--.--.--




2008.09.29

ふぁ~の 最新アクセサリー??

こんばんは~ タニです。

いやぁ 寒いですね。
寒すぎて 真顔で「・・寒い」と独り言を
ブツブツ言ってるこの頃。

昨日はそんな寒さに 見事やられてしまいました。
くしゃみ+鼻水+目のショボショボが止まらず
口で 息をしてましたよ。

みなさまも 風邪には気をつけて下さいね~!







先週の土曜は もう一人の タニ祖母のお家へ
3姉妹+1匹で 行ってきました~。

ちょうど晴れてきた時間に 到着したので
ふぁ~も 即アハハ顔になってますよ。

0929_01.jpg

faa.png「日差しがまぶしいね~ あはは~。」

ほんわかタイムも つかの間
妹のマナ(2番目の妹)が ふぁ~さんに
追いかけっこの挑戦状を 叩き付けましたよ!

早速ふぁ~さんも・・

0929_02.jpg

やる気マンマンです!

0929_03.jpg

faa.png「今日は 本気出しちゃうかんねー!」

必死に追いかけるふぁ~。
マナは 余裕シャクシャクですね。 さすが高校生。

0929_04.jpg

faa.png「ちょっとマナ! 方向転換はズルだよ!」

ふぁ~さん ブーブー文句 タレまくりですね~。

この後ふぁ~さんは 案の定 戦意消失し
何事もなかったかのように 早く行こうよ~と階段の近くで
ガン見してましたよ。


タニ祖母のお家で まったりするふぁ~。
まったりしすぎて なんか付いてますけど。

0929_05.jpg

でっかいの 付いてますよ。
何つけてきたの~?

0929_06.jpg

faa.png「あ あれだよ 今流行ってる鼻アクセだよ。 やだ タニ知らないの?」

いや 全然知りません。
ってか なんでタニ祖母んちで 付けたのかしらね~。

faa.png「つ 使い捨てだから ももも もったいないじゃん?!」

意味分かりませんけど。







気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
鼻ゴミが付いてて 恥ずかしかったのか
メチャクチャな事を言って ごまかすふぁ~に
ポチっとお願いします♪



2008.09.26

ふぁ~のチェックは・・

こんばんは~ タニです。

最近 柿の種が無性に食べたくなった私。

早速 買ってきましたよ~♪
もちろん ピーナッツなし 100%柿の種のみ!

ポーリポリ あぁ・・おいしいなぁ~。

そんな私を ジ・・・っと見る ビッグおはぎ。
あなたは 食べれませんってば と思った午後です。







おとといの事。
本屋さんで コレを買ってきました!

0926_01.jpg

「イヌ好き自分の取り扱い書」です!

中身は かたい言葉ではなく
ニヤニヤしちゃうような 質問がいっぱいです~。

0926_02.jpg

そこのふぁ~さんも チェックしてみます?

0926_03.jpg

faa.png「ふ~ん ワンコ好きのねぇ・・」

チェックがいっぱいある程 ワンコ好きなんだってさー。

0926_04.jpg

faa.png「あたし 別にいい~。」

まっ 本の上に寝ちゃって!
ファ(毛)が ついちゃうじゃん~。

ふぁ~は 興味ないようなので 一人でパラパラやってると・・

0926_05.jpg

faa.png「ちょーっと まったぁー!」

おお なんですか ふぁ~さん。
いきなり 三角お手手でペシッとやって。

faa.png「あたし ここ当てはまるよ。」

なになに~? と見てみると・・

0926_06.jpg

・・・・・・。
いつ ふぁ~の通帳作ったんですか・・・。

0926_07.jpg

faa.png「何言ってんの 今から作るんだよ。 タニ後は よろしくね~。」

そーゆー事ですか・・。







気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
老後のために 貯金は大事よ!と
豪語するふぁ~に ポチっとお願いします♪



2008.09.25

ふぁ~ おちょぼ口発言? ~後編~

こんばんは~ タニです。

さーてさて チーズパンをおちょぼ口スタイルで
パクついたふぁ~さん。

そのおいしさに ふぁ~お嬢は・・

0925_01.jpg

faa.png「なんか 超おいしいんですけど。」

お気に召したようで 即おちょぼ口宣言を 撤回したようですね。

0925_02.jpg

faa.png「ちょっと タニ 手放してくんないかしらね!」

え~ パン ポロポロしちゃうから 駄目です。

0925_03.jpg

ふぁ~  大口宣言した方がよさげな
パクつきっぷりですよ。

すると ふぁ~さん・・

0925_04.jpg

ぎゃぁぁ! 恐い! 牙むいてるし!
お嬢が そんな犬歯むき出しにしちゃぁ 駄目ですよ。

あぁ 野性感ダップシに 豹変してる・・。 

と 思ったら いきなり我にかえったふぁ~さん。

0925_05.jpg

faa.png「ハッ! あたし お嬢なのに・・。」

もう手遅れですよ。
パン屑を がっつり鼻につけたお嬢がどこに居るんですか。 ププっ!

0925_06.jpg

faa.png「明日から朝食は クロワッサンとコーヒーでよろしく。」

どっちも却下です!







気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
パン屑を 鼻につけたまま
パンに目覚めたふぁ~に ポチっとお願いします♪



2008.09.24

ふぁ~ おちょぼ口発言? ~前編~

こんばんは~ タニです。

最近のふぁ~さん。
丸くなって寝てることが 多くなってきました。

晴れていても風が涼しかったり 朝方が冷え込んだり・・と
ファ(毛)だらけのふぁ~でも ちょっと肌寒いようです。

私の好きな 丸まって横目でチラ見を よくするように
なってきた ふぁ~さん。

わざと動いて ふぁ~の視線を色々動かし 遊んでいます。






さてさーて 今日もふぁ~さんに オニュゥおやつを
ムシャムシャってもらおうかしら~。

0924_01.jpg

本日のおやつ 「iDog」さんの「mof mof Deli」シリーズ
手作りチーズパンです!

iDogさんの「mof mof Deli」シリーズは パッケージの絵もかわいく
国産、無添加で ワンコにも優しいおやつなので
よく買っています♪

0924_02.jpg

中身は こんな感じで小分けパックされていて
おでかけにも 良さそうです。

ふぁ~さんは 相変わらずスメル確認好きです。
まだ開いてないのに・・・・。

0924_03.jpg

ん~! いい香り!!
ホントのパンみたいに いい香りがしますよ~。

faa.png「 あ あたしは何も見てないからね・・。」

いーや チラチラしまくり ばれてますよ。

0924_04.jpg

たまには ちょっと離れて ふぁ~観察してみましょう。
情け顔になってるかな~ と思ったら
キリッとしてる・・・何故・・。

んじゃ キリッとしてるふぁ~さんに 早速あげてみましょう~。

0924_05.jpg

・・って あれ?

0924_06.jpg

faa.png「あたしのキュートな おちょぼ口に合う大きさじゃなきゃ 嫌!」

なんて・・・ わがまま!

んもー! と思いながらもついつい ちっさくしちゃってる私。
だから ふぁ~に顔面蹴り くらうんだわね・・。 トホホ~ 

0924_07.jpg

ささ ふぁ~お嬢様 ちっさくしましたよ。

faa.png「うむうむ いい大きさだわね。」

0924_08.jpg

faa.png「まぁ・・ おいしゅうございますわね・・。」

なにそれ・・ 声質変わっちゃってるけど。
チーズパンで 気分はすっかりお嬢ですか。

0924_09.jpg

faa.png「ちょちょ 少しでいいから あっち向いててちょうだい。」

お嬢 お弁当のふたで 中身を隠しながら食べる
少年のようになっておりますが・・。



お弁当のふたで隠し少年スタイルで
チーズパンを ほおばる ふぁ~お嬢。

この後 ふぁ~お嬢の身に ある変化が・・・?!

後編へ続く♪







気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
ふぁ~お嬢の身に 何が?!
気になっちゃった方は ポチっとお願いします♪



2008.09.22

ビッグコラーゲンを がぶり~。

こんばんは~ タニです。

昨日の夜の事。

あ ふぁ~の歯磨き忘れてた!と そろ~っと
ふぁ~の方を 振り向くと・・・・
いきなり起き上がり 隠しておいた豚耳さんをくわえ
グルルル~・・っと 怒り始めましたよ。

怒ってるんだけど くわえ続けてるってのが
おもしろすぎなんだけど・・と思いながら 観察してる私。

すると ハッと我にかえったふぁ~さん。
グルルって言ってごめんなさい・・的なショボ~ン顔で
私の前に 豚耳さんをポトリと落とし 泣きそうになってます。

豚耳さんあげるから 許してって事かしら・・と思った夜でした。






ふぁ~が 大事そうにくわえていた豚耳さんは・・

0922_01.jpg

先日「大福かふぇ」のずんださんから 頂いたものです♪

ふぁ~も おっきい豚耳さんを見て
嬉しすぎてどもってますね。

0922_02.jpg

まずは 恒例の「ゴゴッとスメル確認」です。

0922_03.jpg

faa.png「やっぱ 最高だわ~ 豚耳スメルは。」

うっとりしてますね~ しまくってますね。

0922_04.jpg

おっきい豚耳さん 豪華だね~。
コラーゲン いっぱいだね。

0922_05.jpg

お 一気にガブリといきましたね。

0922_06.jpg

なんか 考えてる・・。

0922_07.jpg

おお! ビックリした!
勢い良く ブン!ってして マイベッドに持ってく作戦みたいですね。

あ~ ホントビックリした・・・。
相変わらず ワイルド作戦がお好きなふぁ~です。

0922_08.jpg

一生懸命 お手てで押さえるふぁ~さん。
ムフフ・・ かわいいなぁ~ (←親ばか)

0922_09.jpg

気のせいかしら ふぁ~の背中がちっちゃく切って・・と
訴えているような。

訴え通り ちょっと切ってあげてみると・・

0922_10.jpg

faa.png「あたしのコラーゲン!!」

ぎゃっ 恐い! 顔恐すぎ!!

faa.png「んもー あたしのコラーゲン 盗らないでよね。」

あなたが切ってって 言ったんじゃないっすか・・。







気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
コラーゲン豚耳さんを 盗られたと思って
プンスカするふぁ~に ポチっとお願いします♪



2008.09.20

ふぁ~ 咲きまくり~。

こんばんは~ タニです。

今日は ふぁ~のお手入れをしました。

おひげが伸びてたので チョキチョキっとしたら・・
今度は ToruToruさんをしたくなり
モサファ(毛)を ごっそり収穫。

さらーに 肉球周りのファを切って
爪が伸びてるな・・と 爪をパッチンパッチン。

いやぁ~ すっきりして ふぁ~の乙女度も上がったね~
と 思いながら 自分のまわりを見ると・・

ファだらけ ヒゲだらけ 爪だらけ・・。

さらに女度が下がった午後です。






先日 購入したモノが届きました~。

0920_01.jpg

ルシアン・エ・サヨさんの「ヴォヤージュ」という
キャリーにつける デコレーションです。

ルシアンのジーンズキャリーに付けて
おでかけしようね~ ふぁ~。

0920_02.jpg

・・ すぐ嗅ぐよね あなた。

んじゃさー 恒例の「買ったもので色々しちゃおうぜ!作戦」
やろうね~。

0920_03.jpg

faa.png「なんかお花さんに 寄生されてるっぽくなってるけど。」

そ そんなことないよ 綺麗に咲いてるじゃな~い♪

んじゃさ ちょっとモデル風にしてみて。

0920_04.jpg

おお! お花さんがよく見えて いいねぇ~。

さすが 自称モデルだね。

0920_05.jpg

faa.png「こんな感じで おしゃれベルトにもなります。」

ベルトには ちょっとおっきいね。

0920_06.jpg

faa.png「なんかあたし 花がすごい似合うよね。
    華といえば・・ やっぱパリコレだよね。」

方向 なんかズレてますよ・・ そして 何故パリコレ?!

0920_07.jpg

faa.png「まずはデビュゥ用のドレスだね。
    後 ハイヒールでウォーキング練習しなきゃ。」

ハイヒール 4つ用意ですか・・。



日曜の「ごふぁん」

0920_08.jpg

ジャンク氏に作った「チキントマトソースかけ」の材料で
ふぁ~のご飯も作ってみました。

<鶏肉のトマトソース炒め>
鶏肉を細かく切って オリーブオイルで炒め
ブロッコリーの芯(?)を入れて軽く炒めます。
火を止め トマトペーストを入れて絡ませます。
最後に 粉チーズを少量 パラリと上に。

<ブロッコリーご飯>
ブロッコリーの上部分を ご飯と混ぜます。







気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
次は パリコレデビュゥを狙ってる
花咲きふぁ~さんに ポチっとお願いします♪



2008.09.19

とうとう 正社員?!

こんばんは~ タニです。

今日も アイスを食べた私。
どんなに寒くても 週2ペースで食べたくなります。

ちなみにアイスは氷派です。
ガリガリ君など おいしくて安いアイスは大好物です。

そんな アイスタイム中の私を見る 怪しい黒モップ。

ガン見しすぎなので 黒モップふぁ~さんには
普通の氷をあげました。

ペロッと一舐めすると ものすごく不満そうにブッシィ~・・と
ため息をついて また私を見てます。

いや・・ これも元は それから出来てるんだってば・・と
ふぁ~に分かって欲しかった午後です。






昨日 ポストに素敵すぎるモノが 入っておりましたよ!

0918_01.jpg

faa.png「どしたの タニ ニヤツキ過ぎて 顔キモイよ。」

キモイって・・ それ言い過ぎだよ。

さぁさぁ~ ふぁ~も一緒に見ようよ!

0918_02.jpg

「大福かふぇ」のずんださんから 素敵なお届けものが来ました~♪

ブログを初めて3ヶ月ちょっと・・。
初めて ブログのワン友達さんから プレゼントをもらった私。
そりゃぁ 嬉しすぎて 顔もキモくなっちゃいます♪

住所のトコに 2Dふぁ~が 寝転んでますね。
その長い胴で 隠してるみたいですよ。

0918_03.jpg

噂の大福君スタンプも押してあって かわいい~です!

faa.png「これが本場の 大福君スタンプかぁ~。」

0918_04.jpg

faa.png「大福君の香りがする。」

ちょ・・ 嗅ぎ過ぎだよ・・。

0918_05.jpg

大福君のポストカード&名刺も もらっちゃいました~♪
ほら ふぁ~ 大福君が居るよ~・・ ってまた嗅いでる・・。

0918_06.jpg

他にも 手作りのかわいいコースタや 外国のお菓子
ふぁ~の大好きな豚耳さんも!
ずんださん ホントにありがとうございます~☆

さらにふぁ~は 念願の・・

0918_07.jpg

ほっかむり会員証を 頂きました!

よかったね~ ふぁ~♪

0918_08.jpg

faa.png「正社員として しっかり行動したいと思います。」

正社員制とかじゃ ないと思うよ・・。

0918_09.jpg

faa.png「ずんださん&大福君 会員証 超大切にします!」

会員証 汚れないように ちゃんとしまっておこうね~。

faa.png「ちゃんと ラミネート加工しといてね。
    首に下げられるよう ストラップもつけといてよ。
    あ、後カードホルダーも買っといて。」

注文多いな・・。







気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
ほっかむり組合に 出社?する気満々の
ふぁ~さんに ポチっとお願いします♪



2008.09.16

迷いまくりふぁ~さん。

こんばんは~ タニです。

最近 猛烈に眠いです・・・。
ご飯を食べた後は 気を失いそうなぐらい
眠くなります。

ふと ふぁ~を見ると 気持ちよさそうに寝ています。

ふぁ~は こんな感じで 突然睡魔に襲われ
反抗せずに パタッと寝ちゃうのね~ と
何となくふぁ~の気持ちが 分かった夕飯後でした。

私も 反抗せずに寝たい~!







ふふふ~ 秋ですね!
風はいい香りだし~♪ ご飯がおいしい~♪

0915_01.jpg

・・ということで 腹ペコチファファさんに
おやつをあげたいと思いますよ~。

0915_02.jpg

本日は こちらのおやつ達から どっちがいいのか
ふぁ~さんに選んでもらいましょう。

0915_03.jpg

faa.png「こ これ全部?!いいの?!」

えっとね どっちか一個だけ選んでね。

0915_04.jpg

faa.png「今日は 豪華だなぁ・・」

って 全然聞いてないし。

0915_05.jpg

faa.png「じゃ 頂こうかな~。」

お どっちからいくのかな~。

0915_06.jpg

faa.png「いや やっぱまてよ・・」

悩みまくってますね。

悩めるチファファさんに さらに悩んでもらおうかしら~♪

0915_07.jpg

さぁ た~んとお食べ~♪
・・と いいながら おやつじゃなくて真ん中を
指してみる ブラックタニです。

0915_08.jpg

faa.png「やっぱ 香りから 入らないとね。」

チーズササミさんから ゴゴッと嗅いでますね。

0915_09.jpg

お次は 豚耳ササミさんを ゴゴッと。

0915_10.jpg

そして 持ってかれたおやつは・・・ ダラララララララ・・ ←効果音

じゃじゃーん 豚耳ササミ巻きさんでした~♪

faa.png「やっぱ 乙女はコラーゲン 大切だからね。」

プリプリになったお肌 思いっきりファ(毛)で
隠れてますが・・。







気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
豚耳さんのコラーゲンで お肌プリプリを期待する
ふぁ~さんに プリっとお願いします♪



2008.09.13

ふぁ~ モヒカンさんとオネンネ~。

こんばんは~ タニです。

先日 ネットで買った オニュウのおもちゃが届きました~。

早速 ふぁ~さんに 戯れてもらいましょう♪

0913_01.jpg

ヒモ部分がモヒカンになってる スマイル君です。

0913_02.jpg

ほら~ ふぁ~さん モヒカンさんだよ。
ピューピュー鳴るんだよ~ すごいね~。

faa.png「モヒカンさん・・・・・」

0913_03.jpg

faa.png「今日は モヒカンさんの気分じゃない。」

・・・・ガーン(←古い・・)
でもでもさ~ モヒカン部分 嗅いだら
なんか 楽しくなっちゃうかもよ!




思いっきり扇風機の音が入ってます・・。
そして ふぁ~は吹かれています。

0913_05.jpg

faa.png「やっぱ今日は 恒例の扇風機DAYだから また今度遊ぶわ。」

扇風機DAY 初めて聞いたんですけど。

あ~ これ かわいいのになぁ~と
しょんぼりしてると・・

0913_06.jpg

faa.png「寝心地 最高~♪」

ポフッと枕にしてましたよ。

説明にも「枕にも♪」って書いてあったから
この使い方も ありだよね。

・・・ でも ちょっと遊んでほしかったなぁ~。







気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
モヒカンさんは 枕専用で使うことにした
ふぁ~さんに ポフっとお願いします♪



2008.09.09

ふぁ~とまだらさん。 

こんばんは~ タニです。

ここの所 仕事でテンパっていて
なかなかブログを書けませんでした・・。

ふぁ~も なかなか遊んでもらえないので
傍で伏せてみたり 私の足をシャカシャカ掻いてみたり。
さらに 私のひざに乗って 作業妨害。

なので
「あのね ふぁ~ これをやらないとふぁ~のご飯とか
 おやつとか 買えなくなっちゃうんだよ?」(←大げさ)
と言うと ピタッと止まり 自分のベッドで丸くなってました。

えらいなぁ~と 思ったのもつかの間
数十分後には またこの繰り返し。

ホントは 分かってないな・・と思った午後です。






さてさーて 今日はお疲れぎみの私の代わりに
この方が 語ってくれるみたいです。

0912_01.jpg

faa.png「あ まだらさんが ひょこっと出て来てるよ。」

0912_02.jpg

「どーもどーも 元ホワイトの まだらチワワです。」

まだらチワワさんは ふぁ~がタニ家に来てから
ずっと一緒に居る わんぐるみさんです。

ホントは ホワイトだったのに ふぁ~のよだれやらなんやらで
まだらに染まってしまいました・・。

0912_03.jpg

「こんな感じで 僕らはいつも一緒なのです。 仲良しです。」

まぁ かわいいショットだわ~♪ と思っていたら・・

0912_04.jpg

「さぁ ふぁ~さん 一緒に・・・ あ。」

ああ! まだらチワワさんが お話ししてるのに
噛んでるー!!

0912_05.jpg

こらー! 放しなさい!

「タースーケーテー」

ほら まだらチワワさんも 真顔じゃなくて
もっと切羽詰まった顔して!

faa.png「話じゃなくて 遊びたい~。」

ああ~ 会話が ごちゃごちゃになってる・・・。

0912_06.jpg

「ふぁ~さんは こんな感じで
 僕にしか ガブガブしないんですよ~ いいでしょ。」


ガブガブ=仲良し
まぁ まだらチワワさんが それでいいならいいけどね・・。







気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
ガブガブされて 仲が良い!と思い込んでる
まだらチワワさんに ポチっとお願いします♪



2008.09.08

ふぁ~ ほっかむり組合に応募?!

こんばんは~ タニです。

先日 「大福かふぇ」のずんださんが
ほっかむり組合発足!というニュースを
発表されていました~!!

(ずんださん 勝手に書いてごめんなさい!)

内容を見ると・・
むむ! なんて素敵な組合なのかしら~♪と
早速 応募してみる事にしました。

もちろん そこのあなたに ほっかむってもらいますよ。

0908_01.jpg

faa.png「今日もいい天気だなぁ~」

そこで ホヘホヘしてる人・・ いや チファファさん。
ささ こちらへ こちらへどーぞ。

0908_02.jpg

faa.png「なんだろう・・ やけにタニがニコニコしてる・・」

うふふふふっふ ささ~こちらをどーぞ。

0908_03.jpg

ダイス手ぬぐいで ほっかむってみました~♪

0908_04.jpg

真顔の中にも なにか自信を感じさせる一枚です。
無表情の気迫・・ってやつですか。

0908_05.jpg

faa.png「こら~ 坊主! うちのスイカを盗るなぁ!」

スイカ畑の こじゃれた農作業スタイル ほっかむりですね~。
全身ファ(毛)だらけだから 畑仕事は さぞかし大変でしょうね。

0908_06.jpg

faa.png「ちょっと 写真撮影はマネージャーを 通してちょうだい。」

おお さらに 大女優のスキャンダラススタイルの ほっかむりですか。

お願いです! 一枚だけ撮らせて下さい!

0908_07.jpg

faa.png「んも~ しょうがないわね~」

とっびきりの笑顔だし・・・  結構 優しい大女優なのね。

0908_08.jpg

faa.png「ホント 女優って大変だわ・・。」

何言ってんですか。 さっきとびっきりの笑顔でしたよ。

0908_09.jpg

faa.png「ずんださん 大福君 是非入隊させて下さい~!」

にゅ 入隊って・・・。







気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
ほっかむり組合に 入りたい~!と
フンフン鼻息を荒くしてるふぁ~に フガーっとお願いします♪



2008.09.06

しつこいの ヤダ~!

こんばんは~ タニです。

昨日の夜 ふぁ~ご飯を作っていると
ふぁ~さん トコトコやってきました。

ふぁ~ ご飯だよ~♪と言いながら振り返ると・・・

ふぁ~の め・・目が!!
お化けの様に片目のまぶたが ぷっくりしてるじゃないですか!

さっきまで なんとも無かったのに どーしたんだろう~・・。
アワアワしてる私を 真顔で見てるふぁ~。

痛くは ないみたい・・ 明日まだぷっくりしてたら
病院に行こうね ふぁ~。

さて次の日(今日) ふぁ~のお目めは 完全に治ってました。

良かった~! ・・・蚊のせい??
念のため 今度病院に行こう!と思った朝でした。







さてさて前回 何やら茶色いものが ゴソゴソしてましたね~。
正体は ウキワ付きのカピバラさんですよ~。

カピバラさんに気付いたふぁ~。 するとカピバラさんは・・

0906_01.jpg




(私?ちゃーちゃん?(一番目の妹)の笑い声が入ってます・・ 汗)

faa.png「ちょ! なに?! なんなの!!」

しつこく スリスリするカピバラさんに
ちょっと プンスカしてますね~。

0906_02.jpg

faa.png「しつこいの きらい~ やだ~。」

ふぁ~さん ご機嫌ナナメですね~。

しかーし そんな事でカピバラさん(を操るちゃーちゃん)は
諦めませんよ。

0906_03.jpg

faa.png「も~なになに なんか用が・・」

0906_04.jpg

おお! カピバラさんの熱烈頭突きが 炸裂しました!

0906_05.jpg

もちろんふぁ~も キレ気味で反撃です!

ふぁ~のガブリンチョ攻撃にも めげずにスリスリするカピバラさん。
ついには・・・

0906_06.jpg

ふぁ~が おれたみたいですね。

やっぱ 押しの強い男の子には 弱いって事だね ふぁ~。





おまけ☆

楽しくなっちゃったちゃーちゃん(一番目の妹)は さらに

0906_07.jpg

新たな敵を 送り込んでました。

0906_08.jpg

ちゃーちゃんいわく
「これはねー 寄生虫なの。」

へぇ・・ ハリネズミじゃないっすか・・。







気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
ちゃーちゃんが操るカピバラさん達に
ウンザリ気味なふぁ~に カピっとお願いします♪



2008.09.04

一瞬 DE 一通り~。

こんばんは~ タニです。

今日はタニ祖母が ローストビーフを買ってきてくれました。

という事は・・ ビールと共にだわ!と思い
早速夕飯で ビールさんと頂きましたよ~♪

したらば 眠くなってしまいました・・。

し 仕事あるのに~・・!






昨日は ちゃーちゃん(一番目の妹)が 来ました~。

早速ふぁ~さんも ウェルカムくるくるをしてますよ。

ちゃーちゃんが座ると・・

0904_01.jpg

faa.png「何でもしますから おやつ下さい!」

おもわず フライングペローリまで しちゃってますね。

何でもするといったふぁ~は 自ら し始めましたよ。

0904_02.jpg

faa.png「ほら ちゃーこ 見てみて!」

お手 おかわり~とやってたら
なんだかエキサイトしてきちゃった ふぁ~。

伏せを忘れて さら~に高速おまわりを・・

0904_03.jpg

0904_04.jpg

しながら ペロ~ン!!

ほら! じゃないですよ 全く。

結局何も もらえなかったので ふて寝です。

0904_05.jpg

しかーし ナムナムふぁ~の 背後から
なにやら茶色いものが・・・!!!

続く~♪






気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
ちゃーちゃんに 何も言われてないのに
あっという間に 一通りしちゃったふぁ~に
ポチっとお願いします♪


2008.09.03

ソレ どーなってるの~?!

こんばんは~ タニです。

いつも 至近距離でふぁ~写真を 撮ってるので
たまには気付かれないように ソッと撮ってみる事にしました。

0903_01.jpg

おっと お手入れ中みたいですね。
体 やわらかいなぁ~。

0903_02.jpg

ちょいペロで お手入れ終了のふぁ~。
最近 ファ(毛)が伸びましたね。

0903_03.jpg

お 気付きましたよ。
相変わらず キョトーン顔です。

そんなキョトンふぁ~ なんか変です。

0903_04.jpg

faa.png「ん? どこどこ? あたしの女力が上がったとか?」

んー 残念ながら それは全然ないね。

ほらほら~ そこの・・・・・

0903_05.jpg

足 どれが どーなってんの~??







気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
前足と後ろ足が 訳分かんない並び方になっちゃったふぁ~に
ポチっとお願いします♪



2008.09.02

Little Diceタオルで・・・。

こんばんは~ タニです。

今日は ピカッと晴れましたね~。
久しぶりに雨も降らず すっきりです!

散歩後ふぁ~の 暑がりエヘエヘ顔も
久しぶりに見ましたよ。

こんな日は アイスのパピコで気合いを入れないとですね。

やっぱ ホワイトサワーは最高!と思いながら
パピコ気合いで 仕事をやってた午後でした。






昨日は 仕事が入ってこなかったので
Little Diceものを チョコチョコやってましたよ~。

フィッティング用のお洋服をやりながら
こちらも作ってみました。

0902_01.jpg

Little Diceの刺繍入りタオルです~。
刺繍ミシンで ワンちゃん(?)とロゴを入れてみました。

0902_02.jpg

なんだか ロゴ あんまり見えませんね・・。
もっと キレイに出来る様にしないとだなぁ~。

あ ちょっと そこで暇そうにしてるチファファさん。
タオルで何かして下さいよ。

0902_03.jpg

・・って こらー  聞いてます?

faa.png「こあぁ~~ ・・あっ 聞いてます 聞いてますよ~。」

じゃ ふぁ~販売員さん 後はよろしく~。

0902_04.jpg

faa.png「みなさま こちらのタオルでですね
    こ~んな風にイモ虫になってみたり・・」

0902_05.jpg

faa.png「ご飯のときは ちょっとマダム風に巻いてみたり。」

マダム風の こぼれ防止タオルですか。

0902_06.jpg

faa.png「暑い時には パサッとかけると あら日陰に!」

0902_07.jpg

faa.png「眠くなっちゃったら そのままかけ布団に!」

0902_08.jpg

でもさ ふぁ~ 長いからオケツ出てるよ。

0902_09.jpg

faa.png「と こんな感じでどう? タニ。」

うん・・ なんかすごいね。
さっきまで あくびしてた子だとは思えないぐらい。

faa.png「あたしだって やるときゃ やるんだよ。」 

はい すみませんでした・・。






気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
Little Diceタオルの宣伝に熱くなってるふぁ~に
ポチっとお願いします♪



2008.09.01

ふぁ~の オシャレ修理~。

こんばんは~ タニです。

昨日は 激しく眠気が襲ってきてしまい
よい子の寝る時間に コテっと寝てしまいました。

なので 今日は朝!と呼ばれる時間に スッキリ起きれましたよ。

色々 やりたい事も出来たので とっても気分がいいです~。

やっぱ早起きしないとね!と思い
これからは早い時間に寝よう!作戦を 実行していきたいと思います。

・・・・・いつまで続くだろ・・。






最近 ふぁ~のネックレスが 変な写り方をしてる と
発見した私。

0901_01.jpg

faa.png「いつも通り あたしはステキだけど。」

ふっ ステキね・・ 長いくせに。
そんな事 言ってないで よくよ~く見てごらんさ~。

0901_02.jpg

ああ! ずれてる!!

faa.png「ちょっとぐらいズレても い~じゃん。」

ダメ! ドクロさんは ちゃんと真ん中にこなきゃ ダメー!

さらに・・・

0901_03.jpg

faa.png「あらまぁ こりゃまぁ。」

トランプ 取れちゃってます・・。

ふぁ~さん ちょっと ネックレス貸して下さい。
修理しなきゃね。

0901_04.jpg

オニュウのチャームをつけて(前のチャームは紛失・・)
 トランプさんもつけて(実家でマナ(2番目の妹)が発見!)
さらーに 取れちゃったスワロもつけ直しです。

0901_05.jpg

ささ ふぁ~ おしゃれするよ~。

faa.png「あたしのオシャレ~。」

ふぁ~は 「おしゃれするよ~。」と言うと(お風呂後など)
トコトコやってきて クルッと後ろを向いておすわりをします。

さすが 自称乙女 オシャレには敏感です。

0901_06.jpg

faa.png「早く! オシャレ!!」

も~ 恐いなぁ~。
そんなプリプリしてたら カワイ~乙女になれないよ。

0901_07.jpg

faa.png「やっぱ 全部ついてないと あたしのかわいさも半減だよね~。」

修理した途端 ロケットチャーム 落としてたけどね・・。






気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
丸カン しっかり閉めとかなきゃ!と作業中のタニを
チラ見するふぁ~に ポチっとお願いします♪



