--.--.--

スポンサーサイト



2008.07.05

モサファ 見納め?

こんばんは~ タニです。

今日は なんて暑さなのさ・・と ブツブツ言いたくなる程でしたね~。

なのに いきなりブワッっと掃除がしたい気持ちが 沸き上がってしまい
セカセカと掃除をしました。

汗だくだく ムンムンの部屋で一人黙々と。
でも 汗かくのって気持ちーですねぇ。

掃除中 ずっとファ(毛)をふりまき歩いて タニの様子を見てたふぁ~。

手伝ってるつもりなのでしょうか・・。 かえって仕事増えるんだけど。

そんなファ(毛)マーキングをしてたふぁ~
掃除終わりの幸せな一時「スイカバー(アイス)タイム」の時だけ
ぴたっとして動きません。

0705_01.jpg


faa.png
「全部とは言わないからさ。 ね。」

ね。じゃないですよ。 ファをまき散らしていた人が 何言うんですか。
っつーか あなたは食べちゃダメ。

faa.png
「ちぇっ ケチ。」

ふぁ~の為なんだよ。  っていうかさー ふぁ~
君のファ(毛)も 今日で見納めだね。

0705_02.jpg


faa.png
「は? 何言ってんの?」

この前 言ったじゃん。 トリミングしてもらうんだよ。
この夏は 短ファ(毛)で いくって言ったじゃーん。

0705_03.jpg


faa.png
「そんな事を 聞いてたような・・ 聞いてないような。」

言いましたよ 確実に。 ふぁ~ うんうんっていってたし。
・・・っていうのは 言いすぎだけど。

その胸ファも耳ファも 明日にはさっぱりだね。

0705_05.jpg


faa.png
「いやぁ!! だって知らない人にチョキチョキされたり
シャンプーされたりすんでしょ。 恐い~泣いちゃう~。」

何 カワイコぶって。

0705_06.jpg


faa.png
「お願い キャンセルしてきて。」

ダメ。 無理。

0705_07.jpg


faa.png
「超お願い。」

ちょ・・ 近っ 
一度は行こーよ。 プロの方に切ってもらえるなんてスゴイ事だよ。
アタシがふぁ~の 尻ファ切るのとは 訳が違うんだよ。

シャンプーとか 眠くなっちゃうくらい気持ちいーかもよ。

終わったら ジャンク氏にも会えて おやつまでもらえちゃうよ。

0705_08.jpg


faa.png
「・・・ふ~ん。 まぁそこまでタニが言うんだったら
行ってみてもいいよ。」

このブラックダスキンモップみたいの 絶対ジャンク氏とおやつの為だな・・。

ということで 明日は初トリミングに 行ってきます~。
「モサ長っと」から「つる長っと」にならないぐらいだと思いますが
結構ワクワクのタニです。 ふふふ~♪

faa.png
「明日遅れないよう 夜更かししないで早く寝なよ。」

はい・・。


 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます~!!
もしかしたら「つる長っと ふぁ~さん。」になってるかもしれないと
ワクワクしてる方は ツルルっとお願いします!


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://mosafaa.blog50.fc2.com/tb.php/19-39cc6cc1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タニィさんこんばんは!ふぁーちゃん立派なコートですよね!イメチェンした姿楽しみです(^▽^)
リンクさせていただきました。応援してます!

PS;前回のコメントで名前を間違ってしまって、ほんとに申し訳ありませんでした。後で気がついて、タニィさんにもかえでさんにもとても失礼なことをしてしまったと反省してます(涙)どうかこれからもよろしくお願いいたします。
Posted by ゆか at 2008.07.06 01:12 | 編集
え~っっ!!
立派なファ切っちゃうんですか?!
もったいない…
でもこれから暑いですからね~
つる長なふぁ~ちゃんを楽しみにしてます★
Posted by memori at 2008.07.06 06:11 | 編集
ゆかさ~ん☆

いよいよ モサモサの胸ファやら耳ファが
無くなる時間になります~!
出来れば 一部始終見ていたいと思ってますよ~。

コメントの件 気になさらないで下さいね☆
ゆかさんと お友達になれてとっても
嬉しいです~(^^)
私も あんよちゃん モコちゃんのファンなので
超応援してます~!!
これからも よろしくお願いします☆
Posted by タニィ at 2008.07.06 08:54 | 編集
memoriさ~ん☆

暑がり笑いをしてるふぁ~を見ると
立派すぎてるファは この夏邪魔になりそうなので 笑

トリマーさんに聞いてみて カットは決めようと思います~。
どんなになるか 私も楽しみです~☆ ワクワク・・
Posted by タニィ at 2008.07.06 09:02 | 編集
タニィさん、こんにちは~♪
ふぁ~ちゃんのふさふさのファが
なくなってしまうんですね 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ふさマニアとしてはちょっぴり残念です。
でも、夏は暑いですからね。

どんなふぁ~ちゃんになって帰ってくるか
とっても楽しみに待ってますね~(^ー^)ノ

Posted by うさとみ at 2008.07.06 12:26 | 編集
必死の願いも届かず、ふぁ~ちゃんどんな感じになってくるのかな~。たのしみです。
Posted by ずんだ at 2008.07.06 19:13 | 編集
うさとみさ~ん☆

ふさマニアのうさとみさんには
大変申し訳ないです~!

冬には もさファ完全復活ぐらいな
感じにはしたいですね~。

「トリミング」の言葉に ニヤニヤしてる自分が
気持ち悪すぎ!!でした 笑

Posted by タニィ at 2008.07.07 00:22 | 編集
ずんださ~ん☆

カメラに大接近したふぁ~を
初めて見ました・・ 笑

夜行性の私が しゃきっと朝早くに
起きたのは すごーく久しぶりです!

明日(今日?)アップしますので
待ってて下さいね~☆
Posted by タニィ at 2008.07.07 00:29 | 編集
おはようございます!
小桃はファ(この使い方でOK?)
が抜けないんですよー。
抜けない同士のMIXだからですかねー。
前にも書いたけど、チワワちゃんも欲しいので
ファの抜け具合が相変わらず気になります。
トリミング後のふぁーちゃん楽しみですねー!
でもお耳のお毛毛も切っちゃうのかな?
とっても可愛いのに。。
Posted by momo* at 2008.07.07 09:47 | 編集
momo*さ~ん☆

小桃ちゃんファ(毛なのでOKです~ 笑)抜けないなんて・・
いいですねぇ~~!! 羨ましい・・・

やっぱチワワさんは 結構抜けると思いますよ~。
って ふぁ~がモサモサすぎるからかもしれませんが 笑

残念ながら 耳ファも切ってしまいました!!
今日アップしますね~☆ 
Posted by タニィ at 2008.07.07 11:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
