--.--.--

スポンサーサイト



2008.11.12

右利き? 左利き~?

こんばんは~ タニです。

昨日はちゃーちゃんと クリスマスものを
買いに行きました~。

12月になると もっと混む!と思い
早めの買い物です。

いやぁ~ もう世の中はクリスマスですね!
装飾が ギラギラしておりましたよ。

じ~っとツリーを見たり オーナメントを
触ってみたり・・・
早く ツリー&オーナメントも買わなきゃね!と
思った午後でした。




さて 今日は第二回「ワンコの不思議~」に
迫りたいと思います!
(第一回はこちらです~♪)

あるワンコ本に(どこに置いたか 忘れました・・) 
「ワンコにも右利き 左利きがある。」
と 書いてあり ホッホ~っとなった私。

早速このお方と 検証してみたいと思いますよ~。

1112_01.jpg

非常に暇そうですね~。
これなら 検証にも 即!参加してくれそうです。

1112_02.jpg

faa.png「はっ!! い いそがしいな! 忙しすぎ!」

脱力系の顔を見られたのと 何か嫌な予感で
焦りまくってますよ このチファファさんは。

いつもと 同じことしてもらうだけだから
全然 嫌なことじゃないよ~。

という事で ふぁ~さんには 検証モデル料のおやつを約束し
早速開始です~♪

1112_03.jpg

faa.png「はい お手~」

ふむふむ 最初に右から出してますね。

1112_04.jpg

言ってないのに お手の流れで「おかわり」も
しちゃってますよ。

faa.png「サービス サービス~。」

お次は 「おまわり」お願いしま~す。

1112_05.jpg

むむ! 左回りですね!

でもリードを通す時は 右脚から上げるしな~。
うむむむ・・・

1112_06.jpg

そーかもね でも右でやる方が多いから たぶ・・

faa.png「さすがあたし~♪ 天才的に器用なんだわ~♪」

・・・聞いてないし。


みなさまのワンコちゃんは 何利きかな~??

ちなみに左利きは 滅多に居ない。と
書いてありましたが どうなんだろう~?




                                    
気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
右利きっぽいのに 勝手に両利きだと
思い込んでるふぁ~に ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://mosafaa.blog50.fc2.com/tb.php/118-b1fd2fcf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おう聞き手があるんですね!
不思議だったんですよ~
麗奈は回る時にほぼ100%時計回りです!
走る時も トイレの前のぐるんぐるんも!
きっと右利きですね☆

ふぁちゃんが乗っかってる赤いビーズクッション
とってもいいですね!

ブラックのコは、発色のいい赤が似合いますね~
Posted by sniff_djur at 2008.11.14 01:04 | 編集
おまわりができるふぁ~ちゃん、
すご~い♪♪♪

っていうか上の麗奈さんもできるんだ~・・・・・
(;^_^A アセアセ・・・

そうか、トイレのときのぐるぐるでわかりますね♪
こんどどっち回りか、観察してみようっと♪
Posted by ももぶ~♪ at 2008.11.14 04:32 | 編集
おはようございます☆

ふぁ~ちゃん急に忙しくなったとこ笑えました♪

そうみたいですよねぇ・・・どっち効きとかあるんですってねぇ^。^
うちはお手するときに教えた右ですかねぇ・・・。
うちのらぃちゃんもトイレのときまわるんだわ~!!
検証してみよ♪
Posted by のんたん at 2008.11.14 06:29 | 編集
ふふっ ふぁーちゃん忙しかったのにね^^
モデル料は弾んでもらったのかしら?

ワンコにも右利きと左利きがあるなんて
知りませんでした!!

ふぁーちゃんは赤が似会うからクリスマスも
楽しみですね!
ホント街はギラギラ(笑)私も出遅れないように
頑張らないと~
Posted by lalanon at 2008.11.14 13:01 | 編集
う~ん・・・
凸凹コンビ、お手は左でした(汗)
アルはオティッコの時、どっちも足上げてるし・・・
う~ん・・・

ふぁ~さんはアイドルだから両方使えるんですよね♪

おまわりが悩殺的にカワイイ・・・むふ☆
Posted by WOOHLA at 2008.11.14 13:28 | 編集
左利きめったにいないんですかぁ~?
さ~ちゃんめったにいない左利きですよ
お手も催促もクルクル回るのも全部左ですよ~
珍しいからやっぱり珍しい性格の持ち主なんですね
なんだか納得です(笑)生まれた時から沢山のワンと生活してきたけどお初ってくらい面白キャラなんです
クリスマスもうすぐですもんね~我が家ではジイヤがツリーがツリーがって1人で盛り上がってますよ
今日も応援ポチり
Posted by あんさま at 2008.11.14 13:45 | 編集
ワンちゃんにも利き腕ってあるんでしょうか・・・
知らなかった。
でも、無理やり確かめさせられて
ちょっと迷惑そうな顔かも!
Posted by アッキー&ナッキー at 2008.11.14 16:02 | 編集
ワンコにも利き手があるのですね~。
でも、ウチのチビ達は、お手オカワリや回ったり出来ないからな~・・・。汗
どっちでしょう?
おそらく右利きだと思われます。
ふぁ~ちゃんって、いろいろ出来るのですね~!
Posted by ボストンブル at 2008.11.14 20:43 | 編集
(;゜ロ゜)ハッ と危険を察知しちゃうふぁ~さん
さすが!!

ふぁ~さん、エライなー。マルチだな~。
はい、どーぞーってカンジの「おかわり」可愛い(= '艸')ムププ

モカはお手もお回りも出来ないからなー><
なんか、本能的に手は出すんだけど、
わかってるわけじゃないから、いつでも出しちゃう(笑)
なんかの拍子に回るのは、右からかなー。
Posted by むっち at 2008.11.14 22:54 | 編集
sniff_djurさ~ん☆

私も 本を読んで びっくりしました~♪

麗奈ちゃんは 右利きなんですね♪

普段は気にしなくても よく見てみると
いつも同じ方向だ!と分かると
面白いですよね☆

クッション 中身はビーズクッションで
カバーを ファー生地で作りました☆

私が 赤好きなのもあり
部屋の赤率が高いです! 汗






ももぶ~さ~ん☆

おまわり お尻を持ってグル~っと
やりながら「おまわり~」と言い続けてたら
出来るように なりました♪

ミニラさんは どっち利きかな~??






のんたんさ~ん☆

ふぁ~さん 忙しそうでしたが(笑)
おやつの一言で 張り切ってやってくれました~♪

私も 初めて右利きと左利きがある!って
読んで びっくりでした~!

らぃち君 どっち利きなのかな~??
おトイレの時 楽しみですね♪






lalanonさ~ん☆

モデル料 バッチリ弾みましたよ~♪笑

ワンコにも右利きと左利きがあるなんて
知りませんでした!!
↑ 私も 初めて知ったので
  びっくりでした~!!

クリスマス衣装 そろそろ考えたいと
思います~☆
ギラギラの商品棚ばっかりで
しばらく目がチカチカでした~ 汗






WOOHLAさ~ん☆

凸凹コンビちゃん 左利きですか!!
でもアル君は 両利きなのかな~?!

アイドル=両利きという
ふぁ~の考えが 不思議です・・! 笑

ってことは アル君は王子だ~☆

おまわり 悩殺的ですか! 笑
お尻 プリプリですよ~♪






あんさまさ~ん☆

オ~! さ~ちゃん左利きですか!!
すごいですね~♪

性格も面白キャラなんですか~♪
さ~ちゃんの ランしてるお顔
かわいいですよね☆

ジイヤさん クリスマスでテンション上がり気味
なんですね~♪
私は 一人でハイテンションなので
ちょっと寂しいです・・ 汗






アッキー&ナッキーさ~ん☆

本によると 利き腕があるみたいですよ~♪
私も ビックリでした!

いきなりお手してもらっちゃったので
ちゃんと おやつあげましたよ~♪






ボストンブルさ~ん☆

マック君&ジョー君は どっち利きなのかな~??
おトイレの時 回った方向で
分かるかもですね~♪

ふぁ~さん 結構飲み込みが早くて
色々 すぐ覚えてくれました~☆






むっちさ~ん☆

危険を察知するの ホント早いです!!
でも 地震の時は思いっきり鈍感です・・汗

お手とおかわりは ふぁ~の中で
セットになってるようなので
ついついやってしまうみたいです~♪ 笑

モカちゃん 本能的には お手するんですね~♪
その時に「お手~お手~」と言ったら
すぐ覚えちゃいそうですね☆

右利きだったら やっぱお手も
右からに なるのかな??
Posted by タニィ at 2008.11.15 00:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
