--.--.--




2009.02.17

バッレンタイーン♪

こんばんは~ タニです。

週末は とぉーっても
暖かかったのに 今日は・・・・
すんごい寒かったですね~!

モコモコ自家製毛皮を 着てるふぁ~さんも
「エッキシ!!」っと くしゃみを
してましたよ・・。

みなさま 体調崩さないように
気をつけて下さいね~☆




さて 先週土曜は バレンタインでしたね~♪

今年は「逆チョコ」だとか 色んなチョコが
登場しましたね!
妹のマナ(二番目の妹)も 「友チョコ」を
あげたり もらったりしてましたよ☆

私も 愛しのふぁ~さんに 手作りバレンタインを
あげましたよ~♪



という事で 先週土曜のお話です☆

0217_01.jpg

faa.png「ばれんたいん? 何それ? おいしいの??」

もっちろん おいしいですよ~!
ふぁ~は チョコ食べれないから
「キャロブパウダー」を使った おやつですよ♪

0217_02.jpg

ふぁ~さん用 「ガトーショコラ」です♪

材料の牛乳が余ったので
カッテージチーズも作って 乗せてみました☆
(作り方は こちらに載ってます♪)

「すむちみぃる」の hanakoさんからもらった
ランチョンマットに乗せて~♪
ささ ふぁ~さん どんぞどんぞ~♪

0217_03.jpg

まだ おいしいものだとは
分かって無いようで じ~っとガン見してますよ。

0217_04.jpg

faa.png「あの すごく待ってるんですが。」

あ  すみませんね~♪
ふぁ~さん興味なさそうだったから 写真撮るのに
真剣になっちゃったよ~。

0217_05.jpg

中は こんな感じでプワプワしてますよ。

って ふぁ~さん
横でお得意の「チラ見」しまくってますね。

んじゃ 早速頂いて下さいな~♪

0217_06.jpg

faa.png「む! うまぁ~い♪」

うんうん 良かったね~♪
ハッピーバレンタインだね~♪

0217_07.jpg

小さくちぎって まぜまぜしてあげると
ふぁ~さん 無言で(←当たり前)がっついてますよ~。

0217_08.jpg

faa.png「何かさ 食べ終わっちゃうと お皿が寂しいね。」

当たり前っすよ。
そーやって またもらうつもりですね。 却下です。

0217_09.jpg

faa.png「むふ~♪ バレンタイン毎日ちょーだいね♪」

・・・無理です。





いつも楽しいコメントを 本当にありがとうございます☆

最近コメントのお返事が書けず ごめんなさい・・泣
しばらくお返事は 訪問という形にしていこうと思っています。
どうぞ よろしくお願いします☆


気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私も クルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつも ありがとうございます☆

毎日バレンタインがいいなぁ~と
真剣に 考えていたふぁ~さんに
ポチっとお願いします♪



この記事へのトラックバックURL
http://mosafaa.blog50.fc2.com/tb.php/157-961cb285
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.02.17 23:41 | 編集
キャロブパウダー便利ですよね♪
ハートのとってもかわいい
ガトーショコラですぅ~
そしてイチゴ! ゴージャスバレンタインですね。

ふぁ~さんに手で食べさしているお写真
とってもいいお顔ですね~
Posted by sniff_djur at 2009.02.18 00:37 | 編集
ふぁ~さんは手作りチョコもらったんですね☆
ハートのチョコとっても可愛い( *´エ`)
最近日本では女の子同士で交換したり
逆チョコとかバレンタインが進化してる(((;゜Д゜)))

海外は基本双方からあげるし
チョコレートという決まりもないのですが
うちは日本人同士だから女子(私)があげただけ・・・。
なんか不公平な気がするのは私だけ・・・?(-_-;) 
Posted by mimi at 2009.02.18 09:49 | 編集
ハートの手作りケーキ、おいしそう♪かわいい♪
ステキですねー。
ふぁ~ちゃん、おいしそうに食べてるし。
今度カッテージチーズ作ってみたいです!
Posted by cookie at 2009.02.18 10:19 | 編集
タニィさんのブログを凸凹コンビには
絶対見せられないですね~っっ

だって・・・
WOOHLAがどんなに手抜きしているか・・・
WOOHLAがどんなに女子をサボってるか・・・
が丸分かりですもん(汗)

危ない危ないっっ
Posted by WOOHLA at 2009.02.18 10:40 | 編集
ば、ば、ば、ば、バレンタイン!
業者に乗せられバレンタイン♪
みごとに、皆さんハマってますね(笑)
それはそれで、いいかもです(笑)
そして、な、なんと手作りですか?
さすがタニィさんですね!
ふぁ~ちゃん幸せ者だねぇ~、
それをものの見事に完食!作った人も大満足!
ふぁ~ちゃんの、要所要所のアップが
いい味出てますね!
その目!まさに癒し系です!
Posted by ゆきかお at 2009.02.18 11:37 | 編集
わぁ~素敵で可愛い手作りバレンタインケーキですね
買ってきたみたいに形もキレイで美味しそう!
ふぁ~さん素敵なバレンタイン過ごせてよかったですね
ここ数日急に寒いですよね。ふぁ~さんもタニィさんも風邪ひかないように気を付けてくださいね
応援ポチっとしてきま~す
Posted by あんさま at 2009.02.18 14:15 | 編集
おぉー!!
どこから見てもガトーショコラ!
わんこが食べれるとは思えない~~
しかも手作りチーズにイチゴのトッピングなんて、
明らかにクーパーより格上です 笑

真ん丸のお目目が可愛いわ~~
ふぁ~さんは美味しそうに食べるよね^^

こんなに美味しいなら毎日がいいです!
ふぁ~さんに1票♪
Posted by むっち at 2009.02.18 18:27 | 編集
こんばんわ~☆

すご~いタニィさん^。^
うちのこたちにも作って~♪
来年はバレンタイン期待してますよ(笑)
私もわんこにつくりましたが超手抜きです♪

ふぁ~ちゃんおいしいもの食べれてよかったねぇ~★
Posted by のんたん at 2009.02.18 20:39 | 編集
こんばんは~
わぁ・すごくオシャレな
バレンタインですね
可愛くてふぁーちゃんに
ピッタリ~
そーいえば今年、小桃には
チョコ風なものあげてないです
ふぁーちゃん幸せだね~
毎日バレンタインだと
もっといいよね♪
Posted by momo* at 2009.02.18 22:50 | 編集
きゃ~可愛い・・・♡
ふふ。。。ふぁーちゃん、バレンタイン最高?
だった?(笑)
ふぁーちゃん用ガトーショコラもプロ級
の出来栄えですね。
タニィちゃんは何やっても器用ですね。
あっ タニィちゃん特製カッテージチーズですね。
これ、すごくいいですね! 
ところで、ふぁーちゃんは小さくしてもらうの
待ってるの??
さ・さすが・・・ふぁーちゃん! お嬢だわ~
ララみたい(笑) ちわわとかヨーキーは
そんなキャラなのかしらね^^
Posted by lalanon at 2009.02.18 23:09 | 編集
手作りバレンタイン、いいですね。
しかもチーズまで! なんかセレブな感じ?
私もカッテージチーズ作ってみようかしら?
市販のは、どうもあげる気になれないんですよね。
参考にさせていただきます!
Posted by noz at 2009.02.19 02:41 | 編集
ふぁ~さんにもバレンタイン!!
美味しそうですね。
チョコ好きの私にはたまらない^^

メイにはバレンタインはありませんでしたが、
ナゼか、かえでが後輩からチョコをもらってきました(汗)
Posted by かえで at 2009.02.19 02:48 | 編集
こんばんわ
応援ポチっとしてきま~す
Posted by あんさま at 2009.02.19 19:09 | 編集
あっ、また来ちゃったんだけどね!
ふぁ~ちゃんの、ランチョンマットに乗せて
チョコレートみて、どうぞぉのお写真
「こ、これがですか~」の固まったお写真!
これ、いいっ!
それだけ言いたかったんだけど
また、コメントこんなに長くなってるし…(汗;
サラっと書けないんだよね~!
性格だから、気にしないで…
サラっと流してね(笑)
くれぐれも言っとくけど、”サラっと”掛けてるから!
あっ、くどいね(沈没)
Posted by ゆきかお at 2009.02.19 20:20 | 編集
お料理、お菓子作りといい、洋服作りといい、タニィさんってホントすごいお人ですね~!
尊敬です!!!
ふぁ~ちゃんのチョコ、マジ美味しそうで私にもくださ~い!って、思わず声が出そうです…ズズ…
Posted by ロク母 at 2009.02.19 22:37 | 編集
美味しそう♪

みぃるさんも、くださいっ!って言ってたよ。
おなか壊してるくせに(笑)。

あっ布を切れに切ってないってことがバレバレの写真だな。。。
Posted by hanako at 2009.02.20 12:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.02.20 16:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
