--.--.--




2009.03.24

ふっかーつ♪

お久しぶりです タニです!!

おかげさまで 忙しかったのも無事過ぎ
少しお休みをもらって リフレッシュしてきました♪

0324_01.jpg

faa.png「みなさま お久しぶりです~ 
    ワンコ界のブラッキー隊長の ふぁ~です♪」

こんな感じで 相変わらずなふぁ~さんは
このお休み中に・・・・・

6歳になりました~!!!

0324_02.jpg

faa.png「えぇえぇぇ?! マヂで?!」

いやいや・・ マヂですってば。
あなた 立派な40歳ですよ。

faa.png「え~ 聞いてないし。」

「ええ~」は こっちの台詞ですよ~
だってさ この前の20日(ふぁ~さん誕生日)に・・・・

0324_03.jpg

おいしいディナー 食べたじゃーん!!

<ミートソース&ヒレカツ>

ミートソースは、鶏ひき肉を炒めて
トマトピューレ、水で一煮立ちしてあります♪
(ワンコ用粉チーズを入れると さらにおいしさUP!)

ヒレカツは、パン粉にパセリのみじん切り&
オリーブオイルを混ぜて しばらく置きます。
小麦粉&卵を絡めて 混ぜたパン粉をまぶし
オーブンで こんがりするまで焼きます♪

それに それにさ~・・・

0324_04.jpg

ケーキも ガッツリ食べたじゃーん!!

0324_05.jpg

<和風米粉ロール 小豆クリーム>

抹茶はワンコNGなので 小松菜粉を入れて
抹茶生地っぽく♪
クリームは カッテージチーズ&エバミルク(無糖練乳)
ヤンノー(小豆の粉)で♪

0324_06.jpg

faa.png「ええ~ あたし覚えてない~・・かも。
    知らない しらなーい!」

・・・・「かも」って言った・・
覚えてますね ふぁ~さん・・・

0324_07.jpg

faa.png「あたし覚えてなくて かわいそーだから
    もっかいパーティーしようよ~♪」

ふふふ・・・ またおいしーの食べようったって
そーはいきませんよ。


さてさて 何故か
がっついてるふぁ~さんが居ませんね。

実は~・・・ お昼から 親友夫婦&愛犬ちゃんと
タニ&ふぁ~さんで おでかけしてまして
疲れて帰ってきたタニは ビールをグビビ~っと
飲んでさらーに グダグダ&ネムネムになり
ふぁ~ゴハンを タニ父におまかせしてしまったのです・・・汗
(なんとか ご飯だけ撮っときました・・泣)

ちなみに タニ&ちゃーちゃん(結婚した妹)の
お誕生日も 一緒にやりましたよ~♪


こーんな感じで お仕事後にもらったお休みは
遊びで 充実してました!!

大分経ってしまった ブログ復活ですが・・

0324_08.jpg

faa.png「これからも タニ&ふぁ~を よろしくお願いします♪」

どんぞ よろしくお願いします~☆





いつも楽しいコメントを 本当にありがとうございます☆

最近コメントのお返事が書けず ごめんなさい・・泣
しばらくお返事は 訪問という形にしていこうと思っています。
どうぞ よろしくお願いします☆


気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私も クルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつも ありがとうございます☆

ひっさしぶりに復活したタニ&ふぁ~さんに
ポチっとお願いします♪



この記事へのトラックバックURL
http://mosafaa.blog50.fc2.com/tb.php/161-b98f0e6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわ~い!ご無沙汰ですぅ~

お仕事お疲れ様でした!

ふぁさん6歳なんですね! おめでとうございます☆
妹さんもおめでとうございます☆

よっぱげてねちゃうなんて( ´艸`)
他人とは思えません!

これかも宜しくお願いいたします!
さっそく来て下さってとっても
うれしかったねー うれしかったよー
 ↑もうすぐ中学生を見ると、面白くないのに笑ってしまうsniffです。
Posted by sniff_djur at 2009.03.25 00:23 | 編集
ふぁーちゃん お誕生日おめでとう!
本当にあっという間ですよね
この前パピーだったような・・・笑
でもふぁーちゃんはベイビーフェイスだから
永遠のパピーだわ!!
まだまだ6歳は若いです^^
ララ隊長についてきてね(笑)

そして・・・待ってました~~!!
充電ができたみたいでよかったですね
これからまたふぁーちゃん&タニィちゃんに
会えますね♡ コメントいただいた時は
すっごくうれしかったです^^

おぉーーーこれタニィちゃの手作りですか??
す・すごい・・・お店ができそうですね
特にこのケーキに驚きました
ふぁーちゃん愛情いっぱいの御馳走で
幸せですね

もちろんこれからも応援するからね~^^
Posted by lalanon at 2009.03.25 02:39 | 編集
お久しぶりです!
お仕事お疲れさまでした!!

そして。
ふぁ~ちゃん、HAPPY BIRTHDAY!
6歳になったんですね~。もっと若くみえます♪
このごはん、全部手作りですか?
すごーーーい!!
ほんと、カフェ開けます。
そしたら、行きます(笑)
また遊びにきます♪

ぽちっ!
Posted by cookie at 2009.03.25 10:53 | 編集
タニィさん♪ 復活心待ちにしてたよ~。
ふぁ~ちゃんもタニィさんも、お元気そうでなにより。
そして、6歳のお誕生日、おめでとう~~~~!!!
立派は熟女になったのね(笑)
とっても美味しそうなごちそうですな。
私が食べちゃいたいくらい!!!
本当はうれしくて覚えてるくせに~、ふぁ~ちゃんったら♪

これからもよろしくおねがいします☆
Posted by noz at 2009.03.25 11:38 | 編集
お久しぶりです。
お仕事順調に進みましたか?
大変でしたね。
ふぁ~ちゃん、もう40歳なの?
おめでとう!
素敵なご飯作ってもらえて嬉しかったでしょう!
Posted by アッキー&ナッキー at 2009.03.25 13:42 | 編集
タニィさん、ふぁ~ちゃん、おかえりなさ~い!!
そして お誕生日おめでとう♪
ふぁ~ちゃん6才ですか、ワンコって老けないからいいよね(笑)
いや、ふぁ~ちゃんだから若いのよねw

相変わらずタニィさんのお料理、お見事!です。
コックさんになれますよ~
タニィさん、ドッグカフェ&ワンコ服SHOP、OPEN出来ますね、いやマジで。
もしそうなったら遠く広島から行って見たいわ~!!
Posted by ロク母 at 2009.03.25 13:45 | 編集
復活おめでとうございます☆

そしてふぁ~ちゃんお誕生日おめでとう!!
タニさん&ちーちゃんさんも今月誕生日?
めでたい\(≧∇≦)/

ちなみに私は今日誕生日です(爆)

ケーキ手作りなんですか(((;゜Д゜)))
う、うますぎる!!
Posted by mimi at 2009.03.25 15:09 | 編集
復活おめでとうございま~す♪

そして、
ふぁ~ちゃん&タニィさん、ちーちゃんさん
お誕生日おめでとうです!!

美味しそうなごちそうですね~
ケーキも手作りなんですね!!
お店で売ってるケーキかと思っちゃいましたよ~!

タニィさんはお料理も上手でいいなぁ~
私も、ももさんの誕生日に
ケーキを焼いたんですが恐ろしい出来でした(-_-;)

これからも
どうぞよろしくお願いしま~す☆

Posted by うさとみ at 2009.03.25 15:36 | 編集
待ってましたよ~☆
待ってましたとも!!!おかえりなさ~い☆

あれま~♪
お休みの間にオメデトー尽くしだったんですね!

ふぁ~さん6歳おめでと~☆
これからも素敵なブラックレディーでいてくださいね♪

それにしても手が凝ってて美味しそうなディナー&ケーキですね・・・
WOOHLAも食べたいです!
Posted by WOOHLA at 2009.03.25 15:57 | 編集
いや~ん!お帰りなさ~~い!!
お疲れ様でした~♪

ふぁ~さん、驚きすぎよー!
永遠の乙女だもんね~^^
お誕生日は何回祝っても、歳はとらないのです!

タニィさんもお誕生日だったんですね♪
おめでとう~☆
こちらも、永遠の・・・ゴニョゴニョ

どう見ても、抹茶のロールケーキ!
おいしそうだわ~♪
いいな~いいな~!
私も誕生日には素敵ご飯で祝ってもらいたいな~


間に合った~とか書いてるけど、
間に合ってないよね・・・ 汗
書き込んだ日は、
すっかり20日だと信じてたの~ 笑
Posted by むっち at 2009.03.25 18:58 | 編集
あっ!元気だった?
しばらく見ないうちに40才なのね!
びっくりだわぁ~!
元気でなによりです!

そんでもってふぁ~さん、あんなに豪華なお祝いしたのに
覚えてないっってか?
ん~らしい!実にふぁ~さんらしい!好きだなぁ~!
その性格!
なんだかんだ言って、マイペースな癒しふぁ~さん!
応援しちゃうゾっ!
また、仲良くしようねぇ~(笑)
Posted by ゆきかお at 2009.03.25 20:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.03.25 23:08 | 編集
おかえりなさい
そしてふぁ~さんお誕生日おめでとうです
美味しそうな愛情たっぷりのディナーとケーキですね
こんな素敵な料理だと忘れたふりしてもう1回食べたいふぁ~さんの気持ち分かる気がしますよ
またこれからブログ楽しみにしてますね
Posted by あんさま at 2009.03.26 14:01 | 編集
こんにちは~
復活おめでとう&
ふぁーちゃん6歳おめでとうです~♪
ふぁーちゃん6歳なんて
全然見えなかったー
まだまだお子様に見えちゃってました^^
じつはうちも今日3歳の誕生日でした
あっという間ですよね
ふぁーちゃんんいつまでも可愛く
元気でいてね~^^
そしてこちらこそ
またよろしくお願いしますね~♡
Posted by momo* at 2009.03.26 14:04 | 編集
はじめまして☆
それから ふぁーちゃんお誕生日おめでとうございます!
うちのみーたんは 明日で7歳になります。
お誕生日のごちそうもケーキもおいしそうですぅ(>_<)
また 遊びに来させて下さいね☆
Posted by コクリコ at 2009.03.26 22:19 | 編集
こんばんは
ふぁ~さん6歳のお誕生日
おめでとうございます。
いつまでも可愛く元気で
皆さんを癒してくださいね。
お忙しいのは
落ち着かれましたか?
お体ご自愛くださいね。
Posted by ぎんさんりんさん at 2009.03.27 22:18 | 編集
復活お待ちしてましたぁ~^^

ふぁ~ちゃん6歳おめでとうございます!!
もっと若いのかと思ってました。

にしてもすごいおご馳走!!!
とてもワンコ用とは思えません
タニィさんってほんとに器用ですよねぇ~
見習わなきゃ^^;



Posted by eye-co at 2009.03.28 16:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
