--.--.--

スポンサーサイト



2008.08.12

ぶどうで プシップシィ!

こんばんは~ タニです。

メールチェックをしてると いつもふぁ~動画でお世話になってる
「MOVIE CASTER」さんからメールが。

なになに~ 「One OneTV」のチワワさんページで
編集部のオススメに選ばれました・・と ほうほう・・

・・なんですとー! アワワワ・・

しかーも 「ふぁ~ピヨ子さんに びびる」のやつじゃないですか。
ビビり方が 良かったのかしら・・。

とんでもなく 嬉しすぎーです♪(大げさ・・)

ピヨ子さんとビビるふぁ~を もう一回見たい~♪と
思った方は 見てみて下さい~♪
(上のリンクを 飛んだ所の一番下にあります。)






夏バテ知らずの私。 午後のフルーツをルンルン♪と
食べようと 冷蔵庫へ。

いいものを見つけて タカタカ部屋に戻ってくると
ふぁ~さんも 午後フルーツに参加しようとしてます。

0812_01.jpg

faa.png「やっぱ 甘いものは別腹だよね。」

甘いもの関係なく 別腹だよね ふぁ~。

0812_02.jpg

実家でもらった デラウェアです。
ちっさい頃は よく食べたなぁ~と懐かしくなりました。

じゃぁ キラキラ光線で デラウェアを見るふぁ~さんにも
お裾分けするね~。

0812_03.jpg

faa.png「甘い~ 甘い香り~♪」

ひたすら嗅ぎまくる ふぁ~。 

嗅ぎ過ぎなので 中を出して あげてみると・・

0812_04.jpg

faa.png「ふむふむむ~ どれどペロ~リ~」

0812_05.jpg

faa.png「ぎゃ! すっぱ! すっぱ!!」

プシプシ言いながら 酸っぱがってるふぁ~。
そりゃそーですよ。 その甘酸っぱいとこが いいんじゃないですか~。

0812_06.jpg

faa.png「あたし 酸っぱいのヤダ。 これタニにあげる。」

そんな毛だらけのデラウェアさんは ちょっと遠慮したいんすけど・・。

0812_07.jpg

放置されてしまったデラウェアさん。 可哀想です・・。

0812_08.jpg

faa.png「あたし 巨峰の方がいい~。」

んまっ 贅沢な。






 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
この後 イヤだと言っていたデラウェアさんをパクパク
食べまくったふぁ~さんに デラッとお願いします♪
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://mosafaa.blog50.fc2.com/tb.php/47-b527fbe2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ピヨ子さん、笑っちゃいました~。
オススメに選ばれるなんて、すごいっす!

ただ、ちょっと気になるのが、ワンコにぶどうはあまりよくないって話、他のブログで読みました。
ちょっと調べたら、こんな風に書いてありましたよ。

『ブドウ・レーズンは、高濃度のビタミンD摂取・カビ毒などによる汚染物質摂取などにより、急性腎不全になる可能性があります。』

他にもこんなHPがありました。
http://petfood.7pot.net/ng_food.html

まだ、はっきりとしたことは分かっていないみたいですけどね。
ふぁ~ちゃんが好まなかったのは、
体が受け付けなかったのかな?


Posted by noz at 2008.08.13 00:31 | 編集
nozさ~ん☆

ピヨ子さんとふぁ~を 撮影してる時
あまりにもふぁ~がビビり過ぎで 最後にププッと
私の声が・・ 汗

ぶどうって わんちゃんには良くなかったんですね!
全然知りませんでした・・。

すっごく重要な情報 ありがとうございます!!
急性腎不全になる可能性があるんですね・・ 泣
勉強不足でした~ 泣

もう絶対にあげない様にしなきゃ!ですね!
もちろん 巨峰も!!

教えて下さって 本当にありがとうございます!
Posted by タニィ at 2008.08.13 01:01 | 編集
オススメに選ばれるなんてスゴイッ!!
さすがふぁ~ちゃん♪
ぶどうはワンコには危険ですよ~☆
でも、ふぁ~ちゃんは苦手で良かった~。
うちも昨日ブドウ食べててあんずのちょうだい攻撃を交わすのが大変でした(汗)
食いしん坊の我が仔がいるとゆっくり味わって食べれないのが悲しいですぅ。
Posted by あんこ at 2008.08.13 10:29 | 編集
あの動画可愛いかったですもんね~
うちとウエットテイッシュ色違いだし♪
そうか…ぶどうさんそういえばですね。
聞いたことあります。
私も忘れていて↑のコメント見て思い出しました。
小桃なんか一度、私のミスで
大量のチョコ付きミスタードーナツ
完食しちゃいましたからね!
それも3個(怖)
いつも漁ったりしないので
堂々とおいておいた、私の責任です。
幸い何事もなく今日に至ってます。。
Posted by momo* at 2008.08.13 10:50 | 編集
うちも前のレオのゴロン!!の動画でムービーキャスターさんのオススメ動画選ばれたことあります★
しかもお友達と一緒の週に選ばれたから\(◎o◎)/!でしたよ~♪
ブドウあげてる~と思って慌ててコメしなくちゃと思ったらすでに他の方からわんこNGと御指摘されてましたね・・・
ブドウNGなの私もお友達を通じて知りました。
あげていいものとあげちゃいけないものあるから
私たちがしっかり管理しなくちゃいけないですよね~。
応援ポチっと凸
Posted by イヴママ at 2008.08.13 13:43 | 編集
あんこさ~ん☆

多分あのビビり方に プッ♪となって
下さった編集者の方のおかげです~☆

今までぶどうは駄目と知らなかった自分が
恥ずかしいです・・・ 泣

甘い香りは あんずちゃんも気になって
しまうんですね~☆
たしかに 何かを食べてると
すご~~く見てますよね・・ 笑





momo*さ~ん☆

今度はペンギンさんを買って
ダブルで ふぁ~を見てもらおうかなぁ~ 笑

今まで知らなかった私・・。
本当に ふぁ~には悪いことをしたな・・と
反省してます・・ 泣

小桃ちゃん ミスドのチョコで何も無くて
ホント良かったです!!

ふぁ~も ちっさい頃は 勝手にカルピスを
飲んでいたことが・・ 汗





イヴママさ~ん☆

レオ君も選ばれたんですね~♪
お友達と一緒って すごいですね~!

はい・・何も知らなくてあげてしまいました・・ 泣
教えて頂けて ホントに感謝です!!

改めて あげてはいけないものなど 
しっかり気をつけてあげなきゃ!と思います!

ポチ ありがとうございます!
Posted by タニィ at 2008.08.13 15:30 | 編集
うふふん♪
ふぁ~さんのブラックパワーで編集者さんがグラッときたんですね☆
うんうん♪
確かにカワイかったですもの♪

意外に知られていない『食べてはイケナイもの』が他にもあるかもしれないっっ
って思うと、あげるものがワンパターンになっちゃうし・・・
カワイイ我が子こためにイロイロ勉強しないとだめですね~☆
お互い頑張りませう♪
Posted by WOOHLA at 2008.08.13 20:25 | 編集
WOOHLAさ~ん☆

ありがとうございます~!

ホント いつも通りの素のビビりようなので
撮っておいて良かったなぁ~と思います♪

普段「ワンコの体に良いもの」ばかり気にしてましたが
増えてく「ダメなもの」には 敏感ではなかったので
改めて ちゃんと勉強しなきゃ!と
思いました・・ 泣



Posted by タニィ at 2008.08.13 22:50 | 編集
こんばんは~♪
お勧め動画に選ばれたなんて
すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
ピヨ子さんがパカって開いた時の
ふぁ~ちゃんかわいいですもんね~

ブドウはわんこにはダメなんですね
知りませんでした…
勉強になりました~
私も『ダメなもの』ちゃんと勉強しなくちゃ!
Posted by うさとみ at 2008.08.13 23:24 | 編集
『かんたん!手づくり犬ごはん』っていう本、
結構分かりやすくて、ためになりますよ♪
Posted by hanako at 2008.08.13 23:43 | 編集
うさとみさ~ん☆

あれ以来 ピヨ子さんを下に置くと
ちょっと 距離を置いて様子を伺ってますよ~ 笑

ふぁ~と 五年も居たのに知らなかったなんて
ホント 恥ずかしいです・・ 泣

こうやって みなさんに教えてもらえて
ホント良かったです!
ワンコのことは しっかり勉強したいですね~!




hanakoさ~ん☆

以前その本を 買って読んでいたのに
見落としていたようです・・。

いいものだけではなく ダメなものも
ちゃんと勉強しなきゃ!と
改めて思いました!

Posted by タニィ at 2008.08.13 23:55 | 編集
編集者の人もかわいいふぁーちゃんに
KOされたのねきっと・・・
見ました~ びびるふぁーちゃんかわいかった♪

ぶどう・・・私も知りませんでした・・
私なんて何年もわんと一緒にいるのに・・・
いろいろ知らないことたくさんありますね~
Posted by lalanon at 2008.08.15 19:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
