--.--.--

スポンサーサイト



2008.08.14

ふぁ~ トナカイさんでショック。

こんばんは~ タニです。

今日は お昼頃からゴロゴロ~っと
なにやら 降りそうな感じの音が。

でも 外は普通に晴れてます。
しかーし 怪しい雷さんの音。

こーゆー 不思議な天気って好きです。
ちっさい頃は よくタオルケットを被って そんな空を見てたなぁ~と
懐かしくなりました。

今やったら ふぁ~に 冷たい目で見られるから
絶対やめよう・・ と思った午後です。




昨日の記事を書いて 来年の着物の生地 早めに選んで買っとこう~・・と思い
今まで作った着物を 出してみました。

おお・・ し しわが~! 
ちょっとクチャっとなった可愛そうな着物さん達・・。

ありゃぁ~っと思ってると 背後に居たふぁ~さん
「なんでちゃんとしとかないのよ! ほら アイロンかけて!」
と 言ってるような顔で 見つめております。

じゃぁ アイロンかけたついでに 着てらいましょう~♪

0814_01.jpg

faa.png「やっぱさ 日本女性は 着物だね。」

あなた メキシコ出身じゃないっすか。

これは 去年のお正月に 作った着物です~。
帯もゴージャスに ホントの帯に使うような生地で作りました。

0814_02.jpg

faa.png「かわいーけど やっぱり赤なんだね。」

ええ アタシ 赤好きですからね~。

0814_03.jpg

こちらは今年のお正月用の着物です。

この着物生地も「鬼ちりめん」というちりめんの チリチリした表面が
普通のちりめんより 細かくなってる生地です~。

0814_04.jpg

帯の右上の 飾り紐(赤いひょろっと出てるやつです)に
鈴がついてるので ふぁ~鈴とで ダブルチリチリです。

0814_05.jpg

faa.png「うう・・・なんかさ 苦しい・・」

去年のクリスマスの トナカイさん着ぐるみです~。
ククク ごめん なんかその切ない顔と 不自然に開いた足がおもしろすぎる。

きっと その苦しい原因は・・・・

0814_06.jpg

どうやら あなたの胴回りみたいよ。 閉まらないし。

0814_07.jpg

faa.png「う うそぉ!? ってことはかわいいのに太ったって事?!」

うん そーなんじゃないかね  まぁ多分 かわいいとか関係ないよ。

0814_08.jpg

faa.png「え~ もぅ超ショック。かわいい女の子なのに~」

まだ言ってるし・・。










 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
トナカイさんが着れなくて 乙女心が傷付いたふぁ~に
ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://mosafaa.blog50.fc2.com/tb.php/49-2d2166bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~(*^▽^*)
w( ̄o ̄)w オオー!かわいいお着物!
タニィさん着物も作れちゃうんだ~
凄いな~スゴ━。.*゚((’艸’〃))。.*゚━ィ♪
って見ていったら突然
トナカイさんが現れたので
びっくりしましたあ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。
でも、その不自然に開いた足がキュートよ
ふぁ~ちゃん!!
Posted by うさとみ at 2008.08.14 23:33 | 編集
豪華で綺麗な着物ですね~!
タニィさんが作ったんですかー?
すごいですね~
何でもつくれちゃうんだなぁ
振り向きポーズきまってるね~
小桃も毎年着物着せてますよー♪
夏が終わると年末まで
あっという間ですもんね
夏が大好きなんで
しばらく夏気分です♪
Posted by momo* at 2008.08.15 00:27 | 編集
すごーい!豪華なお着物ですね~。ステキ~♪
トナカイさんもかわいいです。ファスナーがしまらなくったって、大丈夫よ~、かわいいから。
何だか一気に冬にいっちゃったみたいでした♪
Posted by cookie at 2008.08.15 09:38 | 編集
本格的な着物だね!
私も着たくなってしまうくらいゴージャス☆
ふぁ~ちゃん、とってもお似合いよ。
お着物もトナカイも着こなせるなんて、
さすがLittle Diceのモデルさんだわ~

リンク、ありがとうございま~す。
これからもますますよろしくね!

Posted by noz at 2008.08.15 17:07 | 編集
え~これタニィさんの作品ですか?
すごい! 素敵です♪ さすがプロですね~
両方ともとっても似合ってますよ~
うちの子達にもこんな素敵な着物
一枚買ってあげたいです~~

トナカイさんもかわいくていいですよ~
ちょっとくらい平気平気!
お顔かわいいんだも~ん
ちわわちゃんってやっぱりかぶり物NO.1ですね
敵無しだわ^^
ポチ♪

Posted by lalanon at 2008.08.15 19:46 | 編集
着物もトナカイさんもタニィさんの手作りですか??
スゴイですね!!

ふぁーちゃんとても良くお似合いです。
トナカイのファスナーはちょっと切ないけど・・^^;
でもとってもカワイイ。

メイもぴったり合うサイズがないから
手作りをと考えるのですが、
不器用な私には無理そうです。。。

この冬は私もメイにかぶりものさせてみます^^
Posted by かえで at 2008.08.16 01:41 | 編集
みなさま~ お返事遅れてしまい
すみません!!



うさとみさ~ん☆

ありがとうございます~♪

人のと同じで ほとんどが直線の型紙なので
意外と 簡単(?)でしたよ~!

私も トナカイさんで 軽くショックです・・ 汗
ふぁ~は 去年よりも体重は減ってるのに??何故?!

長さも伸びたみたいで 後ろ足がパッツンパッツンに
なってましたよ~ 泣





momo*さ~ん☆

いつも 想像してたのよりゴージャスに
なってしまいます~ 汗

振り向きポーズって 着物に一番似合うポーズだなぁ~
と 思いました~☆

小桃ちゃんの着物 見たいです~♪
ピンクとかの 着物かなぁ~! 何着ても
小桃ちゃんは似合いそうです♪

夏にトナカイ・・ってのが
かな~り おかしいです・・ 汗





cookieさ~ん☆

おほめ頂きありがとうございます♪

トナカイさん ホントにファスナーが
閉まらなくって ちょっと焦っちゃいました~ 汗

何枚も着せられたふぁ~は この後
ぐったりしてました・・ 汗





nozさ~ん☆

なるべくこだわりたいなぁ~と思って作ったら
ゴージャスになってしまいました・・ 汗

Little Diceの専属モデルとして
日々成長してる様です~!

こちらこそリンクありがとうございます!!
これからも どうぞよろしくお願いします♪





lalanonさ~ん☆

一応 全部手作りしてみました♪
おほめ頂き ありがとうございます!

既成のものでも 帯部分だけ変えてあげると
かなりかわいくなると思います♪

トナカイふぁ~ ちょっと目 ひんむいてますが・・汗
おもしろかぶり物は意外と少なくて 鏡餅しか
持ってないんです~。
これから 色々増やしてみようかと思います~☆






かえでさ~ん☆

おほめ頂きありがとうございます!

トナカイさんは カバーオールを変形させて
作ってみました♪

ファスナーが閉まらず ふぁ~の乙女心は
深く傷付いた様です~ 笑

今は型紙付きの本も売っていて
手順も詳しく書いてあるので
タンクトップなどは すぐ出来ると思います~☆

ちっちゃいメイちゃんに かわいいかぶり物・・
想像しただけで かわいすぎ!ですね~♪
Posted by タニィ at 2008.08.17 00:41 | 編集
タニィさん凄いです。
お着物作れてしまうんですね~。ふぁ~ちゃんも
とてもにあってます。今日もポチッと。
Posted by ずんだ at 2008.08.17 11:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.08.17 18:04 | 編集
タニィさん、天才ですッ!!!
お店に売ってる着物よりも素晴らしいッ!!
あんず用にお願いしたいほどです。
早くお店をオープンしてふぁ~ちゃんのような
カワイ仔ちゃんを増やしてくださ~い♪
トナカイさんは・・・きっとお洗濯で生地が縮んでしまったんですよ(笑)
Posted by あんこ at 2008.08.17 19:07 | 編集
始めまして
ブログ訪問ありがとうございます。
素敵な着物で手作りとまた
驚きコメントいたしました。
帯の前はどうなっているのですか?
この西陣織の帯やちりめんの生地など
わざわざ買ったのですか?
いずれにしろすごい出来で驚いています。
Posted by ぎんさんりんさん at 2008.08.17 20:03 | 編集
ずんださ~ん♪

お帰りなさい~!!
大福君の初一人お泊まり すごい&えらいですね~♪

おほめ頂きありがとうございます!
手作りだと こんな風にしたい~というのが
作れて いいですよね☆
ずんださんの新作も 楽しみにしてます~♪





あんこさ~ん☆

おほめ頂きありがとうございます!

学生の時 洋裁の学校に行ってて
ほんと良かったと思います!

いつかあんずちゃんの 着物も作ってみたいです~♪

今 HPの方も ちょこちょこと作り始めているので
OPENしたら 見に来て頂けると嬉しいです♪

そっか~! トナカイさん洗濯のせいだったのか~! 笑
ふぁ~にも言っとかないとですね~! 笑





ぎんさんりんさ~ん☆

こちらこそご訪問&コメントありがとうございます!

かわいい 2ヨークシャーちゃんが
いらっしゃるんですね~♪
まだ1歳なんですね~! いいなぁ~♪

着物 おほめ頂きありがとうございます!

帯の前は つながっていてぐるりと巻いて
結び部分(背中側)でマジックテープで
止めるようになってます。

帯は金襴という生地で ちょっと張りがあって
堅い生地です。
生地は ネットで色々探して買いました♪
気に入る生地を 歩いてトコトン探す体力は
さすがにもう無いので・・・汗

これからも どうぞよろしくお願いします♪
Posted by タニィ at 2008.08.18 01:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
