--.--.--

スポンサーサイト



2008.10.10

ワンコメジャーで マキマキ~。

こんばんは~ タニです。

今日のふぁ~さん。

ぽかぽか日和なのに ごっそり布団に入って
ヌクヌクしておりましたよ。

毛むくじゃら大怪獣さんは 相変わらず寒がりだなぁ~と
思いながら 仕事をする私。

数分後 ふぁ~がトコトコと布団から 出てきました。

やっぱ 暑かったのね~と 布団の方を見ると・・・
くっきりとした ふぁ~の抜け殻(布団)が。

布団崩さずに よくここまで綺麗にニョロッと
出たもんだ・・ と感心した午後です。







さてさーて 先日美容院に行った帰り
素敵グッズを買ってきました~。

1010_01.jpg

ワンコメジャーです♪

他にもカエルさんやニャンコさん等 色々ありましたが
妙にリアル感のある ワンコさんを購入~。

1010_02.jpg

モフっとしたところまで プチリアル!
ぶちゃいくで かわい~です。

1010_03.jpg

メジャーの先は ワンコだけに骨になってます~。

紹介の後は・・ もちろん このお方登場です。

1010_04.jpg

faa.png「今 光合成中なんすけど。」

あなた 植物ですか。

とりあえず 光合成中のふぁ~さんに ワンコメジャーを
見せてみると・・

1010_05.jpg

もちろん スメルチェック~。

1010_06.jpg

faa.png「ブシッ ブシィッ! 何コレ かゆっ。」

ホントの骨と思ったのでしょうか。
アウアウと骨部分を噛もうとして 鼻にサワサワしちゃった様ですね。

は! こんな事をしてる場合じゃなーい!
メジャー本来の使い方を しないとね。

1010_07.jpg

faa.png「マキマキ~♪ あたしをマキマキ~♪」

お なんだかご機嫌さんですね~。

んじゃ今度は 丈を測りましょ~♪

1010_08.jpg

・・・しっぽまで 30cm・・
あれ? なんかまた長くなったんじゃないの~?

1010_09.jpg

faa.png「うっそ マヂで?!」

ふぁ~さん 日に日に長くなってるっぽいね。

1010_10.jpg

faa.png「そーゆー事は 乙女に言っちゃいけないと思う!」

そ そんなにブッスゥ~としなくても・・。

ほらほら 題名だって「モサ長っと」なんだから
長い方が いいと思うよ~。

faa.png「意味 分かんないし。」

・・・ごめんって!







気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ふぁ~も私もクルクル回って喜んじゃいます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
↑        ↑
いつもありがとうございます!!
長ーくなってた事にショック!なふぁ~に
ニョロっとお願いします♪

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://mosafaa.blog50.fc2.com/tb.php/86-31e48eac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ワンコメジャーかわいいですね^^
おとぼけな顔がナイス!
ふぁ~さんは日に日に長くなっていくのかぁ・・・笑

身丈が気になるお年頃なんですかね、ふぁ~さん。
でも、そんな長っとふぁ~さんがみんな大好きなのにっ!
いつまでも成長し続けてくださいよ~^^笑
Posted by ハナコダディ at 2008.10.10 23:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.10.11 06:35 | 編集
ワンコメジャーかわいいですね~。
ワンコの物ってついつい買ってしまいますよね!!
ふぁ~ちゃん、着丈公表しちゃってブルー入ってますね~。
たとえ長くても(?)カワイイからいいんです。
でも、さすが乙女ですね(笑)
Posted by あんこ at 2008.10.11 10:19 | 編集
ふぁ~さん更新しちゃいました???
女の子はちょっと長いくらいの方がカワイイですよ♪
・・・多分・・・きっと・・・

リアルワンコさんメジャーいいですね~☆
WOOHLAのメジャーは馬さんです☆
隣のおばさんが作ってくれたお手製です♪
むふふ☆WOOHLA結構おばさんキラーです☆
Posted by WOOHLA at 2008.10.11 17:49 | 編集
こんばんは
可愛いわんこメジャーです。
これでふぁ~さんを
測るのですね。
何ができるのでしょうか?
楽しみですね。
Posted by ぎんさんりんさん at 2008.10.11 18:13 | 編集
ワンコメジャーかわいいですね。そんなのがあるんですね。
ふぁ~ちゃん気をおとさないでね。
Posted by ずんだ at 2008.10.11 19:19 | 編集
かわいいメジャーですね。
でも30cmか・・・
まだまだ大きくなるかな。
Posted by アッキー&ナッキー at 2008.10.11 22:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.10.11 23:26 | 編集
こんばんは
可愛いメジャー、好みですぅ♪
お口のモコってところがたまりませんね。
小桃もふぁーちゃんに負けないくらい
胴長さんですよ(笑
そうなんです。。ついにバトン…
こんなに止めちゃってごめんなさいね
明日頑張ります!!
Posted by momo* at 2008.10.11 23:29 | 編集
タニィさん、今晩は!
あはは~、抜け殻ですか~。
そんなに上手く出てきたと言うことは、
また、もぐり込むつもりなのでは?!笑

おぉ、可愛らしいメジャーですね。
美容室の方の手作りなのかな?

『モサ長っ』そういう意味だったんですか~。笑
Posted by ボストンブル at 2008.10.12 02:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.10.12 07:17 | 編集
女の子って背が伸びすぎても悩むって言うから
長くなってくると悩みなんですね。
でも可愛いから大丈夫。
暑いんじゃない?ってくらいでも布団に潜ってますよね~チワワンの体感温度って謎ですよね~夏はちゃんと暑がるのに・・・
とっても可愛いメジャーですね。可愛いと計って作るのも楽しそう。
ポチり
Posted by あんさま at 2008.10.13 00:08 | 編集
タニさん、ふぁ~ちゃんをいぢめちゃ
ダメですよん♪
ふぁ~ちゃんどんどん大きくなって
きてるのかな???
みにらも大きいよ♪♪♪
Posted by モモブ~。 at 2008.10.13 00:23 | 編集
バ、バトン、しかと受け止めました!!
今更。。。ってボソってつぶやくふぁ~さんの声が~!!
ご、ごめんなさい。モカはまだちっちゃいから。
(モカのせい?!)

メジャーかわいいですー!
ぶさカワぶさカワ!!
Posted by むっち at 2008.10.13 11:32 | 編集
うあぁ・・かわいいメジャー。
小さい頃うちのメイはメジャーが大のお気に入りで
ガジガジしているうちに破壊されてしまいました。

ふぁ~ちゃんを見て、メイも計測してみました。

結果・・・32cm?!
メイのほうが長かったです^^;

最近お洋服を着ると
大きさはちょうど良くても、長さが足りない・・(悲)

でも身体は縮みませんよね・・・
Posted by かえで at 2008.10.13 23:36 | 編集
ハナコダディーさ~ん☆

メジャー 黒猫さんもかなーりかわいくて
レジ前で 真剣に悩んでました・・ 汗

ワンコメジャー 離れ目が かわいーですよね♪

ふぁ~ 確か半年前は 28cmぐらいだと
思ったんですが 2cm伸びるとは驚き!です! 笑

胴の成長は レディにとって
太った!!と 同じ事らしいです・・笑

これからも  みなさんに愛される?!
胴長ふぁ~さんで がんばりたいと思います♪






あんこさ~ん☆

ワンコメジャー かなーりツボだったので
買っちゃいました~♪

やっぱ 着丈公表は やばかったみたいです~ 笑
自称乙女は 傷付きやすいので
今後は 気をつけなきゃ~! 笑






WOOHLAさ~ん☆

バッチシ更新しちゃいました!! 笑

そーそー女の子は 長い方が・・・・!?
か 髪の毛と同じですよね!!汗

馬さんメジャー いいですね~♪
やっぱ ヒヒ~ンとお口が長いのかな??

隣のおばさまの 手作りですか?!
すごいっす~☆
これから WOOHLAさんの事
おばさんキラーの師匠と呼ばせて下さい! 笑






ぎんさんりんさ~ん☆

わんこメジャー 偶然見つけて
とってもラッキーでした♪

これからは 日に日にのびるふぁ~を
いっぱい測りたいと思います♪

これでまた 新作も作りたいと思います~!






ずんださ~ん☆
 
ワンコメジャー フェルトで出来ていて
優しい触り心地です~♪

この後 ご飯を食べたら
胴長でショックだった事をスッキリ
忘れてましたよ~! 笑






アッキー&ナッキーさ~ん☆

半年前ぐらいは 28cmぐらいだったので
まだまだ 長くなる予感が・・ 笑

ワンコメジャーが 活躍しそうです♪

秋のドライブ いいですね~♪
火曜日 応援&遊びに行きますね~!
いつも応援 ありがとうございます☆






momo*さ~ん☆

雑貨屋さんで 初めて一目惚れして
買っちゃいました~♪

お口のモフ部分 かなり気持ちいーですよ! 笑

小桃ちゃんも 胴長レディーちゃん
なんですね♪

バトン ありがとうございます~♪
とっても素敵なラヴレターに
デレデレしちゃいました~☆






ボストンブルさ~ん☆

抜け殻 ここ最近頻繁に作ってます・・ 笑

そーなんです! この後
すっぽり綺麗に もぐり込んでましたよ~! 笑

ワンコメジャー 雑貨屋さんで
購入したものです♪
私的に 今月のヒットでした~☆

「モサ長っと」 モサモサファ(毛)の長~~い胴って
意味なんです~♪
他に 色々考えたんですが
やっぱこれだ!と思い つけました☆






あんさまさ~ん☆

胴長は ふぁ~にとって
最大の悩みだったみたいです~ 笑

この時期の布団は 友達なんじゃないか?!って
ぐらい ベッタリ離れませんよね~! 笑
夏の顔・・ すっごい脱力系になってますよね! 笑

ワンコメジャーで 色んなワンコちゃんの
サイズも計ろうと思ってます♪






モモブ~さ~ん☆

やっぱ 真実は伝えないと!と思ったんですが
予想以上のショックを 受けてました・・ 笑

ミニラさんは どれぐらいかな~??






むっちさ~ん☆

バトン 受け取って下さり ありがとうございます~♪
大丈夫ですよ! ふぁ~ 私以外の人には
かなり やさしいです?! 笑

それに モカちゃん かわいすぎなので~♪ 笑

正に ぶさカワ!!です!
ぶさカワって なんでこんなに惹かれるんだろう・・ 笑






かえでさ~ん☆

メイちゃん メジャーがお気に入りなんですね~♪
カミ心地が お気に入り?! 笑

メイちゃん 32cmですか?!
あ ふぁ~はしっぽの付け根まででした! 汗

・・ってことは メイちゃんのしっぽ分の
胴長・・汗

最近お洋服を着ると
大きさはちょうど良くても、長さが足りない・・(悲)
↑ 分かります!! 笑
  ちょっとした チビTみたいに
  なっちゃうんですよね・・ 汗
Posted by タニィ at 2008.10.14 01:45 | 編集
ワンコメジャー、カワイイですね~。こんなの売ってるんだぁ。使わないけど、欲しい♪

ふぁ~ちゃん、おとなしくマキマキされたり計られたりしてるんですね!うちじゃ考えられないです・・・
Posted by cookie at 2008.10.14 11:26 | 編集
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさいね。
ワンコメジャー、欲しいなぁ。
こんな小道具があるとお仕事も楽しくなりますね♪
Posted by noz at 2008.10.14 17:47 | 編集
こんばんわ~
隊長無事に退院しました^^
心配してくれてありがとう♪

わんこさんメジャーかわいいですね!

ふふ~ 
「乙女にそーゆーデリカシーのないこと言うなんて 
タニさんってパリみたい」ってララが申しておりました(笑) 
うちには本物の胴長犬がおりますが、そう言えばララも胴が長めです^^

応援です☆
Posted by lalanon at 2008.10.14 18:46 | 編集
cookieさ~ん☆

ワンコメジャー 雑貨屋さんに売ってましたよ~♪

使わないけど、欲しい♪
↑ 分かります~! 笑
  私も 意味はないけど かわいい!とか
  わんこ!ってものに 弱いです~♪

大人しくというか・・ 諦めてるというか・・ 笑

クッキー君&マロンちゃんは
おもちゃだと思って 遊んじゃうのかな~☆





nozさ~ん☆

ワンコメジャーで 色々無意味に
計りまくろうと思います! 笑

真剣にミシンやってる時に この顔が見えたら・・
ウケて 手元が狂いそうです・・汗






lalanonさ~ん☆

ララ隊長(!) 無事退院
おめでとうございます~!

手術も終わって 一安心ですね♪
ちっちゃい体で頑張ったララちゃん
本当にすごい&偉い~!ですね☆

きゃ~♪ ララちゃんの辛口コメンツ
頂いちゃいました! 笑
私も ふぁ~に負けず腹黒ですから~♪

ララちゃんも 長めなんですね~☆
ノンちゃん&パリちゃんを目標として
日々 胴長ふぁ~で 頑張ります! 笑
Posted by タニィ at 2008.10.15 03:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
