--.--.--

スポンサーサイト



2008.07.30

ふぁ~の マキマキスタイル。

こんばんは~ タニです。

昨日から ふぁ~は おなから辺が痒~いらしく
一生懸命 舐めようとしてました。

また湿疹が?!と思い 見てみるとな~んにも
ありません。

なんだろ~ なんだろ~と思い 舐めないよう
とりあえずピンクのタオルで 応急マキマキしましたよ。

それを見た ちゃーちゃん(一番目の妹)の一言。
「ピンクアルマジロみたい。」

・・確かに。 顔しか出てなくて もこっと丸過ぎなふぁ~さん。




さて、 そんなピンクアルマジロなふぁ~が
またカキカキしないように もうちっとスリムなマキマキを
作ってみました。

0730_01.jpg

THE切っただけ マキマキ布~!

とりあえず ふぁ~の体型を想像しながら チョキりました。

0730_02.jpg

faa.png「やだ~ 何コレ~。 変なの~ 変なの~ アハハ~」

いや 笑ってるけどね ふぁ~さん。 コレ あなたのですから。

0730_03.jpg

faa.png「ふ・・ あたしのだったんだ・・。」

なんかさ それ見てると 一年前のふぁ~の手術の事を 思い出すね。

0730_05.jpg

faa.png「へ? 何のこと??」

いつもブラック発言で ブイブイ言ってるふぁ~も
病気になったことがありました。

「子宮蓄膿症」というもので 子宮に膿みが溜まってしまうものです。
ふぁ~の場合は、膿みが外に出ない状態で 発見が遅れたら
破裂してしまうところでした。

幸い 早期発見だったので 病院に行ったその日に子宮全摘出手術をし
3日目には お家に帰ってくる事が出来ました。

先生に「すぐ手術をしましょう。」と言われ 説明を受けてる間
ポロポロと 泣いてしまいました・・。

不安そうなふぁ~を 先生に預け 外に出た途端
バス停に いっぱい人が居たのに ワ~ンワ~ン!と声を上げて
泣きじゃくってしまいました。

無事退院後 ふぁ~のおなかには 今日のマキマキの様に
おなかを舐めないよう 病院で布を巻いてもらっていました。

今では その傷も 本当に綺麗になくなり
元気いっぱいの ふぁ~です!

0730_06.jpg

faa.png「な~んか 思い出したかも。 ま 今元気だし。」

そだね~ ふぁ~が元気で居てくれるのが あたしの幸せだしね~。

0730_07.jpg

faa.png「なむなむ・・ おやつ・・・」

って 寝てますよ。 

ふぁ~の寝顔が なんとな~く幸せそうだったので
嬉しかった ほんわか午後でした~。


※この後 マキマキ布を取ってみたら 全然痒がってませんでした~!
 あ~ 良かった~☆





 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!

マキマキ布で おやつを想いながらグースカしてる ふぁ~に
マキキっと お願いします~!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://mosafaa.blog50.fc2.com/tb.php/38-f6f669ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~♪
一瞬、マキマキがどう巻かれてるのか
わからなかったのですがすぐに
ォ━━(#゚Д゚#)━━!と。
タニィさんすごすぎます~!!
今度ももがマキマキ必要になったら
作ってください!!(なんてね)

ふぁ~ちゃんは何やら大変な病気を
していたのですね!
びっくりしました~
早期発見、完治してよかったですね~
やっぱり元気でいてくれるのが一番ですね

Posted by うさとみ at 2008.07.30 21:37 | 編集
すご~い! あっという間にマキマキですね!
私からすれば魔法の手だわ~
ファーちゃんもいろいろ大変なことがあったんですね・・・
タニィさんが泣いてしまった気持ちわかります。
元気でそばにいてくれるだけでいいって思いますね
ファーちゃんのなむなむ寝顔・・・見ているだけで癒されます!ほんとかわいい~♪
そう言えばうちもワクチンのお知らせが来てました。
行ってこなくてはっ
そうそう!早速USBメモリ買ってきましたよ^^ PCのメモリも増やそうと思います!

なむなむファーちゃんの寝顔にポチ♪

Posted by lalanon at 2008.07.31 01:13 | 編集
タニィさんって本物のお母さんみたい。
本当に器用ですね~♪
ふぁ~さんは幸せものだ~♪♪♪

ふぁ~さん、そんな大変なご病気を!!!

タニィさんのお気持ちよくわかります。
ちゃんと治ってよかったですね♪
Posted by モモブ~。 at 2008.07.31 04:52 | 編集
ふぁーちゃんそんなに
タイヘンなことがあったんですか…
手術してたなんて、、。
いつも明るいタニィさんの
病院とバス停でのお話聞いて
私もうるうるですよ~
小桃も生後5ヶ月で足の手術をして
その時のことを思い出しました。
先生の話を聞いたとき同じく大泣きです。
そんな大きな手術を乗り越えて
元気なふぁーちゃんが見れるんだ
…と思うとまたうるうる…。。
やっぱり健康が一番ですよね。
これからも元気で健康なふぁーちゃんの
笑顔楽しみにしています!
そしてタニィさんいつもいつも
本当にありがとうございます!!

Posted by momo* at 2008.07.31 09:18 | 編集
ふぁ~ちゃんがそんな大変な病気になった過去があるなんて・・・。
でも今はと~っても元気なので良かった♪
あんずも病気が怖いので2回目のヒートが来る前に避妊手術をしましたが預けるときは心配で次の朝、朝一に迎えに行きました~。懐かしいな~。
細かいところまできちんとケアしているタニィさんの仔になって、ふぁ~ちゃんは幸せですね~。
Posted by あんこ at 2008.07.31 10:08 | 編集
うさとみさ~ん☆

病院のような マキマキと違くなってしまいましたが
バッチリフィットしました~☆

ももたん用マキマキ布 まかせてくださ~い♪ 笑

ふぁ~の病気発覚前は いつも機嫌が悪く、ずっと寝ていて
痛くて じっとしてたんだな~と思います・・。

でも 今が元気なので それだけで嬉しいです!




lalanonさ~ん☆

魔法の手! ありがとうございます~!

ふぁ~の病気のことで「なんでもっと早く気付いて
あげられなかったんだろう・・」とすごく思いました・・。

ブラックなふぁ~でも 元気で居てくれれば
幸せ~です!!

3ワンちゃんで ワクチンなんですね☆
3ワンちゃんは 病院は好きなのかな~??

USBメモリー買ったんですね~!!
PCのメモリも増やすんですね!!
ものすごく 作業がはかどりますね~♪
なんだか 私も嬉しいです~ 笑




モモブ~さ~ん☆

主に ご飯の母ですが・・・汗

器用な所は、タニ父からもらったみたいです~☆

ふぁ~も 今では元気モリモリで嬉しいです~!
ブラッキーキャラですが・・ 汗




momo*さ~ん☆

うるうるさせてしまって ごめんなさい~!!

小桃ちゃん 足の手術をされたんですね。
5ヶ月の小さな体で 頑張ったんですね!

我が子の手術と聞くと 本当に自分が
変わりたい!!って思いますよね。

ホント健康が一番!!ですね!

こちらこそ いつも遊びに来て下さって
ありがとうございます~!
これからも どうぞよろしくお願いします♪




あんこさ~ん☆

想像妊娠しやすい子は なりやすいと聞いた事があって
ふぁ~も よくお乳を出してました・・ 汗

あんずちゃん避妊手術をしたんですね。
やはり おなかを開く手術なので心配!!ですよね。

あんずちゃんのかわいい笑顔を見ると
本当にあんこさんと居る事が 幸せなんだな~と
ほんわかします~☆
Posted by タニィ at 2008.07.31 22:12 | 編集
なんとま~!!!
巻き巻き姿もカワイイふぁ~さんですね☆

・・・にしても、大変だったんですね!
WOOHLAプラムが『ものもらい』の処置をしてもらっただけでも、
泣きそうでした!
それが突然手術って言われたって考えただけで・・・

今は元気でブラックでカワイイふぁ~さんで良かったです♪
Posted by WOOHLA at 2008.07.31 22:37 | 編集
WOOHLAさ~ん☆

マキマキは 一日で終了してしまいました~ 笑

プラムちゃん ものもらいになって
しまったんですね・・ 泣
考えただけでも「ううっ~~」って
苦しくなっちゃいました・・ 泣

今はクールビューティーで元気なプラムちゃんで
本当に 良かったです☆

アル君もプラムちゃんも いつまでも
病気知らずで元気にいられる事を
願ってます!!!
Posted by タニィ at 2008.07.31 23:16 | 編集
うんうん。元気でいてくれることが一番ですね。
もらい泣きしそう(涙)。

マキマキ、参こうにさせてもらいま~す。
再来週手術なのに準備してないわっ(汗)。
※病院じゃもらえないらしい。
Posted by hanako at 2008.08.01 12:52 | 編集
hanakoさ~ん☆

ホント 元気が一番!!と 強く思いました!!

みぃるちゃん 手術をするんですね・・
何事もなく 元気に帰って来てね~!! と願ってます☆

ふぁ~マキマキ 参考にして頂けて嬉しいです~☆
首の後ろで結ぶ部分を追加すると より取れにくく
なると思います♪

みぃるちゃん 頑張ってね!!
Posted by タニィ at 2008.08.01 13:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
