--.--.--

スポンサーサイト



2008.10.27

イモッ子ふぁ~さん♪

こんばんは~ タニです。

今日の朝方 すっごく変な夢を見ましたよ~。

何度起きても 夢の中で
「うお~ 早くホントに目覚めて~!!」と
5、6回起きたら やっとホントに起きました。

ムニャムニャ寝てるふぁ~も ちゃんと居たので
ホッとしました~。

おかげで 朝からグッタリお目覚めでした・・。




さてさて日曜は 恒例ジャンク氏DAYです~。

今回は ジャンク氏の仕事があったので
どこへも行かず お家で仕事のお手伝いをしていました。

ふぁ~は クルクル回ったり 寝てみたり
ジャンク氏の邪魔をしてみたり やっぱ寝てみたり
色々してましたよ。

すると・・・ 冬の声が!!

「焼き芋~ 焼き芋ぉお~♪」

慌てて焼き芋屋さんを 追いかけて
買ってきました~♪

1027_01.jpg

ホカホカおいしそーです!

1027_02.jpg

ポクポク焼き芋を 半分こしてると
後ろに黒い影が・・・

1027_03.jpg

焼き芋大好きチファファのふぁ~さん。
ガン見&お鼻四方八方 動きまくりですよ~。

1027_04.jpg

faa.png「むむむむ・・ この甘い香りは・・」

至近距離スメルチェックで 何か気付いちゃったのかしら??

1027_05.jpg

faa.png「あたしの 焼き芋ー!!」

ぎゃ! こ・・こわっ! 目 ムキ過ぎですってば! 

私の焼き芋にかぶりついた後は ジャンク氏の焼き芋を
おねだりしてますよ~。

1027_06.jpg

faa.png「あたしいい子でしょ ちゃんと待ってるよ~。」

いい子アピールをして たくさんもらう作戦に
出たようですね 腹黒い・・。

1027_07.jpg

faa.png「ほーらほら! いい子だから! ねっ ねねっ!!」

・・・待ってないじゃないっすか。

1027_08.jpg

「待て」をされてるふぁ~さん。
焼き芋の為に 待ちまくってます そしてもちろんガン見です。

1027_09.jpg

即完食した後は 指ペロリンチョで さらにおねだり~。

しかしジャンク氏は お仕事を し始めてしまったので
もちろんターゲットは・・・

1027_10.jpg

faa.png「タニ~♪ オイモ欲しいな~♪ テヘッ♪♪」

まっ! テヘッなんて言っちゃって!
・・・かわいい~♪

こうして たらふく焼き芋を食べた ふぁ~さんでした~。





気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
焼き芋をいっぱい食べて 次の日
大量にウンティを生産したふぁ~に
ぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://mosafaa.blog50.fc2.com/tb.php/109-b0a8bed0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
美味しそうな焼き芋です。
なかなか美味しいおいもに
最近会いません
美味しいのはメチャメチャ
高いし、どこで買うのが
いいのでしょね。
ふぁ~さんも好きですね。
Posted by ぎんさんりんさん at 2008.10.27 23:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.10.27 23:59 | 編集
焼き芋いいですねぇ★すっかり秋の季節になってきました☆焼き芋食べたくなってきました^。^
いいなぁ~こうゆうの♪仲良く半分子☆うちだったらどっちが大きいとか小さいとかケンカになりそう(笑)
ふぁぁ~ちゃんももらえてよかったですねぇ★
Posted by りこたん at 2008.10.28 00:02 | 編集
『やぁ~きいもぉ~♪』って声聞くと…
私も大好きです!
でも我が家のそばには来てくれませんTT

うちのチビ達も大好きです。
ふぁ~ちゃんもとっても嬉しそうですねっ!
『もっとちょ~だい』顔が
たまらなく可愛い♪
Posted by eye-co at 2008.10.28 02:40 | 編集
ほんとにワンコ、おいもが好きですよね~^^
がっついて目をひんむいてるふぁ~ちゃん、めっちゃ可愛いんですが。
「ごっごごっごごっご…」て、まさしくぴったりな表現です。ウケました~(笑)
Posted by ロク母 at 2008.10.28 08:46 | 編集
おいしいものがわかるなんてグルメですね。
私も焼き芋大好きです。
この辺には売りにこないので、一寸寂しい・・・。
指までなめちゃったふぁ~ちゃん、かわいいね。
Posted by アッキー&ナッキー at 2008.10.28 12:45 | 編集
おいも好きですもんねぇ~我が家は母ちゃんもジイヤもサツマイモを食べないので(モサモサ食感が苦手なんです)冷蔵庫からサツマイモ出すとマッハでキッチンに2姫が走ってきますよ
起きた時に寝てたはずなのにドッカリ疲れてる時ありますよね~私は夢を覚えてない派だけどアノ感覚は嫌な感じですねぇ
今日も応援ポチり
Posted by あんさま at 2008.10.28 13:41 | 編集
お芋さん、おいしそ~ですね~♪
最近おいしそうブログですね~☆
「あたしの!」の顔が((爆))
ふぁ~さんレディーはそんな顔しちゃダメですってばっっ
Posted by WOOHLA at 2008.10.28 17:27 | 編集
ふぁ~ちゃんおいもさん大好きなんですね~。
大福にはあげたことないな~。
Posted by ずんだ at 2008.10.28 19:52 | 編集
こんばんわ~

いつものふぁーちゃんとは思えない
目つきで焼き芋がガン見するふぁーちゃんに
吹き出しちゃいました(笑)
コーヒー飲んでたのでPC画面が・・・汗

焼き芋パワーで待ちまくってたかと
思ったら、変わり身はやっ!
今度はタニちゃんに てへっ♪
私もきっとかわいいから騙されちゃうわ~
さすがブラックなふぁーちゃん! かなりのやり手ですな^^
Posted by lalanon at 2008.10.28 20:16 | 編集
ぉおー!焼き芋だ~~ヾ(≧▽≦)!!

家で焼いてもそんなになのに、
い~しやぁ~きいも~~♪って来るのは何故にそんなにおいしいのか!!

ふぁ~さんが、ガン見なのもわかるわ~(笑)

なくなっちゃった♪テヘ☆って感じの顔、
最高に可愛いわ~~!
あげちゃうー!!
何なら、行ってしまった焼き芋屋さんを呼び戻す勢いだわ(笑)
Posted by むっち at 2008.10.28 20:48 | 編集
こんばんは
おイモさんは昔苦手だったんですが
最近好きになりました!
とってもヘルシーで蜂蜜とか
掛けて食べるのすきなんです。
お!ジャンクさんですか?
なんだかワイルドな予感♪
ふぁーちゃんおねだり上手!
Posted by momo* at 2008.10.28 23:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.10.29 02:45 | 編集
むぅ~、お聞きしただけで、
なんだか疲れそうな夢ですね~。笑
眠りから醒める夢・・・。チョット怖いですね。

焼芋~!美味しそうですネ!
ふぁ~ちゃんも、焼芋好きですか。
ウチのチビ達は、干し芋が大好物で、
私が、食べようとすると、
必ずオスワリしてスタンバっております~。

おぉー、ジャンクさんて、スゲーズボン履いてるんですね。
最初、豹柄の座布団かなって思ってした。
日曜日も、お仕事なんて、大変ですね。
お疲れ様です。
Posted by ボストンブル at 2008.10.29 10:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.10.29 11:52 | 編集
ワンコはおイモ大好きですよね~。
あんずも大好きなのでクスリを飲ませる時はおイモに包んであげています。
オヤツと思って喜んで食べますよ~(笑)
ふぁ~ちゃんもくれる人はわかってるんですね。
ウン○、モリモリだぁ~。
ジャンク氏、豹柄パンツだぁ~☆
Posted by あんこ at 2008.10.29 16:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.10.29 22:15 | 編集
ぎんさんりんさ~ん☆

焼き芋 久しぶりだったので
とってもおいしかったです♪

確かになかなか すごくおいしい!って
ありませんよね!

去年見つけたのですが 近くの八百屋さんが
焼いてる焼き芋がすっごく甘くて
ホクホクでおいしかったので
八百屋さんのは いいかもですよ~!

ふぁ~も 焼き芋大好きなので
すごい勢いで 食べまくってました~ 笑






りこたんさ~ん☆

寒い中 熱々の焼き芋を食べるって 最高ですよね♪

うちだったらどっちが大きいとか
小さいとかケンカになりそう(笑)
 ↑ 幸いな事に(?) ジャンク氏は
   普通に好きぐらいなので 大ジョブでした~ 笑


ふぁ~は べったりジャンク氏にくっついて
ちょーだい!と お手を繰り返してました・・ 汗






eye-coさ~ん☆

「やきいも~♪』の声って
逆らえないですよね! 笑

この日も 気付いたら財布を持って
焼き芋屋さんを 追いかけてました~♪

でも我が家のそばには来てくれませんTT
 ↑ うう~ 悲しいですね・・ 汗
   今年は 来てくれるといいですね☆

ワンちゃんって オイモ大好きですよね♪
オイモ焼いただけなので 安全な所も
いいですよね~!

4チワワちゃん あたしも~!!と
オイモ争奪戦になっちゃうのかな~?
想像しただけでも かわいすぎです~♪






ロク母さ~ん☆

特に焼き芋って 甘くて香ばしい香りが
するので 人もたまらないですよね~♪

真剣になると すぐ目をひんむいて
がっつくふぁ~です・・ 汗

「ごっごごっごごっご…」ホントにこーやって
音をたてて 嗅ぐんです~! 笑
嗅いでない時も いつもブーブー言ってます・・ 汗






アッキー&ナッキーさ~ん☆

焼き芋って ホントおいしいですよね!
一回でいいから すっごく甘いと言われる
安納芋の焼き芋を 食べてみたいです~♪

この辺には売りにこないので、一寸寂しい・・・。
 ↑ うぅ・・ 寂しすぎですね・・ 泣
   今年は来てくれるといいですね!

いつも応援 ありがとうございます☆





あんさまさ~ん☆

おいものモサモサ食感!! ジャンク氏も
じゃがいもが苦手なんです~! 汗
焼き芋は 大丈夫だったみたいですが・・

2チワワちゃんも サツマイモ大好きなんですね~♪
出した途端 走ってくるなんてすごい~!!

起きた時に寝てたはずなのに
ドッカリ疲れてる時ありますよね~
 ↑ ホント すごい疲れますよね!
   最近恐い夢を見てなかったので
   よけい疲れちゃいました・・・ 汗

いつも応援 ありがとうございます☆






WOOHLAさ~ん☆

おいしそうブログ!!
いつの間にか 食ブログになってた!って
事にならないよう 気を付けます~! 笑

レディーだという事を忘れて
ムシャムシャしてました・・ 汗






ずんださ~ん☆

サツマイモ大好きふぁ~です♪
特に焼き芋の時は 顔が変わります・・ 汗

大福君も 一回食べたら
大好きになるかもですね♪






lalanonさ~ん☆

あわわ・・・
目ひんむきふぁ~のせいで すみません~ 汗

焼き芋パワーは 乙女心を捨てさせるほど
すごい食べ物らしいです! 笑

てへっ♪ってやれば 何でももらえると思ってる
ブラックふぁ~です!
そして 毎回だまされてる私です・・ 汗
lalanonさんも ふぁ~には気を付けて下さい! 笑

いつも応援 ありがとうございます☆






むっちさ~ん☆

焼き芋大好きすぎて 自宅で作れる本格焼き芋の
作り方 調べた事があります~♪
・・すっごく面倒くさかったので やめました・・汗

なので 毎回あの歌声につられて
買っちゃう私です!

ふぁ~もオイモ大好きで ひたすらジャンク氏の
所で下さい~!っと お願いしてましたよ~♪

何なら、行ってしまった焼き芋屋さんを
呼び戻す勢いだわ(笑)
 ↑ むっちさん! ふぁ~作戦には
   気を付けて下さい! 笑
   てへ♪で 何度もだまされてる私です・・汗



  


momo*さ~ん☆

おイモ ちっちゃい頃は私も
モサモサ感が苦手でした~ 汗

蜂蜜かけて食べるの おいしそーですね♪
今度やってみたいと思います♪

ジャンク氏 珍しく柄物で登場です!笑

なんだかワイルドな予感♪
 ↑ これ聞いたら ジャンク氏喜んじゃいます~♪

いつも応援 ありがとうございます☆







ボストンブルさ~ん☆

ホント何度起きても 同じ布団の中なんですが
ふぁ~も居なくて 変な感じなんですよ・・ 汗

焼き芋 久しぶりに食べたので
とってもおいしかったです~♪

マック君&ジョー君は
干し芋が大好きなんですね~♪
おいしいもの 分かってますね~!!

スタンバってる姿・・・
想像したら・・ かわいすぎです~☆

ジャンク氏のヒョウ柄パンツは
部屋着なんです~♪

ジャンク氏が お仕事をやってたので
ふぁ~は つまんなそうに寝てました・・ 笑






あんこさ~ん☆

サツマイモ 甘い所がワンコには
たまらなくおいしいんでしょうね~♪

クスリを飲ませる時はおイモに包んであげています。
↑ この方法いいですね~!
  ふぁ~は ささみに包んであげてます~♪

ジャンク氏 自分で食べる分よりも
ふぁ~にあげる方が多いのでは?!てぐらい
あげちゃいます~ 笑

次の日 ウンティ3回もしました・・・汗

豹柄パンツ かなりチカチカしますよ~! 笑
Posted by タニィ at 2008.10.31 00:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
