--.--.--

スポンサーサイト



2008.08.21

ダイス DE 特訓!?

こんばんは~ タニです。

今日の夕方 なにや~~ら怪しいドンヨリ雲が 出てきましたよ。
やっべー! と思い 慌ててふぁ~の散歩へ。

オティッコをし ウンティをポトリと落とした瞬間・・・
ポツポツ・・ザーッ!!っと降ってきました。

ウンティ直後のふぁ~を抱きかかえ 走って帰ることに。

だっこしながら 走ってるので 振動で変な顔になってるかなぁ~と
ふぁ~を見ると 普通に無表情。

上下に揺れながら無表情も変だ・・ と思ったゴロゴロ雷&雨の夕方。




さぁ! ふぁ~!!
今日はね 特訓を受けてもらうよ!

faa.png「何 テンション上がり気味にさ。」

ふぁ~が いっつもテンション低すぎなんだってば。

0821_01.jpg

その特訓というのは・・ ズバリ ダイス特訓です!
しかも この前買ったダイスでね。

faa.png「なんか 厳しくなさそうな感じだよね。」

0821_02.jpg

いや実は 厳しいんですよ~。 前足でケリケリしながら持ってくるんだよ!

さぁ~ この白いダイスさんを よく見てね~。
いや 嗅ぐんじゃなくって・・。

いくよ~ そりゃ! 

0821_03.jpg

ほらほら あっちに行っちゃったよ~!
白ダイスさんを こっちにケリケリして救出(?)して~。

faa.png「ふ~ん タニ行けば。」

・・・・・・。

そっか ふぁ~は黒ダイスの方が 好きみたいだね。

0821_04.jpg

嗅いでもいいから ね! ケリケリしてね!

0821_05.jpg

ほら! ふぁ~ 救出に向かって~!

faa.png「あらあら また行っちゃったね。」

・・・・・・。

も~ そんなんじゃ「Little Dice」のモデルとして失格よ!

0821_06.jpg

faa.png「もー じゃぁさ ここに座ればいーの?」

ああ~ ダイス蹴り蹴りしてくれたら 100点満点なのにな~。

0821_07.jpg

ほらほら 超足先にあるのに。 ポンって ケリケリ出来るよ!

0821_08.jpg

faa.png「今日は 絶対蹴りたくない気分なの。」

前は やってくれたのになぁ~ 超気分屋・・・。






 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
思いっきり嫌がって ど~してもダイスを
蹴りたくない気分のふぁ~に ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://mosafaa.blog50.fc2.com/tb.php/53-9b924455
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ふぁーちゃんは看板モデルさんだよー!
今日は急ぎでごめんなさいね♪
タニィさんいつもありがとです!
Posted by momo* at 2008.08.21 23:53 | 編集
ワンちゃんの特訓ってなかなかうまい事行かないですよね~。
Posted by ずんだ at 2008.08.22 08:51 | 編集
ふぁーちゃん看板娘だから頑張ってねっ
前はやってくれたんですね~
なかなかこちらの思惑どおりには動いてくれないですよね(笑)
やった時にご褒美をあげて繰り返すと
いいかもしれませんね! 

昨日はこちらも突然雷と雨がすごかったです><
Posted by lalanon at 2008.08.22 14:13 | 編集
ふぁーちゃん、雷で疲れちゃったんではないですか?
楽しいお散歩の後なら、きっとやってくれましたよ!
私が飼っていた犬は雷がごろごろしだすと、
大騒ぎでした。大嫌いだったようで!
Posted by アッキー&ナッキー at 2008.08.22 15:53 | 編集
今日はふぁ~さん乗り気じゃなかったんですね~(笑)
昨日は楽しそうにしてたコトでも、今日はしない!
しないと言ったらしない!!!
って微妙に頑固なところがあったりしますよね~☆

凸凹コンビは何の芸もないですよ(汗)
Posted by WOOHLA at 2008.08.22 23:01 | 編集
momo*さ~ん☆

あの後 「ってかモデルとか 関係ないでしょ」的な
冷たい目線で 見られました・・ 汗

こちらこそ お忙しい中 いつも
コメントありがとうございます!





ずんださ~ん☆

特訓っていう程でもないんですが この前たまたま
やってくれたので 出来るかなぁ~と
思ったんですけどね・・ 汗 
ホントうまくいきませんね~。





lalanonさ~ん☆

看板娘なので ダイスには
慣れてもらわないと!ですね~ 笑

はい・・ 前はケリケリ~っとしてたんです~。
ふぁ~は ホント気分屋なので
あまり無理強いはしませんでした~。

おやつとか投げたら 即行くと思います! 笑

この頃すごいですよね~ 雷!
ふぁ~は 相変わらず無表情ですが 汗





アッキー&ナッキーさ~ん☆

ふぁ~は 全然雷大ジョブっ子なんですよ~♪
私の方が ビビってます~ 笑

気分屋のふぁ~なので 自分からやってくれたら
すかさず 写真とっておこうと思います♪

アッキー&ナッキーさんが 飼っていたワンちゃんは
雷が 苦手だったんですね☆
人間でも ビクッとしちゃうぐらい大きい音ですからね☆





WOOHLAさ~ん☆

はい 全くもってやる気ゼロでした~ 笑

こーゆー時は 無理強いしないで
ほかの事で 遊ぶ事にしてます~☆

ホント頑固ものです~!! 笑

アル君&プラムちゃん かわいい芸(?)
ありますよ~!
タライに はいれるとか クールビューティーな目線とか・・
あれは 素敵すぎです~♪ 笑
Posted by タニィ at 2008.08.22 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
