--.--.--




2008.12.31

今年一年 ありがとうございました~☆

こんばんは~ タニです。

今年もいよいよ 数時間となりましたね!

ふぁ~さんに 今年の感想を聞いてみたいと思います♪

1231_01.jpg

faa.png「皆様こんばんは~ いつも遊びに来てくれて
    ホントにありがとうございます!
    今年は いっぱいのお友達が出来て とても嬉しい年でした!!」

うんうん そーだね。
ブログを初めて半年ちょっと・・
色んなお友達が出来て ふぁ~さんもカメラ目線ができる様になり
とっても嬉しい年だったね~☆

いつもふぁ~さんは 腹黒発言なのに
皆様から とっても優しい言葉を いっぱいもらったね!

私もふぁ~も 感謝でいっぱい!の一年でした☆

faa.png「超年末なのに クリスマスパーティーもしたよね。」

う・・うん・・。
クリスマスパーティーでは・・

1231_02.jpg

ふぁ~ディナーを 張り切って作ったり~
(ラムチョップ/スターピザ/ライスコロッケ/ポテトツリー
 ミートボールリース/まぐろボールシチュー)

1231_03.jpg

ふぁ~用の ブッシュドノエルを作ったり!

1231_04.jpg

faa.png「マジうまだったわ~♪」

1231_05.jpg

久しぶりに会ったちゃーちゃんに こんな事されちゃったけど・・

1231_07.jpg

かわいいアウターを もらったり~♪

1231_08.jpg

faa.png「タニからも もらったり~♪」

1231_10.jpg

ちゃーちゃんから ぬいぐるみいっぱいもらったり~

1231_11.jpg

入れてみたり~♪

1231_12.jpg

faa.png「皆様 今年は本当にありがとうございました☆
    来年からも どんぞよろしくお願いします~♪」

皆様にとって 来年もいい年であります様に☆



※1月5日まで ブログはお休みしたいと思います。
 来年も また遊びに来て頂けると 嬉しいです~♪




気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私も クルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
今年もポチッと ありがとうございました!!


2008.12.26

年賀状さ~ん♪

こんばんは~ タニです。

クリスマスも終わり いよいよ2009年が
近付いてきましたね!

時は過ぎるが・・ 何も進んでない私・・。

まず 手遅れになったものと言えば~♪
年賀状です。

ふふふ~♪ もう一日に届かない~♪
・・なんて歌ってる場合ではありませんよ 私・・。

ねねね ふぁ~さん あたしヤバいよ・・。

1226_01.jpg

faa.png「もう今年も 終わるのね~。」

ちょ・・ その話題は終わって 年賀状の話だよ!

1226_02.jpg

faa.png「は? まだ出来てないの? 信じられないね。」

そんなに言わなくても・・。
でもでも デザインは決まったし ソコソコ出来てるんだよ~!

1226_03.jpg

faa.png「ふ~ん じゃ頑張ってね ナムナム・・・。」

その余裕ぶり ちょっと分けてほしいわ・・・。





気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私も クルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!

年賀状作りで あぁ~!!っと
軽くテンパッてるタニに
ポチっとお願いします♪



2008.12.25

メリークリスマス☆

こんばんは~ タニです。

クリスマスも あと数分ですね~。

昨日今日と 皆様はパーティーだったんだろうなぁ~♪

我が家は 今週末に開催しますよ~♪

1225_01.jpg

ふぁ~さんも サンタさんになって
クリスマスを 楽しんでる様です♪

1225_02.jpg

faa.png「コレ どうどう~? 似合ってる? キツイけどね。」

最後の一言 グサリと来ますよ ふぁ~さん・・。

1225_03.jpg

今年は ファー&パールでゴージャスに
してみました~♪

パールは ライトピンクとホワイトです♪

1225_04.jpg

クリスマスに関係ないけれど・・
LDワッペンバッジを 刺繍ミシンで作ってみました~☆
結構 気に入っています♪

パールネックレス部分には ベルやツリーの
クリスマスチャームを 付けてみました~。

1225_05.jpg

スノーフレークのブローチも☆

1225_06.jpg

スカート部分と 分かれているので
普通のファーパーカーにもなります♪

1225_07.jpg

しかーも 裏付きにしてみました! 大変だったなぁ・・・汗

1225_08.jpg

スカートは サスペンダーをつけて
着る仕様になってます。

そして クリスマスツリーには・・

1225_09.jpg

1225_10.jpg

「WOOHLA 犬家具店」のWOOHLAさんに 作ってもらった
かわいいオーナメントを 飾りましたよ~♪

ふふふ~♪ クリスマスって楽しいねぇ~ ふぁ~さん♪

1225_11.jpg

faa.png「肝心のクリスマスプレゼント まだもらってないんですけど。」

す すいません・・。
今週末あげるから も少し待ってて下さいって・・。



先週末 ジャンク氏とのクリスマスパーティーにて・・

1225_12.jpg

ふぁ~用の ロールキャベツとサーモンクリームパスタです☆

1225_13.jpg

中身はブロッコリーのみじん切りなどが 入ってます~♪

今週末のパーティーは ケーキ等も作って
ゴージャスディナー 作りますよ~!





気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私も クルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!

まだプレゼントがもらえない・・と
ぶつぶつ言ってるふぁ~さんに
ポチっとお願いします♪



2008.12.22

でっかいチョコ~♪

こんばんは~ タニです。

昨日は すんごい風が吹いてましたね~!
ふぁ~さんも 一生懸命歩いてたんですが
すこ~しずつ 斜めってた気が・・。

そして 毛むくじゃら大怪獣のふぁ~さんなので
色んなものを ファ(毛)の中に
収納していそうですよ。




さてさ~て 先月めでたく入籍したちゃーちゃん(一番目の妹)から
引っ越す前に あるモノをもらいましたよ。

あるモノとは~・・

1222_01.jpg

30cm近くある でっかいチョコです!! 

チョコをこよなく愛するちゃーちゃん
これを タニ家一人ひとりに 渡していました・・。

faa.png「何コレ 超でかいんですけど。」

だよね でかいよね!
だって 胴長ふぁ~さんの・・

1222_02.jpg

長さと同じだもんね♪

うぅ~む これは食べきれるのだろうか・・と
食べる前から 不安ですよ。

するとふぁ~さん

1222_03.jpg

faa.png「まぁ そこまで言うならね しょうがないけどね~。」

と 上から目線で申しておりますよ。

思いっきり駄目です!!
ワンコはチョコ食べちゃ いけないんだよ~。

1222_04.jpg

faa.png「ふ~ん じゃ このままここで寝ちゃお~っと。」

えぇ~?! ちょちょ!
溶けるから どいて下さい~!!


自分が食べれないので 私にも食べさせない作戦を
決行したふぁ~さんでした・・。 あ~ぁ 溶けるって・・。




気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私も クルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!

引っ越しのご挨拶にも でっかいチョコを
渡した(らしい) チョコ好きちゃーちゃんに
ポチっとお願いします♪



2008.12.19

クッキーで ウマウマ驚きふぁ~さん♪

こんばんは~ タニです。

またまた我が家に 素敵なお届けものが
ありましたよ~♪

1219_01.jpg

いつも遊びにきて下さる
「あんさま日記」のあんさまさんと
あ~ちゃん&さ~ちゃんからの お届けものです♪

キャァ~♪ こんなに おやつがいっぱい~♪

あんさまさん&あ~ちゃん&さ~ちゃん
ありがとうございます☆

1219_02.jpg

名刺も 頂いちゃいました♪
そして お手紙まで☆

そして~・・

1219_04.jpg

かわいい 2人のチュー写真♪
かわいいなぁ~ 癒されるなぁ~☆


そんなキャイキャイ言っている私に 気付いたふぁ~さん。
おやつがある!と嗅ぎ付けて ふらふらとやってきたましたよ。

ほら! ふぁ~さん
美味しいクッキー もらったんだよ~♪

1219_05.jpg

・・・・すっごい見てる・・。

その口の下についてるヨダレ?が 気になりますが。

1219_06.jpg

ちょいペロの後は~・・

1219_07.jpg

ちょい はむっと!

そのおいしい香りにやられた ふぁ~は・・

1219_08.jpg

faa.png「ちょ! 返して!! あたしのだよ!」

まぁ そりゃふぁ~のだけど
毎度の事ながら 顔すごいだよ。

1219_09.jpg

自称乙女の顔が さらに大変な事になってますよ~。

すると ふぁ~さん

1219_10.jpg

faa.png「これ うま~い!!」

まっ! 女の子は「おいしい」って言いなさーい!

激うまうま顔で おいしさを再確認した後は~

1219_11.jpg

やっぱり マイベッドでパクパク。

1219_12.jpg

faa.png「追加クッキー 全然余裕ですけど。」

ふ~ん そんなペロ~ンしても 駄目です!

faa.png「あんさまさん&あ~ちゃん&さ~ちゃん
    いっぱいのおやつと名刺 どうもありがとうございます~♪」

本当に ありがとうございました~☆





気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私も クルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!

美味しいクッキーに 思わず
「うめ~!」っと 驚き顔になっちゃった
ふぁ~にポチっとお願いします♪



2008.12.17

カラーバットン~♪

こんばんは~ タニです。

仕事をやりつつ進めていた ふぁ~のクリスマス衣装
もうすぐ完成しそうです~♪

何とか クリスマスには間に合いそうで ホッとしてます!

しかーし!クリスマスの後には お正月。
着物は間に合うのか・・・さらに年賀状も~!
と 思うと ヒヤヒヤです・・。




今日も ご飯をガッツリ食べたふぁ~さん。
マッタリ中ですよ~。

しかーし・・ 私はしまったーぁ!っとなっております・・。

何故なら~・・

1217_01.jpg

実は私・・ バトンをもらっていたのを忘れてました!! 汗

1217_02.jpg

あぁ~ ごめんなさい・・泣

1217_03.jpg

すんご~く遅れてしまい ごめんなさい~!

それでは~
「大福かふぇ」の ずんださん&大福君から頂いた
カラーバトン いってみたいと思います~♪


☆イメージ色バトン☆

お友達を 色に例えて紹介していくバトンです☆

<ルール>
・バトンを回したらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと。
・回した人はその人がルールを守っているかチェックすること。

だそうです~☆


大福君は 元気なイエローイメージです♪

ずんださんは とっても明るくてかわいらしい
方だったので パステルオレンジな感じです~♪



私も 3人の方にバトンを お渡ししたいと思います♪
お時間ある時に お願いします☆

1217_04.jpg

うんうん! 色 想像したらニヤニヤしちゃうよね~♪


「チワワLIFE」のcookieさん☆
 →cookieさんは お料理がとっても上手でお花好きな
  イメージなので 綺麗なピンクです♪
  クッキー君&マロンちゃんは 二人で仲良くオネンネ姿が
   印象的なので やさしいクリームカラーです♪

「ラルフのシッポ」のnozさん☆
 →nozさんは おもしろくて活発なイメージなので
  元気な黄緑です~♪
  ラルフ君は カエルさん大好き~☆なので
  明るいグリーンです♪

「今日も留守番ハナコさん」のハナコダディ&マミーさん☆
 →ハナコダディー&マミーさんは いつも仲良く
  楽しそうなので 暖かい雰囲気の山吹色です~♪
  ハナコさんは~ もちろんピュアホワイト!!

1217_05.jpg

みなさま よろしくお願いします~☆





気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私も クルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!

バトンを すっかり忘れていたタニに
即ダメ出しするふぁ~に
ポチっとお願いします♪



2008.12.14

かわいいピヨコさんと~♪

こんばんは~ タニです。

今日は すごい寒さでしたね!

マイ毛皮を もっさりと着たふぁ~さんも
廊下を通っただけで ガッタガタと震えてました・・。




さて! 我が家に ステキプレゼンツが届きましたよ~♪

1214_01.jpg

「モカのピコピコアンテナ」のむっちさん&モカちゃんからの
お届けものです☆

おっきい袋~!と 早速キャイキャイ言っちゃいました~♪

1214_02.jpg

かわいいお手紙と・・・ ななんと! ふぁ~用&私用の
プレゼンツがー!!

むっちさん&モカちゃん どうもありがとうございます☆

さてさて ふぁ~さんのプレゼンツは・・・

1214_03.jpg

かわいいパッケージの無添加おやつに
ピヨコさんのぬいぐるみ~♪

そして 私は・・・

1214_04.jpg

「千年杉」という姫路のお菓子を 頂きました☆
これは トム・クルーズが撮影の時に
山盛り買っていったものなんだそうです!
(と、教えてもらいました~!)

説明を読むと・・
ふむふむ・・ バームクーヘンの中に 小倉&柚子餡を流して・・
チョコレート&アーモンドスライスとココアを
お寺の千年杉に見立ててデコレーションしたお菓子・・と・・

うおー! 説明だけでもよだれダラダラものです!

そんなニヤニヤ顔の私を クールに見てるチファファさんが
居るので 頂いたピヨコさんを見せてみると・・

1214_05.jpg

おお! 即ペロリってますよ!

1214_06.jpg

faa.png「アタシ この子 すんごく好き~♪」

お~ 良かったねぇ
かわいいピヨコさん 抱えるほど気に入ったんだねぇ~☆

1214_07.jpg

faa.png「これでアタシも 色々話せるお友達が出来たのね・・。」

うんうん! 良かったじゃ~ん♪ 目 潤ませる程 嬉しかったのね♪
って ワンぐるみさん達には お話ししなかったの?

faa.png「みんなメンズだもん! 女の子の話だから
    ピヨコさんにしか 言えないの!!」

ワンぐるみさん達って メンズだったんだ・・。

早速意気投合した(らしい)ふぁ~さんと ピヨコさんは・・

1214_08.jpg

帽子を貸し借りする仲に なったようです~♪

ささ ふぁ~さん ちゃんとお礼言おうね~☆

1214_09.jpg

1214_10.jpg

あ~ ベロ出ちゃってるし。
ついつい おいしいものを食べてる自分を 想像しちゃったみたいですね。

むっちさん&モカちゃん 本当にありがとうございました~☆


その後 「千年杉」を食べたタニ家は
「おいし~い!」と連発しながら 幸せな一時を過ごしましたとさ~♪

1214_11.jpg





気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私も クルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!

すっかり仲良くなった ピヨコさんとふぁ~に
ポチっとお願いします♪



2008.12.10

どでかい~!

こんばんは~ タニです。

先々週 ず~っと行きたかったコストコへ
ジャンク氏と行ってきましたよ~。

もちろんふぁ~さんは お留守番。

ジャンク氏は会員なので 何回も行ってますが
私は初めてなので 終始ハイテンションです!

一番びっくりしたのは・・ みんなどでかい!!
これって 業務用なんじゃ・・と思うぐらいの
ビッグサイズ~♪

ひょいひょい~っと 色んなものを買うと
すんごい金額になってしまうので とりあえず
自分を抑えながら 買い物してきました~♪

そして お家でお留守番してたふぁ~さんは・・

1210_01.jpg

faa.png「なんかこれ・・・・ でかいけど・・。」

おっきいでしょ~♪
ふぁ~より おっきいお菓子とか いろいろ買ってきたんだよ~。

とりあえず ふぁ~さんは・・

1210_02.jpg

faa.png「やっぱ スメルチェックから入ろうかしらね。」

嗅いでましたよ しかもそこバッグだし・・。

1210_03.jpg

faa.png「これ 一人で食べるの?」

実家にも 持ってくんだよ~。

faa.png「なんなら 手伝ってあげてもいいけど。」

・・・結構です。

この後 コストコで買ったチーズベーグル(でっかい・・)から
ものすご~い芳香剤(?)の様な香りがして
グエェ~!っとなったのでした・・・。

faa.png「それって そのダ○ニーの箱のせいじゃん?」

うん・・ 多分ね・・。




気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私も クルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
ビッグなお菓子を 一緒に食べる気満々のふぁ~に
ポチっとお願いします♪



2008.12.08

おいしいお届けもの~♪

こんばんは~ タニです。

我が家に 素敵なプレゼンツが
届きましたよ~♪

1208_01.jpg

2Dふぁ~さん 久しぶりの登場です。
今回は 横寝してるみたいですよ。

そしーて ピンクの封筒で送って下さったのは・・

1208_03.jpg

じゃじゃーん♪
「すむちみぃる」のhanakoさんと みぃるちゃんです~☆

キャワイイみぃるちゃんがいっぱいの ポストカードと

1208_02.jpg

おやつ&お手紙を 頂きました☆

右のチョコケーキは なんとタオル!!
そのまま飾って置きたいぐらい かわいいです~♪

hanakoさん&みぃるちゃん ありがとうございます~♪

早速ふぁ~さんに おいしそうな「黒豆きな粉」のボーロを
あげてみましょう~♪

1208_04.jpg

むふふ♪ おいしそう~♪

1208_05.jpg

faa.png「いい香りがするわ~♪」

うんうん! おいしそうだよね~!
あたしが 食べたいぐらい・・

1208_06.jpg

faa.png「ムキー!! あたしの!」

ああぁ・・ すすみません・・
そんな恐い顔 しなくてもいーじゃんさ。

faa.png「おいしいものは 顔が真剣になっちゃうのよね~。」

あっという間に 食べ終わってしまったふぁ~さん。
なにやら キョロキョロし始めましたよ。

1208_07.jpg

1208_08.jpg

faa.png「あれ~? ここにも無いし。」

ん? 何探してんの~??

1208_09.jpg

faa.png「あ! おいしいの発見~♪」

あら ボーロちゃん探してたんだね~。

1208_10.jpg

faa.png「どーしてもって言うなら もらってあげてもいいけどね。」

んま! 失礼な!
素直においしいから も一個下さい!って
言えばいいのに・・。

1208_11.jpg

並べると まるでふぁ~さんの黒豆っ鼻が
二つあるみたいだわ~♪

faa.png「hanakoさん みぃるちゃん おいしいの ありがとうございます♪」

本当に ありがとうございました♪ 大事に頂きます~☆




気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私も クルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
黒豆きな粉ボーロを 必死に探すふぁ~に
ポチっとお願いします♪



2008.12.05

ネックレスが いっぱい~♪

こんばんは~ タニです。

今日は風が強かったですね~!
我が家は 家と家の間が狭いので
ゴォ~ゴオォ~!!っと すごい音を立てて
吹いていましたよ。

地震も雷も へっちゃらのふぁ~さんなのに
風の音に反応して キョロキョロと
挙動不審チファファさんになってましたよ・・。

絶対地震&雷の方が 恐いと思うんですけど・・と
思った午後です。




さてさ~て ふぁ~さんの所に素敵なものが
届きましたよ!

1205_01.jpg

ふふふ~♪ このかんわいぃ~ネックレスさんは
「gin rins Room」さんで 購入しました♪

このSHOPは いつも遊びにきて下さる
「ヨーキー ぎんさん りんさんの観察日記」
ぎんさんりんさんのSHOPなんです~☆

とってもかわいいネックレスに 一目惚れ!してしまい
しかーもセール中だったので いっぱい買っちゃいました~☆

早速ふぁ~さんに 着けてもらいましょ~♪

1205_02.jpg

faa.png「おっきいバラが ス~テ~キ~♪」

ベルベットっぽい素材に ラインストーンがついてて
かわいいねぇ~!

1205_03.jpg

faa.png「見てみて! 超ゴージャス!!」

わお! ゴージャス!
2個付けも かわいいね~♪

1205_04.jpg

faa.png「そんな~ かわいいカワイイ言われたら
    照れちゃうじゃぁ~ん♪」

いや・・ ふぁ~じゃなくて ネックレスの事なんですけど・・。

さて 浮かれ気味のふぁ~さんは 軽くスルーして
お次は・・・

1205_05.jpg

かわいいクマちゃん付き ネックレスです!
ふぁ~は おっきいチャームを着けるのが
初めてなので 嬉しそう~☆

そして・・・ なななんと!
ぎんさんりんさんの プレゼント企画で当選!

超かわいい ネックレスを頂いちゃいました~☆

1205_06.jpg

ピンクのパールと 鍵チャームのネックレスです♪
お上品な感じで とってもかわいい~☆

1205_07.jpg

ふぁ~さんも ちょっと首をかしげて
お姫様風??

1205_08.jpg

faa.png「ぎんさんりんさん とてもかわいいネックレス
    どうもありがとうございます~☆」

お出かけ用やおめかし用として いっぱい使いたいと思います☆
どうもありがとうございました~♪





気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私も クルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
ネックレスをいっぱい着けて
ふふ~ん♪と 浮かれまくってたふぁ~に
ポチっとお願いします♪



2008.12.02

ふぁ~さん 逃げながらお散歩?!

こんばんは~ タニです。

最近 ぐっと寒くなってきましたね~。

朝起きると ふぁ~をお膝に乗せつつ 二人で
ヒーターの前に ベッタリしてます~。

あ~ 寒い・・。




先日の事 すごーく天気が良かったので
ふぁ~と 久しぶりに公園へGOしてきました~。

1201_01.jpg

まだ 緑が残っていましたよ~。

さて ふぁ~さんも 気持ちいい風を受けながら
キャッキャしてるかしら~♪

1201_02.jpg

faa.png「もこもこしたワンコさんが こっち見てる・・。」

・・・全然楽しんでない・・。

1202_03.jpg

あの~ ガン見ばっかしてると 散歩進まないんですが・・。

と思ったら~・・

1202_04.jpg

ふぁ~さん 逃走してますよ!
ちょ 逃げ過ぎ! ワンコさんも 追いかけてこないしね。

1202_05.jpg

そして またチラっと確認するふぁ~さん。
お鼻の潤い補給も 忘ませんよ~。

1202_06.jpg

faa.png「まだあたしを 追っかけてくるんですけど~!」

いやだから 散歩する道が 同じだけだってば・・。

1202_07.jpg

faa.png「ふぅ もう居なくなったね これで一安心だわ~。」

全く 片足まで上げて ビビり過ぎ~!

そんなビビリ屋ふぁ~さんの 上には
綺麗な飛行機雲が☆

1202_08.jpg

帰りは おいしい手作りおやつ&ご飯を買いに
「ショコラポンネ」さんへ~♪

1202_09.jpg

実家で ショコラポンネさんのおやつを 食べたふぁ~さんは・・

1202_10.jpg

歩き疲れて こたつに入る私の上で
ごご~っと 寝ちゃいましたよ~。

faa.png「ごご~っ ・・おかわり!!・・ムニャムニャ・・。」

きっと夢の中で エンドレスおかわりでも
してるのかしら~♪



※最近 お仕事&やる事が色々あり 更新出来ない日が
 続いてます・・ 汗

 皆様の所へも行けない日が 時々あると思いますが
 時間がある時には 遊びに行きたいと思ってますので
 よろしくお願いします☆





気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私も クルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
公園でのお散歩は いつも逃走ばっかで
終わってしまうふぁ~に
ポチっとお願いします♪



