--.--.--

スポンサーサイト



2008.11.26

ふぁ~の非常食?!

こんばんは~ タニです。

ふぁ~とお散歩中の事。
ふぁ~さん いつも通りルンルン♪と歩き
スメルチェックをしてますよ。

そして いつもの所でウンティを
しました・・・と ここまでは順調だったのですが・・
し終わった途端 思いっきり後ろ足で
地面を シャカシャカ蹴り出しました!

いつもの所→ 砂利の駐車場
座ってウンティを拾う私→ ふぁ~の真後ろ

という事で・・ あいたたた!と
ふぁ~の砂利攻撃を モロにくらった午後です・・。 イタタタ・・




さてさーて ゴハン中のふぁ~さん
毎日残さず ペロッと平らげます。

1126_01.jpg

faa.png「今日も おいしく頂きました~。」

うんうん えらいねぇ~。
ん?? ふぁ~さん 何かついてない?

1126_02.jpg

faa.png「え~? ちゃんと食べたし! 綺麗に舐めたし!」

いやいや 器の話じゃなくて~。
あなたの頭に・・

1126_03.jpg

ゴハン乗っかってますけど。

食いしん坊だから 慌てて食べて
飛んじゃったみたいだね~。ププッ

faa.png「ちち・・チガウもん! あたし乙女だから小食だもん!
    こここれはね・・ 非常食!」

ふ~ん そんなとこに付けたら
いざという時 自分で取れないと 思うんですけど・・。





気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私も クルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!

ガッツいて くっついちゃったのに
非常食用にわざと付けたの!と言い張るふぁ~に
ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://mosafaa.blog50.fc2.com/tb.php/125-d67ed275
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.11.26 23:17 | 編集
こんばんは!
ふぁ~ちゃんお弁当付けちゃってたんですねww
でもおでこに付けたら食べられないね(*≧m≦*)
あせってる姿を想像して笑ってしまいましたぁ。

お散歩エピソードも・・・(笑)
砂利を蹴り上げちゃうなんてふぁ~ちゃん元気!
タニィさん背中大丈夫でしたか?
Posted by mimi at 2008.11.27 00:53 | 編集
砂利だってごはんだって跳ね上げちゃうくらい
元気なんですね(笑)

空飛ぶウンティ になってないですよね~?

めがね、めがね と探す様に探しちゃうのかしら~
と考えると、笑っちゃいます!

お茶目なふぁ~ちゃんにぽっち凸
Posted by sniff_djur at 2008.11.27 01:04 | 編集
おはようございます♪
ウンティしたあと足をしゃかしゃかするんですねぇ~!
うちもらぃちゃんはするんですよ・・・。
砂利攻撃は痛いですねぇ・・・。
でもウンティが飛んでくるよりましですかね!

ご飯も頭にくっつけちゃうなんてふぁ~ちゃんかわいいわ★
でも非常食いざとなったときとれるのかしら・・・?
Posted by のんたん at 2008.11.27 07:00 | 編集
ほんとにタニィさんは
ふぁ~さんの細かいとこまで
ちゃ~んと見てるんですね~。

おでこのごはん粒はかわいい!

うちのみにらはいつもおしりに一粒
うん○がついてるのが
気になります。。。。><
Posted by モモブ~。 at 2008.11.27 08:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.11.27 09:23 | 編集
ムフフ、後ろ脚で、砂をかけられましたか~。
ウチのマックが、シッコした後に、同じようにやるんですが、
ジョーがその後ろにいるので、ときどき土や泥塗れになっています・・・。
もちろん、本犬には、悪気なんてないんですが・・。笑

ふぁ~ちゃん、毎日残さず食べるんですね。
エライなぁ・・・。
アハハ、お弁当までつけて!
ウチのチビ達は、偏食なので、肉の量が少ないと食べなかったりです。

素敵なプレゼントがたくさんですね~。
スウィートポテト、とっても美味しそうです!
Posted by ボストンブル at 2008.11.27 10:05 | 編集
あは☆
ふぁ~さんの非常食は頭に置いているんですね(笑)
カワイイ~♪
プラムさんは牛乳を飲んだ後、下あごが白髭に・・・
その牛乳は発酵させてチーズにして、非常食だそうです(汗)
女の子はしっかり非常食を準備するのですかね~ハハハっっ
Posted by WOOHLA at 2008.11.27 10:32 | 編集
わぁ~い、ふぁーちゃんそれ、非常食かい?
プって噴出したよぉ~
斜め上をのぞくふぁーちゃんのお目目がぁ…
かわいいんですけど…
いい表情してるね!
さらに、非常食のアップ
勝手に撮ってみたいな、表情!
ん~こりゃ役者だわぁ!
Posted by ゆきかお at 2008.11.27 13:29 | 編集
我が家もさ~ちゃんだけはウンPの後に砂かけやりますよ。でも全然方向間違ってるんですけどね(笑)そして私も拾ってあげてるのに砂かけられます(悲)
非常食大事だもんね~見える所に置いとくと食べたくなっちゃうし・・・でも頭でカピカピになりそうですね
勢い余って頭に付くくらい食欲あるっていいですね
我が家の食べムラ2姫には困ったもんです
今日も応援ポチり
Posted by あんさま at 2008.11.27 13:41 | 編集
じゃりは痛かったけど、
ふぁ~ちゃんの出したものを顔にぶつけられなくてよかったですね。
ふぁ~チャン、恥ずかしいから隠そうとしたのかな。

食欲旺盛は元気な証拠!
Posted by アッキー&ナッキー at 2008.11.27 16:05 | 編集
砂カキカキは男の子の特権かと思ってたら
女の子もするんですね~
ふぁーさん、後ろなんて見てない(= '艸')ムププ

お弁当持ってどこ行くのー(笑)
私も小さい頃よく言われたな~~
同じだねー、ふぁ~さん♪
Posted by むっち at 2008.11.27 22:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.11.27 23:38 | 編集
素敵なおやつまで本当にありがとうございました。
只今夜の11時50分・・・あの写真をとったのが
午前中の11時頃・・・あれから12時間・・・今だ
パリコはおやつの番をヒーターの前で続けています。
このままでは体に悪いからとりあげた方がいい!
とパパさんが言い出しました(笑)
パリコピンチです~^^
Posted by lalanon at 2008.11.27 23:50 | 編集
↑秘コメにしようと思ったのに~汗
Posted by lalanon at 2008.11.27 23:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.11.28 02:01 | 編集
いつも思っていたんですが、『ウンティ』はいいですね~。W
くちゃいくちゃいなのに、なんだかおしゃれな感じにすら思えてくるから不思議です~。

おもいきりがっついて小食だとシラをきるふぁ~ちゃん、可愛すぎです^^
Posted by ロク母 at 2008.11.28 08:21 | 編集
ふぁ~ちゃん、非常食ですか~
かわいすぎ。
Posted by ずんだ at 2008.11.28 08:43 | 編集
Lalanonさんのところでかわいいふぁ~ちゃんの名刺、見てきましたよ!
Posted by アッキー&ナッキー at 2008.11.28 09:43 | 編集
ふふっ、そんなところに非常食ですか?
それだけで足りるんですかぁ、ふぁ~ちゃん(笑)
きょとんとした顔がカワイイです♪
Posted by cookie at 2008.11.28 13:09 | 編集
はじめまして。
3歳のミニチュアダックスの女の子と一緒に暮らしています。
実は、昨日遊びに来ようと思っていたんですけど
パピコを迎えてとっても忙しくて
今日になってしまいました。

タニィさんの事を知ったのは、lalanonさんのブログからだったんですけど。。。
ちょうど同じ日に紹介をされて。。。
で、気になって詳しく読ませていただいたら
デザインのお勉強をされたと書かれてあったので
どんな風にブログを構成されているのかなぁ。。。。と思ったんです。
ふぁ~ちゃんが、黒と白なので
このサイドバーの赤色と黒の毛並みのコントラストが
とっても綺麗に映えていて
素敵なブログですね。

それに何ですか???
このかわいらしさ!!!
ふぁ~ちゃん。
お名前の通りふわっふわのふぁ~って感じで
その上おめめがクリクリ。
とっても可愛らしい女の子ですね。

何かの時のために頭のてっぺんの非常食を付けているふぁ~ちゃんすっごくかわいいです。
もしよかったらお友達になってくださいね。
また、遊びにこさえていただきます。

今日は、とっても素敵なデザインと
それからふわっふわでかわいらしいふぁ~ちゃんにぽちっとですね☆



Posted by あいこまま at 2008.11.28 23:18 | 編集
こんばんは

用意周到ですね(笑)


Posted by chappyのにくきゅうだより at 2008.11.29 20:25 | 編集
mimiさ~ん☆

ふぁ~さん プニっとした頬に
つけてる事は 多いんですが 頭につけたのは
これが初めてです~!笑

お弁当・・ 自分で食べれない!ってのが
想像すると ウケちゃいます~♪

散歩でケリケリ これ以来
よくやるようになっちゃったんです~ 汗

ケリケリするふぁ~と「アイタタ!」という私・・
遠くから見たら 相当変です! 笑
今は大ジョブですが さすがにその瞬間は
痛かったです~! 泣





sniff_djurさ~ん☆

砂利ケリケリ この日から頻繁にやるように
なっちゃいました~!汗

空飛ぶウンティ!笑
最悪な状況だけは 免れましたよ~!汗

いつもお弁当してるのに いつの間にか
忘れてて 私が発見する頃には
カピカピに・・汗

ぽちっと いつもありがとうございます☆






のんたんさ~ん☆

らぃち君も ケリケリするんですね~!
のんたんさんも 砂利攻撃されてるのね☆ 笑
かな~り 痛いですよね! 早いし!笑

ウンティが飛んで来ないよう 気をつけないと!
ですね~♪

非常食 絶対自分では取れない位置なので
私に 取って~!とすり寄ってきそうです・・汗






モモブ~さ~ん☆

ふぁ~さん ご飯中は「ちゃんと見てる?」
とチラチラ確認してくるので
終わるまで 見てないといけないんです~!汗

なので 非常食も 即発見しました♪笑

みにらさん おしりに一粒!!笑
モモブ~さんにあげる?!お土産かな~☆







ボストンブルさ~ん☆

ワンコさん 自分のスメルを広げるために
ケリケリやる!と 本で読んだ事が
あります~♪

マック君 ジョー君にスメルを たっぷり
つけたかったのかな?! 笑
無言で土をかけられるジョー君を
想像したら・・・ ウケちゃいました!!笑

ふぁ~さん 手作りするまでは
ホント食べない子でしたが 手作りにしてから
すごいがっつくようになりました~♪

ふふふ~♪ マック君&ジョー君は
グルメちゃんなんですね~☆

スウィートポテト ふぁ~もおいしい~!っと
パクパク食べてましたよ~♪






WOOHLAさ~ん☆

非常食 大体口元につけてる事が 多いんですが
今回は 勢いあまって頭につけちゃったらしいです!笑

プラムちゃん 牛乳オバチャン(!)の
牛乳が 大好きなんですよね!笑
あはは! 笑
そっか~ わざと下あごにくっつけて
チーズ作りしてたんですね!
いやぁ~ 高度な非常食だわ~♪

やっぱ女の子は 食べるの好き!ですからね☆






ゆきかおさ~ん☆

非常食 いつの間にか忘れて
いつもカピカピで 発見されてます・・汗

斜め上目使い ふぁ~のキメ角度なんです!
こーすれば かわいく見えると思ってる
腹黒チファファさんです~♪

非常食 取られると思ったのか
いやいや~!っと やってましたよ♪笑

自称女優のふぁ~さん
未だオファーは来ず・・です!笑






あんさまさ~ん☆

さ~ちゃんも 砂ケリケリするんですね~♪
あんさまさんも かけられちゃうんですね~!汗
アレ いきなりやるので ビックリしますよね!

非常食 いつもは口元や頬につけてる事が
多いんですが この日は頭に!って感じ
だったらしいです~♪ 笑
もちろん 非常食の出番は無いので
いつもカピカピですよ~☆

あ~ちゃん&さ~ちゃん
グルメちゃんなんですね~♪

応援 いつもありがとうございます☆






アッキー&ナッキーさ~ん☆

砂利攻撃 結構な痛さでしたが
ホント ウンティが飛んでこなくて良かった~!と
思います!笑

ワンコさん 自分の匂いをまき散らす意味でも
ケリケリするそうです~☆

ふぁ~さん 時々いっぱい食べ過ぎて
イカめしの様なおなかに なってる事があります・・笑

ふぁ~名刺 ちょっと作ってみました♪
背景は ヒョウ柄になってます~☆






むっちさ~ん☆

砂カキカキ 最近デビューしたふぁ~さんです!笑

あはは!笑
確かに「お弁当持ってどこ行くの~♪」って
言われちゃいそうですよね!笑

むっちさんも お弁当持参かぁ~♪
今度 ふぁ~さんと二人で是非ピクニックに!笑






lalanonさ~ん☆

おやつ 気に入って頂けて嬉しいです~♪

パリコちゃん 12時間もおやつの番を?!
食べ物ラヴ☆のパリコちゃん
すんごい熱意だわ~! 笑

今度は パリコちゃん専用のおやつセットを
別に入れとかないとですね!笑

いつも 遊びにきて下さり
ありがとうございます☆






ロク母さ~ん☆

『ウンティ』 いいですか~♪笑
他にもチッコの事を『オティッコ』と
呼んでます~!

おしゃれな感じ!!笑
でも見た目は・・・ すごいですよ~♪

自称乙女のふぁ~さんは 小食+おちょぼ口が
乙女スタイルだと思ってます・・汗
でも全く 反対のスタイルで食べてます~!笑






ずんださ~ん☆

非常食 いつもは頬や口元につけてますが
今回は 勢いあまって頭につけちゃった
みたいです~♪ 笑






cookieさ~ん☆

非常食 明らかに足りませんよね!!笑

飛ばしておいて いつも忘れて
カピカピになってる ふぁ~さんです♪






あいこままさ~ん☆

初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます☆

愛子ちゃん くりくりお目めで
とってもかわいいですね~♪
パピーの陽菜ちゃんも ポテポテ~っとしてて
とってもかわいいですね~!!

デザインの勉強は 服飾関係をやっていました~☆
パソコンは macなのでweb製作関係は
弱いんです・・汗
今は ワン服も不定期ですが作ってます♪

赤好きなのもあって 元からあるテンプレートを
色だけ変えてみました~♪
おほめ頂き ありがとうございます☆

ふぁ~さん 実は結構な腹黒さなんです!笑

非常食 いつも付けてるのに忘れて
カピカピになってます~ 汗

こちらこそ 是非お友達になって下さい~☆
私も 遊びにいきますね♪

これからも どうぞよろしくお願いします☆






chappyのにくきゅうだよりさ~ん☆

初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます☆

いつも頬や口元に 非常食を
付けてるふぁ~さんです♪

腹黒ふぁ~さんですが
これからも どうぞよろしくお願いします☆
Posted by タニィ at 2008.12.02 16:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
