で作りました。

0814_02.jpg

faa.png「かわいーけど やっぱり赤なんだね。」

ええ アタシ 赤好きですからね~。

0814_03.jpg

こちらは今年のお正月用の着物です。

この着物生地も「鬼ちりめん」というちりめんの チリチリした表面が
普通のちりめんより 細かくなってる生地です~。

0814_04.jpg

帯の右上の 飾り紐(赤いひょろっと出てるやつです)に
鈴がついてるので ふぁ~鈴とで ダブルチリチリです。

0814_05.jpg

faa.png「うう・・・なんかさ 苦しい・・」

去年のクリスマスの トナカイさん着ぐるみです~。
ククク ごめん なんかその切ない顔と 不自然に開いた足がおもしろすぎる。

きっと その苦しい原因は・・・・

0814_06.jpg

どうやら あなたの胴回りみたいよ。 閉まらないし。

0814_07.jpg

faa.png「う うそぉ!? ってことはかわいいのに太ったって事?!」

うん そーなんじゃないかね  まぁ多分 かわいいとか関係ないよ。

0814_08.jpg

faa.png「え~ もぅ超ショック。かわいい女の子なのに~」

まだ言ってるし・・。










 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
トナカイさんが着れなくて 乙女心が傷付いたふぁ~に
ポチっとお願いします♪


2008.08.13

来年用の モーモーオーダー。

こんばんは~ タニです。

この前の夜 窓を開けて仕事をしてました。
風が入って気持ち~♪と セカセカやっていると
侵入者発見!

電気の所に バシッバシ体当たりしてます。
おお・・ おそろし~!

虫嫌いな私は そのブンブンする虫さんを 外へ出そう!と
部屋の電気を消し 網戸を開け 新聞紙を丸めて
えいや!えいやぁ!っと 虫さんめがけてブンブン振りまくってました。

虫さんはなかなか 外へ行ってくれません・・。

こんな夜に 真っ暗な部屋で ポツンと光ったパソコンの光の中
新聞紙を振り回して 奇声を上げてる汗だくな私って・・。
外で こんな人が見えたら 引くよなぁ・・と思った夜。





さてさーて 今日も私は 張り切ってお仕事です。

そんな真剣な時に限って チャリチャリ来る あの方登場。

0813_01.jpg

faa.png「ねーねー ちょっと休憩して。 見せたいものがあんだよね。」

ちょ 待ってて。 今細かいとこ やってるから。

0813_02.jpg

faa.png「ダメ! 今じゃなきゃダメなんだってば!!。」

あ~! 手袋アタックで ブレちゃうじゃん! もう~

分かったよ 何だい 何なんだい? どれどれ?

0813_03.jpg

faa.png「タニさー 来年ウシさんモーモー年だって 知ってた?」

あ~ そうなんだ 知らなかったなぁ。
いつも気付くのは お正月的な感じになってからだからね。

この前届いた 「iDog」さんのカタログまで 持ってきてるし。

あ じゃぁさ 年賀状の時は モーモーさん着て
無表情じゃなくて とびっきりの笑顔でお願いね。

0813_04.jpg

faa.png「とびっきりね ちょっと練習してみるわ。 こんな具合に・・」

0813_06.jpg

faa.png「ほら!!! へへへ!!」

ぎゃ! 超コワ!!! なんかさリアルすぎるから ソレ却下。

0813_05.jpg

faa.png「やっぱ ホワイト&ブラッキーなあたしだけに モーモー着ぐるみが
    超似合うと思う。」

じゃぁ 今年は着物作んなくて いいね。

faa.png「ダメ! ダメに決まってんじゃん!! あたし女の子だよ?!」

はい・・・。





 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
モーモー着ぐるみさんで 年賀状に載る気満々のふぁ~に
モ~っとお願いします♪


2008.08.12

ぶどうで プシップシィ!

こんばんは~ タニです。

メールチェックをしてると いつもふぁ~動画でお世話になってる
「MOVIE CASTER」さんからメールが。

なになに~ 「One OneTV」のチワワさんページで
編集部のオススメに選ばれました・・と ほうほう・・

・・なんですとー! アワワワ・・

しかーも 「ふぁ~ピヨ子さんに びびる」のやつじゃないですか。
ビビり方が 良かったのかしら・・。

とんでもなく 嬉しすぎーです♪(大げさ・・)

ピヨ子さんとビビるふぁ~を もう一回見たい~♪と
思った方は 見てみて下さい~♪
(上のリンクを 飛んだ所の一番下にあります。)






夏バテ知らずの私。 午後のフルーツをルンルン♪と
食べようと 冷蔵庫へ。

いいものを見つけて タカタカ部屋に戻ってくると
ふぁ~さんも 午後フルーツに参加しようとしてます。

0812_01.jpg

faa.png「やっぱ 甘いものは別腹だよね。」

甘いもの関係なく 別腹だよね ふぁ~。

0812_02.jpg

実家でもらった デラウェアです。
ちっさい頃は よく食べたなぁ~と懐かしくなりました。

じゃぁ キラキラ光線で デラウェアを見るふぁ~さんにも
お裾分けするね~。

0812_03.jpg

faa.png「甘い~ 甘い香り~♪」

ひたすら嗅ぎまくる ふぁ~。 

嗅ぎ過ぎなので 中を出して あげてみると・・

0812_04.jpg

faa.png「ふむふむむ~ どれどペロ~リ~」

0812_05.jpg

faa.png「ぎゃ! すっぱ! すっぱ!!」

プシプシ言いながら 酸っぱがってるふぁ~。
そりゃそーですよ。 その甘酸っぱいとこが いいんじゃないですか~。

0812_06.jpg

faa.png「あたし 酸っぱいのヤダ。 これタニにあげる。」

そんな毛だらけのデラウェアさんは ちょっと遠慮したいんすけど・・。

0812_07.jpg

放置されてしまったデラウェアさん。 可哀想です・・。

0812_08.jpg

faa.png「あたし 巨峰の方がいい~。」

んまっ 贅沢な。






 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
この後 イヤだと言っていたデラウェアさんをパクパク
食べまくったふぁ~さんに デラッとお願いします♪


2008.08.11

ふぁ~ チキンさんにラヴラヴ光線。

こんばんは~ タニです。

仕事をしていた時 いきなりグラグラァ!!と来ました。

何? じ・・地震?! いや~!っとアワアワしてる私を
ふぁ~が 無表情で見てます。

いつも地震のときは ちょっとビビって 私の所へ来るふぁ~。
全然 動きません。

あれ?っと思い 電気の紐を見てみると 揺れてません。

・・たぶん 私自身が揺れたようです。
あ~ 頭のお医者さんに 行った方が良さそうです。




日曜は ジャンク氏とふぁ~と「ask a giraffe」に行きました。

ワンカフェではありませんが 店内ワンコOKで
オシャレな雰囲気のカフェです~。

8011_01.jpg

お客さんが多かったので ちょっと離れてパシャリしました~。

隣は雑貨屋さんになっているので ご飯食べたら行こう~♪と
ウキウキ気分の私。

0811_02.jpg

faa.png「どこどこ ここ~?見たいけど恐い・・」

向かいに座ってる ジャンク氏と脇にいるふぁ~。
人の多さに ちょっとビビっております。

0811_04.jpg

faa.png「んとね~ あたし ささみステーキ!」

ごめんね ふぁ~。 ここにワンコメニューは 無いのだよ。

faa.png「・・ガーン」

ホントごめんね! っつーかさ ガーンって言葉で 表現する人って
最近あんま見ないよね。

そんなガガ~ンとしてるふぁ~を見て ニヤニヤしてると
私たちのご飯が 来ましたよ~。

0811_05.jpg

faa.png「チキンさんの 匂いがする。」

はい そーですよ。
ジャンク氏が頼んだのは「鶏肉の香草パン粉焼き」ですからね。

0811_06.jpg

私は「バジルペーストのブロッコリーと生ハムのパスタ」です。
バジル 大好き~♪

0811_07.jpg

さぁ 早速食べよう~となってる ジャンク氏の脇から
なにやら ブラックオーラが。

0811_08.jpg

faa.png「チキンさんが 刺されてる。 かわいそーだから あたしの所へおいで~。」

結果 ふぁ~にモグモグされちゃうから かわいそーだよね。

0811_09.jpg

faa.png「おっと あまりにもおいしそうでね。 てへ。」

何 照れてるんですか。 かわいくペロッとしたつもりらしいけど
思いっきり 鼻までペロンチョだし。

おなかいっぱいになった後は 隣の雑貨屋さんで
食器を見て いいなぁ~と思いながら 買わずにひたすらガン見。

0811_10.jpg

近くのお花屋さんで ひまわりを発見したので それを買って
ジャンク氏の大好きなハイビスカスの所で ふぁ~をパシャリです。

0811_11.jpg

帰り道の途中に どら焼き屋さんの「桜みち」があったので
夏限定のものなどを 買いました。
ジャンク氏のお家で 広げてパシャリ。

0811_12.jpg

雑貨屋さんで 素敵なサイコロを発見!!
フラミンゴのサイコロです~。
色合いが かわい~です。 ジャンク氏はこれとエメラルド×ピンクも
お買い上げしました。

いつか ワン服「Little Dice」オリジナルのサイコロも
作りたいです~。

faa.png「じゃぁ サイコロ形のおやつを作ったら あたしが試食したげるね。」

うん そーとー先に なると思うけどね。





 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
ジャンク氏のチキンさんに ラヴラヴ光線を送りまくるふぁ~さんに
ラヴ~ッとお願いします♪


2008.08.08

ふぁ~さん 夏の大セール中?!

こんばんは~ タニです。

今日は 美容院へ行ってきました~。
ちょい さっぱりしてもらって カラーもしてきました。

超久しぶりの前髪も 作ってもらったりして
なんだかウキウキ気分です♪


そんなウカれたタニに じと~っと湿った視線を 送るチファファさん。

0808_01.jpg

faa.png「ねぇ あたしを置いてどこ行ってたのよ。 超浮れちゃってさ ふふん!」

とってもご不満そうですね ふぁ~さん。
いやいや ごめんなさいね~
ふぁ~は 行けないトコだったのだよ。 許して~。

それよりさ~ お土産見て見て~。

0808_02.jpg

KALDIで買ってきた 外国のビールだよ。
意外と イケるんだよ これが。

0808_03.jpg

faa.png「どれでもいいけど あえて言うなら ワンコの絵みたいなやつので。」

な~に言ってんですか。 あなたのお土産ではないのですよ。
お酒は20歳過ぎてからですよ!

faa.png「あたし 30すぎだけど。」

おお・・ 人間年齢で きましたか・・ とにかく わんちゃんは絶対ダメ!!

0808_04.jpg

faa.png「っち 冗談が通じない人だね。」

・・全然冗談っぽく 聞こえなかったんですけど。
っつかーさー なんか 頭に黄色い物体が。

0808_05.jpg

faa.png「なに~ なによ~ 何事よ~。」

はい ちょっと静かに ズームアップすっから。

0808_06.jpg

ふぁ~は どうやら298円の大セール中みたいですよ。

faa.png「・・・あたし そんなに安くない!!」

はいはい あなたは世界一高いですもんね。 はいはい。

0808_07.jpg

faa.png「っつーかさ こーゆーのはタニの仕業だって 分かってるんだからね。」

うっ・・・ ごめんってば・・。





 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
大セール中の価格に 超納得いかないふぁ~さんに
ポチッとお願いします♪


2008.08.07

初バトンでGO~♪

こんばんは~ タニです。

今日は ピカッと晴れましたね~♪

晴れたのは嬉しいですが 極暑ですね・・。
ふぁ~もヘラヘラと 笑ってるようで暑がってます。

ジリジリな日に あんぱんが無性に食べたくなった私。
こんな時に お家にあんぱんはナッシング。

う~ あんぱん あんぱん 食べたいよ~。




今日はですね~ なななんと 初バトンを頂きました!
ちゃんと 書けるかしら・・ ど緊張です・・。

バトンを頂いたのは「チワワLIFE」のcookieさんからです♪
こんな腹黒チファファの飼い主に ありがとうございます~!

0807_01.jpg

faa.png「タニ 変な事書いちゃぁ 駄目だかんね。」

あい・・ 分かってますってば~。


バトンとは・・・

1、バトンを回してくれた人の質問に答える
2、次に回す人への質問を考える
3、バトンを回してくれた人へメッセージを書く
4、次に回す3名を指名する

というルールだそうです~。

んではでは cookieさんから頂いた質問に Let's回答です~♪

a, 「愛犬と一緒に暮らそうと思ったきっかけは?」

  →学生の頃から ずっとチワワちゃんを飼いたくて
   「チワワ貯金」なるものをしてました~。
   以前やっていた仕事を やめた時「これなら いつでも傍に居てあげられる!」
   と思い 家族もいいよ~と言ってくれて ふぁ~と暮らし始めました~。
   やっぱ一番の理由は 癒しを求めて~♪だと思います!

0807_02.jpg

faa.png「タニって 結構コツコツ派なんだね。」

ええ まぁ。


 b. 「愛犬といて幸せだなぁって感じるのは、どんな時?
   逆に、小憎らしいって思う時はありますか?」

  →一番幸せな時は そばに居てくれる時ですね~♪
   キュル~ンとした顔で 見つめられたら・・ ああ~デレデレです~
   小憎らしい時ですか~ 寝てる時 必死に起こそうとするとこですかね~。
   爪は立てるわ~ 顔を掘るわ~で ああ!!!もう! ってなります。
   あ 後はピンポ~ンで吠えるとこですね。
   結構大きい声なので ビクゥ!としちゃいます。
   これって 小憎たらしいと言うか もう!ってなる時になってるかも・・。

0807_03.jpg


faa.png「あたしは みんなを悪いやつから守ってんの!」

いや 逆にふぁ~のモノとか持ってきてくれる
いい人(郵便屋さん)ばっかなんですけど。


 c. 「またまた、最後は、愛犬へのミニラブレターで♪」
 
  →いっつも「大好き~♪」と告白攻めを 聞いてくれてありがとう~!
   ふぁ~が来てから 毎日顔が緩んでるよ。
   話が出来なくても 人の様に色んなことが出来なくても
   精いっぱいのボディーランゲージとキラキラのお目めで
   何でも通じちゃうふぁ~に いつも驚かされっぱなしだよ~。
   ふぁ~が 幸せで居られるなら 何でもするよ!
   いつまでも元気でいて下さい♪

0807_04.jpg


faa.png「じゃ おやつ下さい。」

はい・・ 何でもします・・。


「2、次に回す人への質問を考える」

   a. →「ここだけは 世界で一番かわいい!と思うしぐさは?」
   b. →「もしかして ウチの子だけ?!と思う変な所は?」
   c. →「まだ続けちゃいます~♪ 愛犬へのミニラブレター♪」

で、お願いします~!


「3、バトンを回してくれた人へメッセージを書く」

   cookieさんへ☆
     いつもコメント頂けて ありがとうございます~♪
     初めてcookieさんとこに伺った時「フワフワでまったりした
     雰囲気の2チワワちゃん かわい~な☆」と気になって
     コメントを書きました!
     遠くでも ブログでお友達になれるって ホント素敵だなぁ
     って思いました~。
     これからも モサ長ふぁ~さんと 仲良くしてやって下さい♪

0807_05.jpg

faa.png「こんなタニですが よろしくお願いします。」

こんなふぁ~ですが・・が抜けてるけど。


最後に・・
「4、次に回す3名を指名する」です!

ブログを始めたばっかの時に お友達になって下さった方で

little*peach  こもももももも」のmomo*さん☆

「もも♪も日記」のうさとみさん☆

「大福かふぇ」のずんださん☆

に、お願いしたいと思います♪

お時間ある時に バトンしてもらえると嬉しいです~♪
よろしくお願いします☆

0807_06.jpg

faa.png「どんぞ よろしくお願いします!」






 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
初バトンをもらって キャッキャするタニと
相変わらすブラックなふぁ~に ポチッとお願いします♪

2008.08.06

サラサラで うっとり~。

こんばんは~ タニです。

今日も ゴロゴロフィーバーが 夕方からいきなりやってきました。
ドッチャー!と 大粒の雨が・・ ホントいきなりです。

洗濯物を干していたので やっべー!!とドタドタっと
一階に降りてくと・・ ふぁ~も急いで着いてきましたよ。

おりゃーっと ササッと取り込んでると
ふぁ~も 一生懸命アタフタ動いてます。

取り込んだ洗濯物を セカセカとたたんでると
ふぁ~も 一生懸命 洗濯物を掘りまくってます。

なんだろ とりあえずお手伝いしてくれてるのかしら・・と 思った午後です。




さてさて 届くのまだかなぁ~と ワクワクしていたものが
昨日届きました~。

0806_01.jpg

天然染色の裏ガーゼタオルです!
右からウコン、ベニバナ、麦芽、ザクロで染めてあるそうです。

口に入れても 安全な天然染料なので
ふぁ~がガブガブしても 顔をスリスリしても安心です~。

0806_02.jpg

早速 ファ~ベッドに敷いてみました。

faa.png「なんか さらさらしててきもちーね。」

おお~ よかった よかったね~♪
ささ ふぁ~さん寝心地とかどんなもんか 確認してみて~。

0806_03.jpg

faa.png「お なんかあんま暑くなくて いいじゃん。」

ですよね~ ですよね~ それも狙って買ったんですよ。
やっぱ夏は サラッとしたガーゼが よろしいんじゃないかと思ってね。

0806_04.jpg

faa.png「なるほど~ ガーゼとかいうものは・・・・。」

むむ ふぁ~の中の睡魔さんが 遊びにきたみたいですよ。

0806_05.jpg

faa.png「・・大変きもちーのね・・なむなむ。」

あら ふぁ~さん 目ヤニつけながら寝ちゃいましたね。

これからは それでシャンプー後は 拭こうね~。

faa.png「ほら ボロボロになっちゃうと もったいないから あれだね。 ね。」

ね。って  あれですか シャンプーの回数を減らせという事ですか。

faa.png「正解です。」


 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
さらさらガーゼタオルにうっとりするふぁ~に
サラッとお願いします♪

2008.08.05

ふぁ~通販 OPEN??

こんばんは~ タニです。

今日も朝から ゴロゴロ・・と 雷さんがなってましたよ。

ゴロゴロ~で起こされた私。
横で寝てるふぁ~さんは まだ夢の中です。

・・まだ 寝たいなぁ~と思い またパタリと寝てみましたが
ゴロゴロ雷音で ビビって寝れません。

そこの黒いチファファさん 眠気をすこ~し分けて下さい!
と思った朝でした。




さてさて この前の日曜も おでかけしてきました。

出発した時間は 午後3時  ・・・激暑です!!

0805_01.jpg

車の中で マッタリしてるふぁ~  どこに行くのか気になってるみたいです。

faa.png「車でお出かけってことは どっか遠いとこなの~?」

ん~ そでもないみたいよ。
なんて 言ってる間に着いたみたいです。

着いたとこは 三井アウトレットパークです。

中は いろんなお店があって 楽しかったですよ~♪
ペットグッズを販売してるとこも あったので
ふぁ~のおやつを 買いました。

0805_02.jpg

ジリジリ暑すぎなので アイスで休憩です。
この日も ふぁ~はガン見です。

んでもって この日お買い上げした・・

0805_03.jpg

フランフランの紙袋に入ってるものは・・・

0805_04.jpg

THE扇風機ですよ ふぁ~さん。

この間 クーラーで 鼻風邪をひいてしまったので
優しい風を~♪と思い 買いました。

0805_05.jpg

faa.png「お このピンクいのから 何やら風が・・」

うっとりし過ぎでしょ あなた。

0805_06.jpg

faa.png「寝体勢でも風が来ちゃう こちらのピンクいのが
    今ならなんと!ささみ10本分でなんです!!」

なにその 通販CMみたいなの。 しかもお金は ささみ単位じゃないんですけど。

faa.png「さぁ みなさまもこのピンクいので エコりましょう!」

エコって言葉が ふぁ~から出るとは 思わなかったよ。




 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
通販トークでノリノリなふぁ~に ポチッとお願いします♪

2008.08.04

ワンカフェで がっつき!

こんばんは~ タニです。

いやぁ~ 夕方からタニ家付近は すんごい雷でしたよ!!
ピカッの直後に ドッカーンと雷祭りです。

こりゃぁ 真上に雷さんが居るね・・とドキドキしてると
ドガガーン!!!と 目の前に落ちたかの如く
ものすごい 雷鳴と振動が! 初めてお尻が浮く体験をしました・・!

ひょえ~!っと アワアワしすぎて 麦茶はこぼすわで
私もある意味 お祭りです。

そんな中 フツーに 無表情でこっちを見てるふぁ~。

そのタフさ 少し分けてほしいなと思った 雷祭りの午後。




そんな タフふぁ~とジャンク氏と 土曜はOUR HOUSEに行ってきました。

0804_02.jpg

白黒のインテリアが とっても素敵でしたよ~!
壁紙も 渦巻きっぽい感じの柄?が かわいかったです~。

0804_01.jpg

夜だったので 私達以外は居なく
いつもワンカフェで ローテンションなふぁ~は リラックスしてるようです。

faa.png「さ 乾杯しましょ!」

気持ち悪いほどの 余裕ぶりですね。

0804_03.jpg

ふぁ~には悪いけど 一人で乾杯させてもらいますよ~♪
やっぱ 夏はビールがうまい!

0804_04.jpg

しばらくすると ふぁ~のゴハンが来ましたよ~。
「馬肉ソーセージと茹でキャベツ」です。

0804_05.jpg

馬肉ソーセージを取る ジャンク氏の手をガン見しております。 真剣です。

0804_06.jpg

見てます 見てますよ~。 ふぁ~ 目で追い過ぎだよ。

0804_07.jpg

faa.png「ほわ~! うますぎ!! 次速攻でお願い!」

ふぁ~に急かされ イソイソとわんごはんを取ってあげるジャンク氏。

0804_08.jpg

faa.png「もぐぐ もぐもぐ!!」

鬼のように がっつくふぁ~。
ゆっくり食べないと さざえさんの「んがぐぐ」って感じで詰まっちゃうよ~。

そんながっつきふぁ~を見てたら 私たちのご飯も来ました~♪

0804_09.jpg

トマトとベーコンのパスタです♪
ア・・なんとかかんとか・・ーナ みたいな名前です。・・忘れちゃいました・・。

んもう 激ウマウマでした~! こんなソースが作れる人になりたい~。

0804_10.jpg

こちらは ジャンク氏の大好きなオムライスです。

ソースがオーロラソースみたいな感じで 中のライスもケチャップではなく
シンプルなチキンバターライスみたいで おいしかったです~♪

0804_11.jpg

食後のコーヒーを飲んでる ジャンク氏の膝で垂れてる方が居ます。

faa.png「ビックハンバーグもいいけど ソーセージもおいしいね~。」

また来たいね~! アタシは他のパスタが 食べてみたいなぁ~。

faa.png「じゃ ちゃんとジャンク氏に またお願いします~って言わなきゃ駄目だよ。」

あなたもね・・



 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
馬肉ってヘルシーで美容によさそう♪と 乙女発言をするふぁ~に
ポチッとお願いします♪

2008.08.01

野生臭な ふぁ~。

こんばんは~ タニです。

今日の「ポチたま」さんで「えらいペット」特集が
やってました~。

いつも通り キャイキャイしながら見てると
パピヨンちゃんが 飼い主さんに新聞やペンを
持ってきてあげてるのを見て 感動!!しました~!

チラリと ふぁ~を見ると・・ こっちを見てます。←不機嫌そうに・・
よ~し! さぁふぁ~も 持ってきて~♪と
超わざとらしく ペンをポトリと落としてみました。

・・・・・・完全無視。 ふっ クールですね。



さてさて 夏のふぁ~さんは 野生化するのが早いです。
「野生化=かすかに生臭い」になります。

昨日の 梨シャクシャクふぁ~姫の おかげで気付き
嗅いでみたら ワオ! 野生化~♪ しておりましたよ。

という事で 野生臭を落としに実家に シャンプりに行きました~。

しかーし ジャストゴハン時間に行ってしまった為
ふぁ~は タニ父から離れません。

0801_01.jpg

faa.png「う うどん LOVE!!」

見てますね~ 見まくってますね~ うどんを。

0801_02.jpg

写りたがりのちゃーちゃん(一番目の妹)乱入です。

ふぁ~は まだ見てますよ~ うどん。 タマネギ入りだからダメ!

0801_03.jpg

いつまでも 愛おしそうにうどんを見てるので
ささっと お風呂へ入れましたよ。

そしてすぐ~に タニ父のもとへ。
実家ではタニ父が 一番大好きなふぁ~なのです。

いつもとは違く 恐ろしいほどに大人しいふぁ~。
あたしの時も そーなって~。

0801_04.jpg

ブオーっとドライヤー後は ちゃーちゃんにマッサージを
してもらってます。 ある意味 ホント姫だね。

0801_05.jpg

お家に帰ってくると パタリと寝てしまったふぁ~さん。
その体勢で 爆睡してるっつーのは謎ですが。

明日は ひっさしぶりにジャンク氏と会うので
ゆっくり寝てね~ ふぁ~。

んでもって ワンカフェ行けたらいいね~♪

faa.png「・・ワンコハンバーグ 大盛りで・・ なむなむ・・」

・・了解です。





 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
みなさんの「愛のポチっ」のおかげで70位台になりました~!
ありがとうございます~ 泣

野生臭ダップシを キレイキレイして
ポサポサになったふぁ~に ポサッとお願いします~!

