--.--.--

スポンサーサイト



2008.08.06

サラサラで うっとり~。

こんばんは~ タニです。

今日も ゴロゴロフィーバーが 夕方からいきなりやってきました。
ドッチャー!と 大粒の雨が・・ ホントいきなりです。

洗濯物を干していたので やっべー!!とドタドタっと
一階に降りてくと・・ ふぁ~も急いで着いてきましたよ。

おりゃーっと ササッと取り込んでると
ふぁ~も 一生懸命アタフタ動いてます。

取り込んだ洗濯物を セカセカとたたんでると
ふぁ~も 一生懸命 洗濯物を掘りまくってます。

なんだろ とりあえずお手伝いしてくれてるのかしら・・と 思った午後です。




さてさて 届くのまだかなぁ~と ワクワクしていたものが
昨日届きました~。

0806_01.jpg

天然染色の裏ガーゼタオルです!
右からウコン、ベニバナ、麦芽、ザクロで染めてあるそうです。

口に入れても 安全な天然染料なので
ふぁ~がガブガブしても 顔をスリスリしても安心です~。

0806_02.jpg

早速 ファ~ベッドに敷いてみました。

faa.png「なんか さらさらしててきもちーね。」

おお~ よかった よかったね~♪
ささ ふぁ~さん寝心地とかどんなもんか 確認してみて~。

0806_03.jpg

faa.png「お なんかあんま暑くなくて いいじゃん。」

ですよね~ ですよね~ それも狙って買ったんですよ。
やっぱ夏は サラッとしたガーゼが よろしいんじゃないかと思ってね。

0806_04.jpg

faa.png「なるほど~ ガーゼとかいうものは・・・・。」

むむ ふぁ~の中の睡魔さんが 遊びにきたみたいですよ。

0806_05.jpg

faa.png「・・大変きもちーのね・・なむなむ。」

あら ふぁ~さん 目ヤニつけながら寝ちゃいましたね。

これからは それでシャンプー後は 拭こうね~。

faa.png「ほら ボロボロになっちゃうと もったいないから あれだね。 ね。」

ね。って  あれですか シャンプーの回数を減らせという事ですか。

faa.png「正解です。」


 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
さらさらガーゼタオルにうっとりするふぁ~に
サラッとお願いします♪
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://mosafaa.blog50.fc2.com/tb.php/43-0c1cfffe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
サラサラのガーゼよっぽど
気持ちよかったんだね~。
かわいい寝顔だ~。
Posted by ずんだ at 2008.08.07 07:57 | 編集
さらさらのガーゼで気持ちよさそうにお昼ね!
雷の怖さも忘れてしまいそうですね。
Posted by アッキー&ナッキー at 2008.08.07 08:41 | 編集
ガーゼ、いいですね。さらさらしてて、気持ちよさそうで。気持ち良さそうな寝顔・・・
Posted by cookie at 2008.08.07 09:45 | 編集
人もワンコも感じることは同じなんだね。
フワフワ感がたまらんの~。
しかも、天然染料ってサイコー!。

Posted by noz at 2008.08.07 10:00 | 編集
天然素材・・・いいですねぇ~。
ガーゼってホントに気持ちいいですもんね。
ふぁ~ちゃんったらウトウトしちゃって♪
癒されました☆
シャンプーの声には敏感でしたね(笑)
Posted by あんこ at 2008.08.07 10:33 | 編集
こんにちは~♪
天然染色のガーゼタオルですか~
ウコンとベニバナはよく聞きますが
麦芽やザクロでも染色ってできるんですね~
知らなかった~∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ふぁ~ちゃんガーゼタオル
よっぽど気持ちよかったんですね~
寝顔が幸せそ~ですね(*^^*)
Posted by うさとみ at 2008.08.07 17:10 | 編集
ずんださ~ん☆

ホントはガーゼのみが 良かったのですが
ガーゼ&パイルしかありませんでした~ 汗

なむなむと寝てたのに 「シャンプー」のキーワードで
カッと起きたのには ビビりました・・ 笑





アッキー&ナッキーさ~ん☆

夏はガーゼ!と勝手に思ってる私です~ 笑

ふぁ~は 雷が全く恐くないようで無反応なんですよ~♪
かわりに 私がビビってます・・ 汗





cookieさ~ん☆

ガーゼの触り心地って なんだか幸せになりますよね~♪
ふぁ~は このままうっとり寝ちゃってましたよ~☆

クッキー君&マロンちゃんのフワフワ~マッタリしてるのを
見てると かなりガーゼが似合う!と勝手に思っちゃってます! 笑





nozさ~ん☆

実物のガーゼのフワフワ感と 優しい色が
すごくいいなぁ~と思いました~♪

ファ(毛)で覆われてるけれど
ちゃんと分かるみたいです~ 笑

天然染料やオーガニックコットンは
色々増やしていきたいな~と思います☆






あんこさ~ん☆

天然染色で こんなに鮮やかに染まるんだぁ~と
感心しちゃいました♪

やっぱ「シャンプー」は聞こえてたみたいです 笑
入る前はぐったりなのに いざ入るとうっとり顔に
なるので 好きなのか嫌いなのか分かりません~ 汗
Posted by タニィ at 2008.08.07 17:13 | 編集
うさとみさ~ん☆

他にも緑茶やココアなどなど・・
色んなもので染めてあるタオルが
販売されてましたよ~☆

ふぁ~は 寝る時に掘りまくってる時が
あるので ボロボロにならなければ
いいんですが・・ 汗

Posted by タニィ at 2008.08.07 17:19 | 編集
ガーゼのタオル気持ち良さそう~
淡い色が可愛いです!
子供の頃母親がよくガーゼの毛布(?)カバーを
してくれたのを思い出しました。
ふぁーちゃんへのタニィさんからの
母親のような愛情ですね。
Posted by momo* at 2008.08.07 19:14 | 編集
いいですね♪
天然ガーゼ!
WOOHLAはタニィさんの作るお洋服に使うのかと思ったのですが、
ふぁ~さん専用だったんですね☆
それにしても気持ち良さそう♪
良かったね~☆ふぁ~さん♪
Posted by WOOHLA at 2008.08.07 21:20 | 編集
momo*さ~ん☆

自然の色って ホント綺麗だなぁ~と思いました☆

momo*さんのママさんは ガーゼでカバーを
してくれたんですね♪
ちっちゃい頃は よく汗もかくので
ちゃんと考えてくれていて 素敵なママさんですね☆

ふぁ~が 私をおかあさん~!と
思ってくれてるといいんですが・・ 笑






WOOHLAさ~ん☆

ふぁ~が 病気をしてから「天然」や「自然」に
超敏感に反応する様になりました 笑

お洋服の生地もいいですね~♪

自分が気付かないような アイディアを
もらえると ホントにタメになります!
ありがとうございます☆
Posted by タニィ at 2008.08.08 00:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
