--.--.--

スポンサーサイト



2008.10.29

これなーに?

こんばんは~ タニです。

今日は とってもいい天気でしたね~。

珍しく早起きしたので 早速ふぁ~とお散歩へGO~♪

爽やかな空気とポカポカ日差しの中
ルンルン散歩してると・・・

とんぼさんの亡骸発見。

あぁ 寒くなってきたからかな~と しんみりしてると・・
出ましたよ 巨大ぼたもちチファファさん。

思いっきり とんぼさんのド真ん中を踏んでる・・!!

あ~ 今年の冬もふぁ~の腹黒さは 相変わらずなのか・・と
トホホとなった午前中です・・。 トホホ~





さてさーて 今週は 久しぶりに布作業をしている私。

何が出来るのかな~♪

1029_01.jpg

製作途中です~。
これから ロックミシンをかけて仕上げます♪

さぁ ふぁ~さん これは何でしょうか~??

1029_02.jpg

faa.png「あ~ ご飯食べてお散歩行くと なんでこんなに眠いんだろ~。」

あ なんか独り言を ブツブツ言ってますね。

1029_03.jpg

faa.png「あら?! 撮ってたの?!
    ・・・こんにちは~ 癒し系のふぁ~です♪」

ようやく気付いたようですね。
ってか 自分で癒し系とか言うのは どうかと思うけど!

今日はね ふぁ~さんに これで何が出来るか
当ててほしいんですよね~。


1029_04.jpg

faa.png「ふむふむむ・・ ごっごごっぶぶっ!」

やっぱスメルチェックは 欠かせないのね。

一通り嗅いだ所で ふぁ~さん気付いたようですよ!

1029_05.jpg

faa.png「これは こう着るもんでしょ! あたしアッタマいい~♪」

うーん まぁ 着る部分はあってるけど
裏返しですよ・・ 惜しいなぁ~。

1029_06.jpg

faa.png「これ ちょっときつくない??」

い いや そこに着けるもんじゃないから 当たり前ですってば。

1029_07.jpg

faa.png「きゃ~♪ オニュウのヅラだわ~♪」

・・喜んでる所 申し訳ないんだけど
全く 違うとこに使いますから・・。

1029_08.jpg

faa.png「分かった! これでしょ セクスィ腹巻き!」

だから 違うってば・・。





気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
全然違う方法で 自信満々に着こなすふぁ~に
ぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://mosafaa.blog50.fc2.com/tb.php/110-f2d8f6a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございますタニィさん★
ふぁ~ちゃんはとっても癒し系ですよ~♪

またまたなにやらヌイヌイするのですね★なんだろう?ハロウィン系?ちょっと楽しみですね^。^
ってかふぁ~ちゃんっておんなことしてもこんなことしても怒らない性格なんですかねぇ?
Posted by りこたん at 2008.10.30 06:10 | 編集
ふぁ~ちゃんってば、おもしろいです(笑)
いやいや、じゅうぶん癒し系ですよ。

なんか、あったかそうな布で、どんなのが出来るのか楽しみです!
Posted by cookie at 2008.10.30 10:32 | 編集
最近のふぁ~ちゃん、癒し系と更にお笑い系になってきた気がするんですが~(笑)
この色合いは、おやつくれないとイタズラしちゃうよ~ってやつですか~?
楽しみだな~。
Posted by あんこ at 2008.10.30 12:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.10.30 12:48 | 編集
やっぱチワワンって顔に何かハメるの似合うなぁ~
可愛い。
新しいお洋服製作中なんですね。とっても暖かそうな感じですね。完成楽しみにしてます。いつも色々作ってて凄いなぁ~っと感心しっぱなしです
トンボですか~ウチのマンションのエントランスにはセミが亡くなってましたよ。こんなに寒くなるまで頑張ってたんだねってしんみりしちゃいました
今日も応援ポチり
Posted by あんさま at 2008.10.30 12:58 | 編集
またまた手作りですか!!
タニィさんってほんとスゴイですね^^

何ができるか楽しみにしています。

ふぁ~ちゃんがビーズクッションでのんびりしているの、とっても可愛い^^
この表情がふぁ~ちゃんのコメントとマッチ
していて笑えます(笑)
Posted by かえで at 2008.10.30 13:38 | 編集
はろうぃ~ん♪かな?!
でもでも、ふぁ~さん・・・
つけ方間違えてるって言われても自信満々なのね(笑)

ぬくぬく生地で着心地も良さそうですね~☆
どんなのが出来るんだろ~?
Posted by WOOHLA at 2008.10.30 17:15 | 編集
どんなコスプレになるのかな
楽しみですね。
ふぁ~ちゃん、赤いクッション
お気に入りになりましたね。
すごく、安らいでる!
Posted by アッキー&ナッキー at 2008.10.30 17:28 | 編集
ムムム!その色合いは、パンプキン?
ジャックランタンでしょうか?
タニィさんて、裁縫得意なのですね。
何ができるか楽しみです。

昔近所に柴犬が居たのですが、
目の前に飛んでいる生きたトンボを、
ハシッと咥えて、吐き出し、
肩でスリスシ押しつぶしていたのを思い出しました。笑

Posted by ボストンブル at 2008.10.30 19:13 | 編集
こんばんは
次はハロウィンの衣装ですか
もうタニィさんすご過ぎ~
どんな可愛いものが
出来上がるんでしょう
買うと他の人とかぶっちゃうことがあるけど
作ればそういう心配ないですもんね!
どんなものができるか楽しみにしていますね♪
せくすぃー腹巻、可愛いかった^^
Posted by momo* at 2008.10.30 21:03 | 編集
ふふふ~ ふぁーちゃんたら虫も殺さない
可愛い顔して、さすがブラックなだけあるわ~
トンボさんも容赦ないのね(笑)

明日ですね~ どんなのが出来上がっているのか
楽しみです^^ かぶり物ありですよね!
似会うだろうな~

いつも楽しいコメントありがとう^^
今日もすっごくすてきなメッセージで
うれしくて鼻血が出そうでした。
プリンセスパリコーの名付け親として
これからも仲良くしてくださいね~☆

Posted by lalanon at 2008.10.30 21:12 | 編集
タニィさん、今度はお洋服ですか、すごいです~。
ワタシも作ってみたいとは思うのですが、首や袖のリブの伸び縮みはどうするんだ~とか思っただけで、くじけてしまいます…。
でもタニィさんに影響されて、手作り熱が、ちょっとウズウズと…(笑)

ふぁ~ちゃん、タニィさんに遊ばれてもいい子にしてますね~W
Posted by ロク母 at 2008.10.30 22:34 | 編集
りこたんさ~ん☆

りこたんさん 鋭いですね~♪
ハロウィン系です!

多分・・ 怒らない性格です 笑
これお願い~♪というと 渋々やってくれる
って感じですよ~ 私がしつこくて
あきらめてるのかも??






cookieさ~ん☆

私も撮りながら
必死で笑いを堪えてました・・ 笑

癒し系というか 腹黒系というか・・ 汗

フワフワ付きで ゴージャスに
しようと思ってます♪






あんこさ~ん☆

お笑い系!! 確かに最近そーですね~♪
いつも私が ツッコミ役ですが・・ 汗

この色合いは、おやつくれないと
イタズラしちゃうよ~ってやつですか~?
 ↑ えへへ 当たりです~♪
   楽しみにしてて下さいね☆






あんさまさ~ん☆

ふぁ~は はめると情けない顔になるので
ついつい はめてしまいます~! 汗

久しぶりに 布作業をしたので
一瞬 手順が分からなくなっちゃいました・・ 汗

これを機に 新作ワン服も作らなきゃ~!と
思います♪

あんさまさんは セミさんを発見したんですね。
あんなに暑かった夏が あっという間に
終わったんだな~と さらに感じますよね!

いつも応援 ありがとうございます☆






かえでさ~ん☆

はい♪ 手作りしてます~♪
おほめ頂き ありがとうございます~☆

ビーズクッションで寝ていると
ふぁ~の黒豆大福っ鼻が ポテーンと
乗ってる感じになるので じっと見ちゃう私です! 笑

最近 無表情が少なくなってきたので
嬉しいです~♪






WOOHLAさ~ん☆

はろうぃ~ん♪かな?!
 ↑ ふふふ・・ 当たりです~♪

この自信は どこからくるのか・・汗
いつも不思議です~ 笑

ぬくぬく生地 まだまだあるので
また色々 作りたいと思います☆






アッキー&ナッキーさ~ん☆

ファー使い 久しぶりにやるので
失敗しないよう 慎重に作りました♪

ファークッションで 安らぎすぎて
時々 顔が下の方に傾いたままでも
寝続けている事が あります・・ 汗






ボストンブルさ~ん☆

ムムム!その色合いは、パンプキン?
 ↑ えへへ♪ ガッツリパンプキンカラーを
   イメージして 作ってます!

裁縫は 高校&専門で習っていて
今も 色々作るのが大好きです~♪

昔近所に柴犬が居たのですが、
目の前に飛んでいる生きたトンボを、
ハシッと咥えて、吐き出し、
肩でスリスシ押しつぶしていたのを
思い出しました。笑
 ↑えええ!!? 柴ちゃん 肩ですり潰して
  ヌリヌリしてたんですか?!

  ワンちゃんって 匂いのあるものを
  自分の体に塗るのが 好きらしいです!
  トンボさんも 結構なスメルなんだ・・ 笑






momo*さ~ん☆

はい♪ ハロウィンの衣装です♪

ふわふわ付きのゴージャス!に
しようと ファーを使ってみる事にしました☆

買うと他の人とかぶっちゃうことがあるけど
作ればそういう心配ないですもんね!
 ↑ そーですね! 同じものを着た人とかと
   会っちゃうと お互い苦笑い・・ですよね・・汗

せくすぃー腹巻
全然違うとこに使っちゃいますが(笑)
楽しみにしてて下さいね~♪






lalanonさ~ん☆

ふぁ~さん 前にもありさんに砂をかけ
さらに オティッコをかけてました・・ 汗

予想以上に時間がかかってしまい
作れなかったものも ありますが
楽しみにしてて下さいね~♪

こちらこそ いつもコメント
ありがとうございます☆

鼻血ですか?! 笑
私も毎回 3わんちゃんの可愛さと
lalanonさんの素敵ご飯に 鼻血出しそうです!!

名付け親だなんて・・ 照れちゃいます! 照
パリちゃんのイジュージョン
これからも楽しみにしてます♪

こちらこそ 腹黒ふぁ~&ツッコミ役タニですが
仲良くしてください♪






ロク母さ~ん☆

首や袖のリブの伸び縮みはどうするんだ~とか
思っただけで、くじけてしまいます…。
 ↑襟ぐり&袖ぐりは 引っ張り過ぎないよう
  リブを上にして縫うと
  伸びが少なく済むと思います♪
  
  ニットを縫う時は ロックミシンが
  いいらしいですが 普通のミシンの場合は
  レジロンやウーリーと呼ばれるニット用糸で
  縫うと 多少伸びてくれるので
  着る時にプチっと糸が切れる事は ないと思います♪
 
手作り いいですよね~☆
私も 誰かがやってるのを見ると
燃えるタイプです! 笑

毎回 遊ばれふぁ~なので
諦めてるのも あるかも?! 汗
Posted by タニィ at 2008.11.01 05:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
