--.--.--

スポンサーサイト



2008.08.11

ふぁ~ チキンさんにラヴラヴ光線。

こんばんは~ タニです。

仕事をしていた時 いきなりグラグラァ!!と来ました。

何? じ・・地震?! いや~!っとアワアワしてる私を
ふぁ~が 無表情で見てます。

いつも地震のときは ちょっとビビって 私の所へ来るふぁ~。
全然 動きません。

あれ?っと思い 電気の紐を見てみると 揺れてません。

・・たぶん 私自身が揺れたようです。
あ~ 頭のお医者さんに 行った方が良さそうです。




日曜は ジャンク氏とふぁ~と「ask a giraffe」に行きました。

ワンカフェではありませんが 店内ワンコOKで
オシャレな雰囲気のカフェです~。

8011_01.jpg

お客さんが多かったので ちょっと離れてパシャリしました~。

隣は雑貨屋さんになっているので ご飯食べたら行こう~♪と
ウキウキ気分の私。

0811_02.jpg

faa.png「どこどこ ここ~?見たいけど恐い・・」

向かいに座ってる ジャンク氏と脇にいるふぁ~。
人の多さに ちょっとビビっております。

0811_04.jpg

faa.png「んとね~ あたし ささみステーキ!」

ごめんね ふぁ~。 ここにワンコメニューは 無いのだよ。

faa.png「・・ガーン」

ホントごめんね! っつーかさ ガーンって言葉で 表現する人って
最近あんま見ないよね。

そんなガガ~ンとしてるふぁ~を見て ニヤニヤしてると
私たちのご飯が 来ましたよ~。

0811_05.jpg

faa.png「チキンさんの 匂いがする。」

はい そーですよ。
ジャンク氏が頼んだのは「鶏肉の香草パン粉焼き」ですからね。

0811_06.jpg

私は「バジルペーストのブロッコリーと生ハムのパスタ」です。
バジル 大好き~♪

0811_07.jpg

さぁ 早速食べよう~となってる ジャンク氏の脇から
なにやら ブラックオーラが。

0811_08.jpg

faa.png「チキンさんが 刺されてる。 かわいそーだから あたしの所へおいで~。」

結果 ふぁ~にモグモグされちゃうから かわいそーだよね。

0811_09.jpg

faa.png「おっと あまりにもおいしそうでね。 てへ。」

何 照れてるんですか。 かわいくペロッとしたつもりらしいけど
思いっきり 鼻までペロンチョだし。

おなかいっぱいになった後は 隣の雑貨屋さんで
食器を見て いいなぁ~と思いながら 買わずにひたすらガン見。

0811_10.jpg

近くのお花屋さんで ひまわりを発見したので それを買って
ジャンク氏の大好きなハイビスカスの所で ふぁ~をパシャリです。

0811_11.jpg

帰り道の途中に どら焼き屋さんの「桜みち」があったので
夏限定のものなどを 買いました。
ジャンク氏のお家で 広げてパシャリ。

0811_12.jpg

雑貨屋さんで 素敵なサイコロを発見!!
フラミンゴのサイコロです~。
色合いが かわい~です。 ジャンク氏はこれとエメラルド×ピンクも
お買い上げしました。

いつか ワン服「Little Dice」オリジナルのサイコロも
作りたいです~。

faa.png「じゃぁ サイコロ形のおやつを作ったら あたしが試食したげるね。」

うん そーとー先に なると思うけどね。





 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
ジャンク氏のチキンさんに ラヴラヴ光線を送りまくるふぁ~さんに
ラヴ~ッとお願いします♪
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://mosafaa.blog50.fc2.com/tb.php/46-29195dcf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「Little Dice」のサイコロ!
今から楽しみにしてますよ~。

私もタニィさんと一緒で、よく「ひとり地震」経験してます。
貧血ではないですか?
頭じゃないから、大丈夫ですってば。

Posted by noz at 2008.08.12 00:57 | 編集
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
ふぁ~ちゃん、レストランでもお利口さんですね。
そしてとっても美味しそう^^

私もメイとたまには町散歩してみたいものです。
いつも公園で走ってばかり。
この暑さ・・・メイよりバテてます。

では、これからよろしくお願いします。
Posted by かえで at 2008.08.12 08:11 | 編集
ふぁ~ちゃん、ワンコメニューがなくてとても残念そうですね。
いろいろな、味のドラ焼きがあるんですね~。美味しそうです。
Posted by ずんだ at 2008.08.12 09:11 | 編集
頭のお医者さんじゃないですよ(笑)貧血か夏バテですかね。栄養あるもの食べて・・・・・って、すごくおいしそうなものが!ワンコと一緒に入れるカフェ、いいですよね~。こっちにはちょっと少ないような気が。ふぁ~ちゃん、おとなしくして、いい子ですね。
Posted by cookie at 2008.08.12 09:43 | 編集
最近は、ワンちゃんも一緒に入れるお店が増えましたね。暑いときは、テラスでは辛いよね。
頭大丈夫?
お大事に!
Posted by アッキー&ナッキー at 2008.08.12 10:47 | 編集
Little Diceのサイコロ 私も楽しみにしちゃいます~♪
わんこOKカフェだと、わんこそんないないのかな?
ふぁーちゃんワンコメニューなくて残念だったね。。。
変わりにポチっと凸

★お返事★
イヴにお祝いコメありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします♪
ところで今更なんですが・・・
リンクお願いしてもOKでしょうか???
Posted by イヴママ at 2008.08.12 16:02 | 編集
nozさ~ん☆

Little Diceサイコロ 早く作りたいです~♪
ふぁ~アイディアの サイコロおやつも・・ 汗

nozさんも ひとり地震あるんですね!!
貧血ですか~ 色白の人がなるような
イメージを 勝手に持ってました・・。
私 黄色黒?!なので 汗

頭じゃないんですね~♪ ホッ♪





かえでさ~ん☆

こちらこそコメントありがとうございます!

ふぁ~は 人もワンコも苦手なので
ガヤガヤした店内にビビってる様です~。

近くにメイちゃんと 入れるお店が出来るといいですね~!
この暑さじゃ 遠出は車でしかできませんよね・・ 汗

これからも どうぞよろしくお願いします♪




ずんださ~ん☆

いつもお外で食べるときは おいしいものが食べれる!
と思ってるので すごいローテンションな
ふぁ~でした~。

「桜みち」のどら焼き おいしいですよ!
シンプルなあんこだけのも おいしいです~♪
ちょっとした ケーキみたいな感じです~☆






cookieさ~ん☆

早とちって 病院行かなくて良かったです~!
食欲はあるので 貧血かなぁ~。
なったことが無いので ど~なんだろう~?

ワンコとOKのカフェって お洒落なとこが多いですよね!
ふぁ~には 申し訳ないけど・・ 汗

cookieさんとこにも ワンコOKのところが
増えるといいですね~♪

ひまわり cookieさんのところで見て
欲しい~と思ってたんです~♪
ちょうどあって うれしかったです~☆






アッキー&ナッキーさ~ん☆

ワンOKのカフェが増えると ホントに嬉しいです~!

特に夏は 休憩するところを探してる間に
バテちゃうので 汗

頭地震は みなさまのおかげで
貧血と判明?!しました~☆
ご心配して下さり ありがとうございます!





イヴママさ~ん☆

Little Diceサイコロ イヴママさんにも
早くお見せしたいです~♪

ワンコOKカフェは ワンコが多いとこと
そうでもないとこが 分かれますよね~☆
日曜のところは 人がいっぱいでした!

イヴちゃん ホントにおめでとうございます♪
イヴちゃんの笑顔って ホントかわいいですよね~!

リンクの件 嬉しいです~!!
ありがとうございます♪
私もリンクさせて下さいね☆

これからも どうぞよろしくお願いします♪
Posted by タニィ at 2008.08.12 22:05 | 編集
ask a giraffe 私もベイクオーターのところに
よく行きます! ココはどの辺なのかしら・・・
バジル・・・私も好きです!ついでに生ハムも大好きです~~ 
わんこカフェでないのにわんこ店内もOKって言うのがとってもうれしいお店ですよね^^

PS 頻繁に遊びに来させてもらいたいので、できれは
リンクを張らせてもらってもいいですか?

もちろんジャンク氏さんのチキンとふぁーちゃんに~^^
Posted by lalanon at 2008.08.12 22:28 | 編集
lalanonさ~ん☆

ここの「ask a giraffe」は国立にあるとこなんです~♪

バジルって 香りがいいし魚介やトマトと
合わせた日には・・最高!ですよね~☆

ワンコOKの所が 増えると遊びにいける所も
増えて 嬉しいですよね♪

リンクの件 ありがとうございます!
とっても嬉しいです~☆
私もリンクさせて下さいね♪

これからも どうぞよろしくお願いします♪
Posted by タニィ at 2008.08.12 23:34 | 編集
こんばんはー
また素敵なカフェを
いっぱい知っているんですね~
うちは最近全然カフェとかオシャレなところは
無縁でーす(泣
私の最近のカフェは家のパソコン前。。
タニィさんも毎日更新しているのに
余裕があってすごいです~
Posted by momo* at 2008.08.12 23:47 | 編集
こんばんは~♪
おしゃれなカフェですね~
ワンコカフェじゃなくても
わんこOKなカフェがあるんですね
知らなかった~(T▽T)アハハ!

ふぁ~ちゃんチキンさんに熱い視線を…
でも大人しくしてていい子ですね
ももだったらチキンさんめがけて
とんでいきますよ(-"-;A ...アセアセ

どら焼きもおいしそうですね~
ヾ(>д<●【☆゚+.いいなぁー.+゚☆】●>д<)ノ
Posted by うさとみ at 2008.08.13 00:27 | 編集
momo*さ~ん☆

ワンカフェは ネットで色々調べたりして
行ってるんです~♪

まだ一人(+ふぁ~)で行く勇気がないので
いつもジャンク氏と一緒です・・ 汗

小桃ちゃんは まだカフェデビュゥとかは
してないのかなぁ??
ふぁ~は 3.4歳ぐらいで やっとデビュゥ
しました・・。

最近は週末ワンカフェで月曜アップみたいな感じに
なってるので 土日も書かなきゃ~と思うんですが
なかなか 実行できません~ 泣




うさとみさ~ん☆

ワンコOKのカフェは ワンメニューが
無い所がほとんどなので ちょっとふぁ~には
かわいそうです~ 汗

向かいに居ると ふぁ~の熱い視線が
ガンガン見えて ご飯どころじゃなくなります~ 笑

ももたん チキンめがけてラヴアタック!ですか~♪
かわいーから 味の付いてないとこ全部あげちゃう! 笑

桜みちのどら焼きは 中身が色々あって
選ぶのが 楽しいですよ~♪
夏だったので アイスキャンディーも置いてありました♪
Posted by タニィ at 2008.08.13 00:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
