--.--.--

スポンサーサイト



2008.10.03

ある日の ふぁ~とちゃ~ちゃん。

こんばんは~ タニです。

今日の晩ご飯は サンマでした~。

お魚大好きな私 ふふふ~ん♪とパクついていると・・
やはーり来ましたよ ブラックビーンズ隊長登場です。

忙しなく黒豆っパナを動かして じりじり
サンマさんに 近付いてきます。

焼いたお魚が 大好きなふぁ~は
サンマ 私 サンマ 私 と交互に見てますよ。

ああ・・ 「これを あたしにちょーだい」と
言ってるって訳ね・・と思った夜です。






ある日のふぁ~さん。
黒豆お鼻を カピカピにしながら寝ております。

1003_01.jpg


そんな 鼻カピふぁ~さんの眠りを妨げる 怪しい足が・・!

1003_02.jpg

faa.png「なんかこの足 超ジャマなんですけど。」

ぐっすりふぁ~を見てたら ちゃーちゃん(一番目の妹)も
眠くなっちゃったみたいですよ。

faa.png「えー まだ貸して下さいって 言われてないんですけど。」

ということで ちゃーちゃん ふぁ~にちょっとだけ
貸してね~と お願いすると・・

1003_03.jpg

faa.png「まぁ あたし心広いしね。 貸したげるよ。」

あら 珍しく素直ちゃんですね~。

1003_04.jpg

faa.png「ささみとさつまいも 10本ずつね。」

・・・だから やけに素直だったのね。

faa.png「ギブあんどテーク って やつよね。」

そんな横文字 どこで覚えてきたんですか・・・。







気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
素直だと思ったら 結局腹黒かったふぁ~に
ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://mosafaa.blog50.fc2.com/tb.php/81-95c0b6ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
タニィさんお魚好きなんですね
私は…お肉派です(笑
ちゃーちゃん登場ですね。
足だけだけど…
ふぁーちゃん、
世の中ギブアンドテイクよね~
Posted by momo* at 2008.10.03 23:36 | 編集
こんばんわ~★
さんまいいですねぇ~今の時期はおいしいですよねぇ^。^お魚では三本の指の中にはいるくらいさんまは好きです!でも肉食派のりこたんですが(笑)
ふぁ~ちゃんもさんま」食べたいのねぇ^。^
ふぁーちゃんギブアンドテイクってどんな意味~?
タニィさんとし近いのにわからない私ってバカよねぇ・・・。
Posted by りこたん at 2008.10.04 00:01 | 編集
ささみ・・ささみ・・。

いや~サンマの季節がきましたね!
うちもさっそく冷凍庫へ眠らせております。
サンマストックです。笑

ふぁ~さん、焼き魚がすきなんですね~。
ギブアンドテークだなんて・・・。
ふぁ~さん世渡り上手だな~!笑
Posted by ハナコダディ at 2008.10.04 01:23 | 編集
サンマ美味しいですよねぇ~。
ちょうど昨日のあんずの晩ご飯はサンマでした。
お魚も大好きなあんずのお皿は洗わなくていいほどピッカピカでした(笑)
ふぁ~ちゃん、英語もOKなんですね~。
イイことしたらご褒美だもんね、ふぁ~ちゃんッ!!
ササミさん、貰えたのかな~?
Posted by あんこ at 2008.10.04 10:18 | 編集
さすがふぁ~さん、
お魚が好きなんですね~♪

みにらはお味噌汁が好きです♪♪♪

妹さんの足、とふぁーさんの寝顔、
萌え~です。

レズではありません♪
Posted by モモブ~。 at 2008.10.04 13:20 | 編集
ふぁ~チャンも秋刀魚好きなの?
ぐるめですね。
季節のものが分かるなんてすごいです。
Posted by アッキー&ナッキー at 2008.10.04 14:48 | 編集
ちょっと出遅れちゃいましたねっっ
ふぁ~さんゴメンね~☆

ふぁ~さんはお魚好きなんですね!
プラムもお魚好きなんですが・・・
アルがお魚をあげると、スリスリお魚の匂いをつけて、お家に隠しに行くので・・・
困っております(汗)

ふぁ~さん大好きなジャンク氏と一緒にお出掛け出来て良かったね~♪
Posted by WOOHLA at 2008.10.04 17:30 | 編集
秋を満喫ですね~私は今夜塩さば食べました
グリルを洗うのが面倒で魚を焼くのに
いちいち気合が必要なダラケ者です
やっぱり見返りって必要だもんね~
でもポンポン痛くなっちゃうから
1ササミ1さつまいもでどうでしょう?
ププッ。ポチり。
Posted by あんさま at 2008.10.04 23:09 | 編集
私もさんま、大好きです!
この季節は脂がのって美味しいよね~
さんまの刺身もいいよね。

ふぁ~ちゃん、横文字が得意?
次はどんなコトバが飛び出すのか、楽しみだワン。
Posted by noz at 2008.10.05 00:04 | 編集
momo*さ~ん☆

momo*さんは お肉派なんですね♪
お肉は とり肉が一番好きです~☆

ちゃーちゃん 私の部屋にくると
必ずクローゼットをチェックしていきます・・ 汗
そして 服を勝手に着てたりします・・泣

ふぁ~眠いのに 言う事が辛口です~! 笑






りこたんさ~ん☆

サンマ 脂がのってて おいしかったです♪

三本の指の中にはいるくらい好き!なんですか~♪
ホント おいしいですもんね!

お肉 ユッケ等 生で食べるのが
好きです♪

『ギブアンドテイクは・・あたしも欲しいものあげるから
 ちゃーちゃんもアタシが欲しいものちょーだい!
 って事です~。』 byふぁ~

ふぁ~は すぐ横文字を使います・・笑
分かりづらくて ごめんなさい~!






ハナコダディさ~ん☆

サンマストック! かっこ良すぎです!! 笑

魚を焼いてると 毎回ソワソワして
落ち着きがなくなります~ 笑

人もワンコも苦手なくせに こーゆー言葉だけは
ちゃっかり使うふぁ~です 笑






あんこさ~ん☆

あんずちゃんのご飯 サンマだったんですか~♪
あんこさんの作ったワンご飯 いつも
とってもおいしそーですよね☆

お魚も大好きなあんずのお皿は洗わなくていいほど
ピッカピカでした(笑)
↑ きゃ~ かわいい!! 笑
  汚れを少なくして エコしてるのね~♪

ふぁ~ せっかく覚えたての英語を
言ったのに まだササミはもらえてません・・ 笑






モモブ~さ~ん☆

ミニラさんの好きなモノ お味噌汁ですか?!
塩分なしの 特製ワンお味噌汁なのかな~♪

ちゃーちゃん足&ふぁ~寝顔 萌え~ですか! 笑

私も毎日 ふぁ~に萌えまくってます! 笑






アッキー&ナッキーさ~ん☆

お魚好きのわんちゃん 結構居るみたいです~☆
多分 あの香ばしいにおいが たまらない~♪
のかもです♪ 笑

季節のもの ナッキーさんのブログで
色々学ばせてもらっています♪
ありがとうございます☆






WOOHLAさ~ん☆

プラムちゃんも お魚好きなんですね♪
『プラム姉さんと 好みが同じだなんて・・
 嬉しすぎ!!!!!』 byふぁ~

クールビューティープラムちゃんに
憧れるふぁ~でした♪

アル君 魚スリスリですか?!!
すごい~ ワイルド~♪
後片づけが とてつもなく
大変そうです・・ 汗

ワンカフェは いつもジャンク氏と行くので
ジャンク氏+ワンご飯=ダブル嬉しい♪
みたいですよ~♪






あんさまさ~ん☆

さばも おいしいですよね~♪
私も 大好きです!

グリルを洗うのが面倒で魚を焼くのに
いちいち気合が必要なダラケ者です
↑ 分かります! 私もそうです!! 笑
  なので タニ母&タニ祖母が いつも
  作ってます☆

1ササミ1さつまいも!
すっごくいい案です!! 笑
早速ふぁ~に 交渉してみます♪






nozさ~ん☆

秋は さんまが一番うまい!と言っても
過言じゃないですよね~♪

刺身! 食べてみたいです~!

おお! nozさんすごい~!!
ふぁ~ 横文字フェチです♪
文としては これだけしか 知らないらしいです! 笑
Posted by タニィ at 2008.10.05 00:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
